すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチで「4月1日(水)より、「今日のちょびリッチ」の抽選が、1日2回になります!」という連絡がありました。
1日2回ということはチャンスは2回になりましたが、申請期間は半分になったということですよね。
また、当選確率が高くなった反面でキャリーオーバーになるチャンスも減ったということで高額の当選の確率も低くなったことになります。
良くなったのでしょうか?悪くなったのでしょうか?

===補足===
個人的な要望とか、これからどうするのかではなくて、良くなったのか悪くなったと思うのかの感想を聞いています。変わらないという感想でもありです。

• 質問者:アポロ
  • 質問日時:2009-03-30 21:48:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり1万円は変わらずでしたね。一日2回といえど、当選があった日は2回目の抽選はなしです。私は悪くなったなと思いますね。でも結局当たらないので変わらずですか・・・絵に書いた餅ですね。

詳しい説明はなされてないのでよくわかりませんが、申請期間はそれぞれ24時間以内ということでしょうかね・・・・
当選金額も1万円だとすれば、単純にちょびの負担が毎日1万円増えるわけで、そういう意味で改良でしょうね。
ただ、当選確率が2倍になったところで、当たりにくいのはあまり解消しないのでは?と思います。
あれだけキャリーオーバーが続くと、当たるなんてとても考えられません・・・・。
いっそ、参加申請してその中から当選者を選ぶ「ゲットマネー」方式にして欲しかったです・・。

===補足===
依然として新しい情報がないので、なんとも判断しがたいのですが、皆さんの解釈をみると「1日を前半・後半に分け、それぞれ当選者を決める。当選者の申請期間は半日に短縮。ただし、前半の当選者に申請があった場合は、後半は当選者なしとなる。前半・後半ともに申請なしの場合は、1万円は翌日にキャリーオーバーとなる」そんなところでしょうか。
一応、そう仮定すると、当選確率がアップするので、良くなったと思います。朝・晩2回見に行けば申請忘れもなくなるだろうし。でもたぶん当選しないと思うので、「変わらない」っていうのがホンネですね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしく説明されてないので、そんな考えかたもあります。しかし2枠になるというのではなくて2回というので1万円のままだと考えます。この不況の時代にもう1万円出すとは考えにくいです。おそらく当選発表者の更新の回数だけ2回になるのではないかと私は思います。

並び替え:

どっちにしろ当たらないので変わりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どうゆうルールになるのか分かりませんね。。。
もう少し、説明してくれてもいいのに。

悪くなったと私は思います。
今度換金したら、辞めようかな~と考えています。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり変わらないような気がします。
それにしても当たらないのが残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

賛否両論あると思いますが個人的には悪くなりました。(なんとなく)
ゲームコーナーのポイントも以前に比べて獲得しにくくなっている様に思えて仕方ありませんし。。。
まぁ、換金率がいいのが続けてる理由でしょうか。
こちらの投資がある訳でもないし、納得できなくなったら宿替えするしかないんでしょうかね。

• 回答者:塵も積もればマウンテン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

前からSooda!で、ちょびリッチの抽選はインチキだという話が持ち上がっていましたね。
当選者のHNを記録している人がいて、「何度も当選している人が数人いるから、怪しすぎる」という話になっていました。
今、各ポイントサイトも改悪が続いていて、ちょびリッチのあみだクジでさえ、なかなか当たらないのに、そんな太っ腹なことはしないと思うのですが。
したがって、当たらないのだから、良くなったも悪くなったも関係ないと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちにしても当たんないんじゃ・・・
当たってほしいですよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんでもいいから当たってほしい・・・

どうせ当たらないんで良くも悪くもなってないと思います。

この回答の満足度

毎日、朝と夜に訪問することにします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1日1万円のルールも変わらないようなので、もし0:00~12:00に当たった人が申請した場合、12:00~24:00に当選した人は、当選金が0になるということだと思う・・・
もしかしたら、当たっても申請できない最悪の状態をまねくかもしれないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

私もHPの左側に書いてあって知りました!!
ちょびリッチ…太っ腹だなぁって思いましたが…確かに、アポロさんのおっしゃる通りだなぁと改めて感じました=3
なので、これは悪くなったんだなと。。

• 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

1日に2回チェックをしないと後悔するとは思います。
今までキャリーオーバーが数十万円にもなることがあるので、その対策だとは思います
がチャンスが増えた分だけ「良し」と考えたらどうでしょうか。
当たらないクジより少額でも当たった方がうれしいですから。

• 回答者:to (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

金額は1万円のままなんですかねぇ?

見る時間が減るということは見落とす人は増えるんじゃないでしょうか。10万円以上の高額当選を夢見ています!!

• 回答者:楽天家 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

結局当たらないのでさほど変わらないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る