すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デジカメからパソコンにデータを入力したい、そのコードを無くしてしまった。もう古いデジカメで、スマートメディアを使っている製品なので、コードも会うのが見つからないし、売ってる店も見つからない。いい方法はないかな。

  • 質問者:蛇宮
  • 質問日時:2009-03-30 09:53:02
  • 0

並び替え:

メーカー問い合わせすると、たまに在庫で残ってることありますよ。
あとはAmazonとかの個人出品とか。

カメラのメーカーと商品名を記載すると、皆さん回答しやすいかと…

  • 回答者:にゅっきゅ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

カメラのキタムラに行けばスマートメディアのデータをSDやCDに落としてくれると思います。
そのデータをパソコンに移せばいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

デジカメのメーカーに問い合わせるのが一番速いと思うんですけど。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有りがとう。そうかもね。

ひょっとしたら百均にあるかも知れませんよ。そのほかハードオフが近くにあれば探せばあるかも知れません。

===補足===
近くの百均にUSBケーブルで4ピン角形・丸型やIEEE1394準拠4ピンもありましたがダメですか。ハードオフで探したらありました。
これってガセネタですか。

地雷踏んだようですね。二度と回答しません。

  • 回答者:十九名くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですが百均になかったです。

ヤフオクでしたらたぶんあると思いますよ。
探してみましょう。
なかったら楽天のオークション

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やおふくとはしりませんでした。探してみます。ありがとう。

まだまだスマートメディア対応のUSBカードリーダなども売ってますよ。
それに古い機種でもYahooオークションなどでケーブルなどのアクセサリ
類もまだまだ探せば出品されてます。

  • 回答者:WEBM (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天とはしりませんでした。探してみます。ありがとう。

USB接続のカードリーダーがいいと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLTKN2BK&cate=1
とかです。これなら、スマートメディアにも対応しています。
もっとも安上がりで、これからも使用できるパターンだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラにつなぐのを探してます。

カードリーダーを買うか
気の利いた写真屋でCDに焼いて貰えばいいと思います

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。ケーブルでの直接繋ぎが欲しいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る