すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お花見っつったら日本酒でコップ酒でしょ。
この寒いのにビールなんて飲んでられないよ。隣のグループでは「ハゲがゴザ敷いてワインなんて気取ってんじゃないよ!(ペチッ!)」という声と音。
さあ、どんな酒を飲みますか?

  • 質問者:鈴鹿峠
  • 質問日時:2009-03-30 22:25:13
  • 0

並び替え:

とにかく日本酒です。大好きです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白鶴まる のカップを 飲みました

この回答の満足度
  

あったかい酒がいいですね。

日本酒がいいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

百歩譲って、乾杯はビールで我慢しよう。
でもあとは、もちろん日本酒でどんぶり酒だぁ~

銘柄も、浦霞じゃなきゃ、やぁだぁ!

  • 回答者:みやぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒良いですね。あとは、焼酎のお湯割りも良いですね。でもお湯を持って行くのが大変かな。ビールは最初の乾杯だけにしますか。

この回答の満足度
  

私はビール派ですね。
お酒が弱いのでビールでも体がポカポカしちゃいますので。
日本酒やワインなんかだとちょっとずつしか飲めないので
体が冷えてしまうのが早いからビールがちょうどいいかも。

  • 回答者:ノムノム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ寒いのでビールは無理です。
日本酒がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、日本酒です。
できれば燗したやつ。
燗できない場合は、冷やでも可。
ビールも最初に1本くらいなら。
焼酎やウイスキーは氷がほしいし、
ワインは気持ちよく酔えないので却下。

  • 回答者:いたりあのぐるたみんさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は焼酎ですね。
どうしても日本酒は苦手なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、元々は日本酒党ですから、花見も特に日本酒でしたね。

 若い人は、日本酒は余りの飲みませんからね。

 でも、羨ましいです。お酒が飲めるなんて、私は、今医者から酒を飲むことを禁止されているのです。

 ウーロン茶です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ゃ、当然、日本酒です。
新潟から取り寄せで飲みますよ!
蔵元からの直送もありで、美味しいですから、、、

  • 回答者:とむ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎がいいんじゃないでしょうか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、花見に行きました。

ずっとビールを飲んでました。 日本酒を飲むと、死んじゃうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ寒いですが的屋のお好み焼きにビールが合うんだなぁ~、、これが!
その後に日本酒か去年はポットにお湯入れてくる用意周到な者もいたので焼酎お湯割りです!

  • 回答者:遠山桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の花見は、ご遠慮させていただきます。

天気の良い、日中に 桜の花と花見客を
眺めながら、やはりビール(発泡酒、第三の
ビールを含む)を、飲みたいですね。

昨日のニュースで豊島園で花見ができるようですね。
野外でコタツにあたりながら、飲食できるとのことです。
コートを着て、ジョッキでブールを飲んでいる人が
映ってました。 予約制だそうです。

  • 回答者:とりあえずビール (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清酒「黄桜」でいきますです。もち「ひや」です。

んでも黄色い桜見てみたいですぅ~
おつまみは「黄色いさくらんぼ」かな

# これって、黄昏(たそがれ)時の桜って意味でしたっけ。ならごめんなさいですー。
  なお、この回答は某清酒メーカーの宣伝ではないことをお断りしておきます。

  • 回答者:そろそろですね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒も良いですが、私は焼酎派です。

  • 回答者:ゆあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾杯はとりあえずビールで1杯飲んでから日本酒ですね。
あ~飲みたいです。まだ朝だけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘酒をすすりながら花を愛でます。
出来れば麴から作った濃い目がいいなあ。お腹からあったまります。

  • 回答者:甘党 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒が苦手な私は缶チューハイで
お花見です^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールで乾杯のあとは、日本酒です。
出来れば熱燗ですかね。ちょっと寒いですから・・・・

  • 回答者:Agree F (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花見なら日本酒…ですねぇ
ビールは時期的に寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、日本酒が良いですね。勿論、コップ酒でね。
でも、今日は寒かったです。 週末にもう一度計画しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花見と言えば日本酒だと思います。
夜桜だったら熱燗ですね、早く行きたいです。

  • 回答者:日本人ですから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお花見なら日本酒です。
お花見には日本酒が一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はやっぱりビールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは寒くて辛いです。
お手洗いが遠くて並ぶし…
花見は日本酒かお湯割り焼酎がいいです。
花見酒といったら熱燗があれば最高ですね。

  • 回答者:薄墨さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

某お笑いタレントのコンビを思い出して笑ってしまいました^^
お花見だったら私も日本酒がいいなぁ。
そのコップの中に花びらが舞い落ちたら風情ありますよね\(^o^)/

  • 回答者:新桜 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒です。
日本酒が好きだからヾ(^▽^)ノ~♪
誰に何を言われても自分の好きなものが一番おいしいし、楽しめるんです。
おいしいお酒を飲んで、おいしいものを食べ、お花見・・・良いですね~!

  • 回答者:ほきゃ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎のお湯割りが温まります。
梅干があればなおサイコー

  • 回答者:麦焼酎派 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼でも夜でもお花見と言えば、ビール!
日本酒は飲めないのでビールがいいです。

  • 回答者:ドライ! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールを飲みます。
ビールの方はおいしいです。

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も日本酒です。
飲みやすいし、冷でも熱缶両方いけるので便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いときは日本酒ですね。
「熱燗娘」でしたっけ? ちょっと高いけど、あれで熱燗をキューッといきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は日本酒ダメなのでビールのみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は、とことんビールです。
寒くても関係ありません! 根性で飲みます!!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビール党で寒くてもビール飲みます^^日本酒飲めなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼酎です。清酒も好きなんですけど美味しいのは高いから。貧乏なんですよ。
焼酎は安い奴でも何かで割ればそこそこ美味く飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る