すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

唇の皮がめくれない方法ありますか?リップは常にぬっております

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-29 18:08:00
  • 0

並び替え:

唾液は、逆に過乾燥をもたらすので、やめたほうがいいそうです。
だから、乾いているからといって下でなめたりするのは
逆効果だそうです。

乾いているからといって、リップなどは塗りすぎるとよくないそうなので、
一日3回程度まで。また、食事の後などがいいそうですよ。
その際には、必ず、「薬用」を使用し、香料や着色料のないものにしましょうね

  • 回答者:なめると悪化します (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイル系のリップはいいですよ。
眠る前にケアします。次の朝
違いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは旦那も三歳の息子も唇がガサガサで皮がむけて、しかもそれをひっぱるので皮膚科に行ったら プロペト というワセリンの不純物を精製した薬を処方してくれました。
これが優れもので、これを毎日塗って以来唇の皮がめくれなくなりましたよ♪

  • 回答者:全身に塗れるのよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌の角質のターンオーバーは28日ですが、唇の表面の皮膚のターンオーバーは1日だそうです。だから、唇がガサガサになって血が出るなど困った症状以外、唇の皮がめくれるのはある程度仕方がないことだと思います。唇を舐める癖のある人は乾燥しやすくなるので、そういう癖がないかも考えてください。
私は唇の皮がめくれて困るということがないのでリップクリームを使ったことがありません。よく考えてみたら、朝のスキンケアのとき、乳液やクリームを唇にも塗っていました。また、唇自体にも口紅を塗るとき以外、あまり触らないですし、食後に口を拭く場合も、押さえるようにしています。口紅を塗らないときも、唇が乾いていません。リップクリームよりも、普段からの保湿と保護、あまり触らないことが大切ではないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験では、リップを塗り続けるのは、
唇を過保護にするというか、
ずっと塗り続けることになり解決にならないかも。
いつかはリップなしでも大丈夫にならないと
正常とは言えないわけですよね。
ある程度暖かく、湿度も高くなってきたら、
自然治癒力を使う方向に行かないといけませんよね。

  • 回答者:乾燥肌マン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も唇の皮のめくれがひどくかったです。

別のことで皮膚科に行ったら唇に気がついた先生がクリームを処方してくれました。

これがよく効きます。

リップもメンソレータムのようなスースーするものは逆効果だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る