すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

バスケットボールの試合中振り向きざまに腰をひねりました。寝返りをうつたびに激痛で目が覚めます。100メートル歩くたびに腰がはずれるようなカクンとした感触とともに激痛が走ります。何日くらい痛みが続くものなのでしょうか?はじめて腰痛になりました。

並び替え:

ギックリ腰ですね。痛みがある時はとにかく安静にしておかなければ完治しないですよ。
絶対に安静で..コルセットも使ったほうがいいです。
バスケは完治してからですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる、ぎっくり腰ですね。椎間板ヘルニアというので、症状が軽ければ数日で直りますが、癖になるので気をつけてください。椎間板ヘルニアは完全には治らないそうです。悪化しないようにすることしかできないようなので大事にしてください。

この回答の満足度
  

激痛があるのなら、多分、椎間板ヘルニアの疑いがあると思います。
整形外科にて、レントゲン及び、MRI検査をオススメします。

  • 回答者:たー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽度の椎間板ヘルニアの可能性もあるかと思います。
他にも、甘く見ると一生もののトラブルになりかねないケースはありますよ。
一度整形外科の受診をお奨めします。

  • 回答者:早急に。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る