すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

しょうがにはまって毎日大量に食べています。食べすぎよくないと聞きましたが・・・

  • 質問者:ゆう156
  • 質問日時:2009-04-01 08:36:17
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様コメントありがとうございました。なんでも食べすぎはよくないとわかっているのですが、止められないので皆さんからストップかけてもらいたかったのもあるんです・・・なるべく減らす方向で頑張ります。ちなみに食べ方ですが、しょうがを千切りにして蜂蜜と砂糖で煮て紅茶に入れて飲んだりしています。おいしくて病み付きなんです・・・

私は低体温なので体温をあげるために毎日生姜を食べるように努力しています。

ただ大量に毎日続けるのは、体に悪いですね。どんなに良いお薬でも沢山飲みすぎると身体に悪いのと同じだと思います。

毎日大量に生姜をどうやって食べていらっしゃるのかうかがいたいです。

  • 回答者:ていたいおん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

刺激物になるので、食べ過ぎない方がよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生姜に限らず、どんなものも連続で食べ過ぎると、毒素をためてしまうそうです。
バランス良く食べるのが、一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寿司につくガリは甘酢漬けなので糖分過多でしょう

そして生姜の食べすぎは胃壁にも刺激がありすぎると思います

  • 回答者:主婦 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなものでも食べすぎは良くないと思います。私もすし屋では、かなり大量にしょうがを食べますが。よくレモン10個分とか20個分のビタミンCが入っているなんて、宣伝しているものがありますが、本当に体にいいのか疑問に思ってます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べすぎは胃によくないようですね。
気をつけましょう。
http://www.kashimah.rofuku.go.jp/kanpou/essay/008.html

  • 回答者:ニート (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る