すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コナン君の放送時間が変わってしまったのですが、
なぜ、土曜日になったのでしょうか?
今までのほうが見やすいと思いませんか?

  • 質問者:( 。・x・)ゞ
  • 質問日時:2009-03-31 06:18:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ライフスタイルによって、まちまちですね。

できるだけみたいです。

たくさんの回答ありがとうございました。

私もそう思います。10年以上その時間でやってきたのに・・・
土曜日になると 出かけていることも多いので 見逃しそう・・・
旦那も居るので 野球とかにチャンネル取られそうなので かなり嫌です。
平日なら 子供と私の3人だけなので 問題なく見れるのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く、今回の、日本テレビの変更は、
正直、理解できません。
あの時間は、アニメの特別の時間でした。
後番組が、仕方もないクイズ番組。
がっかりしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春は新番組がいろいろ入るので今までの番組も時間が変わっちゃっていますね。
土曜日は子供も観やすいからいいけど..調子狂っちゃいますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コナンを始め、色んな番組の時間と曜日が変わり混乱してます。
コナンは、7時半の頃が一番見やすかったです。
食事の準備をしても、途中からでも見れてたんですが、
7時になってからは食事の準備で完全に見れなくなりました。
そこへ土曜の6時台の変更に、ええ~?て感じです。
これからはもう諦めるしかないですね。残念。
大人のコナンファンのためにもその時間はやめて欲しかった…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が見やすい時間にしたのではないでしょうか。
我が家は7時代は基本的にうちはお風呂の時間です。
なので、月曜と金曜(ドラえもんなど)だけ8時からでした。
金曜は、次の日が学校が休みなのでしかたないとしても、月曜には弱っていました。
うちは、これで早く風呂に入って寝てくれると思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は土曜日になったので逆にうれしいです。
7時30分の時は見れたけど、ヤッターマンと時間帯が逆になったので帰宅に間に合わなくなりました(クラブをしているので)。
土曜日の方が学校やお仕事が休みの人が多いので、見れる人が増えると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放映権など色々あったのでしょう。
でも私は土曜日のほうが子供らは
観やすいと思います。
昔、むかしばなしが土曜日だったので。
次の日が休みって大きいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以下のような判断(会議)が日本テレビ関係者で行われたのでしょうね。
1.コナンのような人気番組であれば、曜日変更にも対応できる
2.月曜19時代に話題性の強い新番組を持っていく事情があった

  • 回答者:事情通? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る