すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

1人暮らしをしている人に質問なんですが、洗濯機っていつごろ買いましたか?

コインランドリーが近くにあると買う必要もないかなとは思っているんですが、やっぱり家にある方が便利ですよね・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 18:45:05
  • 0

並び替え:

部屋を借りたのと同じタイミングで購入しました。
下着やタオルなど、毎日使用するものが以外と
あるので購入した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしする時に買いました。家にあるほうが便利です。

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをする前、
10日前ぐらいに買いました。

中古で3000円で安く買いました。

  • 回答者:はんど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らし開始のときに買いました。
あったほうが便利だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部屋にはレンジ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、乾燥機、ベッドが最初からついていました。
乾燥機なんかは別になくてもよかったんですが、やっぱり洗濯機は付いているほうが便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始める時に、引っ越し先へ届けてもらうように買いました。
少量でも洗濯はしたいですし。
コインランドリーも時間かかるし。。。

  • 回答者:今は既婚 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始める時に買いました。
その後引っ越して近所にコインランドリーがありますが、自分の洗濯機で洗ってます。
夜洗濯しながら飯の準備も出来るので、やっぱり便利ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らしをはじめる時に買いました。コインランドリーまで洗濯物を運ぶのが面倒だったので。

  • 回答者:きり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始めると同時に家電一式購入しました。
天候や体調が悪い時でも洗濯物は出ますので、そういう時に出かけるのは
億劫ですし、やはりコインランドリーは割高です。
学生の間の数年だけ一人暮らしをする等の場合にはなくてもいいかもしれませんが、
どのくらいの期間一人暮らしをするのか不明な場合は、買ってしまった方が
快適で便利な暮らしができると思います。

因みにうちは初めて買った生活家電諸々を20年以上経った今も使っています。
もう十分過ぎるほど元は取れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始めた時からマンションのベランダに置けたので使っていましたよ。
蛇口があったのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始めたころに買いましたね。
もう4年前になりますね。
洗濯物が予想外に増えた時とかは、家にあったほうが便利ですね!

  • 回答者:うにうに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしする時に一緒に買われたほうがいいです

私も近くにコインランドリーが近くにあったので最初は買わないでいたのですが、
当たり前ですがわざわざ行くのがめんどくさくもあり小銭が無ければ出来ないし、
両替機が故障してたり、つり銭が不足で両替できず洗濯が出来ない時がありました。
それにコインランドリーの方が洗濯機を買うより高くつきます。
便利ですし、安く付きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年程前に買いました。
コインランドリーはお金がかかります。

  • 回答者:節水 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ買いました。コインランドリーはやめたほうがいいです。ペットでよごれたものをコインランドリーですます人多いです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを長くする予定がおありなら、買ったほうが便利だし、経済的ですよ。
私は一人暮らしをはじめるときに揃えました。
仕事が不規則だったので、帰宅後すぐ寝たり、帰れなかったりしたので
家にあって便利でした。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしするときに買いました。
やはり家にあったほうが楽ですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしと同時期に買いました。
やはりないと不便です。

この回答の満足度
  

もしお金があるなら買った方が安上がりだと思います。
買いましょう♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コインランドリーは高くつきます。
私は一人暮らしをはじめた時に生活用品は揃えました。
洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、鍋、皿、などです。
でも、今の家電って高いですよね。。
テレビにしろ洗濯機にしろ50万以上が普通に売ってるんだからね。

  • 回答者:コマウォ― (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしのスタート時にテレビと布団と洗濯機を買いました。8年前です。
家での洗濯は便利です。近所のコインランドリーと言っても時間の制約があり、家にある方が、断然便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶんと前に買いました
やはり「家」にあったほうが「いつでも」洗濯できるので便利
水道、電気と必要ですが
コインランドリーに行くよりは「家」でその間
好きなことできるから

  • 回答者:わおうす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしをはじめる時に買いました。
やはり家にあったほうが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしスタートと同時に購入しました。
コインランドリーは考えなかったです…。
安い洗濯機なら2万程度です。
もう5年目に突入しましたので、元はとれましたかね。
洗濯の頻度によっては、なくても大丈夫かも。
(小物は洗濯機がなくても、手洗いでいけると思います)

  • 回答者:ズボラさん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしをする時に買いました。
近所には、コインランドリーがないので、家に洗濯機あると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越しと同時に買いました。
日常生活では必要不可欠ですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日スポーツするので、汗だくのウェアを洗わなければなりません。洗濯機置き場とシャワーを条件に物件を選びました。
入居時から、用意しておきましたよ。

この回答の満足度
  

4年間の一人暮らし、結局買いませんでした。
近くのコインランドリーを利用していました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをはじめる時に引越しの日に届くように量販店に行って購入しました。
洗濯機はやはりあるほうが便利ですし、コインランドリーを使うより経済的です。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋に引っ越した日に着くように、電気店に配送をお願いしました。
洗濯機は、やはりあった方が便利ですよ!「コインランドリーだと、女性の場合は危ないから」と両親に言われて買ったのですが、急に洗濯したくなった時(大掃除した時など)は便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が一人暮らししていた頃は最初から準備していました。
洗濯の頻度にもよりますが、毎日少しづつ行うと考えると自宅にあった方が経済的にはいいし便利です。
コタツ布団や毛布を洗濯するならばコインランドリーが便利です。

  • 回答者:はち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしをする前に購入し、
入居と同時または入居後すぐに届くように配達日を指定しました。
やはり自宅にあった方が便利です。
コインランドリーだと、天気が悪い日に出かけるのがおっくうになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい部屋に引っ越す時などに近所の電気屋さんに頼みました。
私のところは洗濯機を外に置くので、すごく汚れます・・・
部屋のなかにあった方がいいよ!
冬は寒いし、人目も気になる・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る