すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

なぜ、汗はしょっぱいのに、涙は違うのですか?

  • 質問者:かみなり
  • 質問日時:2009-04-02 13:07:02
  • 0

並び替え:

涙もしょっぱいです。私だけなんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の鏡から出たので純水なのでしょう

  • 回答者:ローマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗がしょっぱいのは、水分を出すと、体内の塩分濃度が高まるため、それを防ぐために塩分を一緒に排出しているためです。
涙がしょっぱくないのは眼を傷めないようにするために塩分が必要以上に出ないことになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

涙も悔しい時、悲しい時に流れるものはしょっぱいそうです。

うれしいときに流れるのには塩分が少ないそうなんですよ。

人間の体って不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

涙もしょっぱいですよ~
あせほどではないかもしれませんが。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗ほどではありませんが、私の涙はしょっぱいです。
多分汗と涙は成分が似ているのだと思いますが…人によるんでしょうか。

この回答の満足度
  

私の涙はしょっぱいです。
でも汗の方が臭くてしょっぱい感じが大きいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の涙もしょっぱいです。

最近、大泣きしてないな~。

  • 回答者:無味 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の涙はしょっぱいですよ。。
みんなそうなのかと思ってましたが…違うのでしょうか!?

  • 回答者:ボビー (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

涙もしょっぱいと思います、成分は同じなはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙もしょっぱいですけど

  • 回答者:● (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙の成分によるものですね!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、自が泣いた時に、流す涙が口に入ったことがありました。ちょっとしょっぱかったですよ。
http://www.aptf.gr.jp/kikanshi/mm97_5.html
こちらにも涙の成分がちょっと記載されてます。やっぱりナトリウムとかあるようです。

この回答の満足度
  

かみなりさんの涙は甘いのかもしれませんね。

私の涙はしょっぱいです。汗の方がよりしょっぱいですけど甘くはありません。

  • 回答者:甘い涙を流したい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うのでしょうが
私の涙は汗ほどではないですけど
少ししょっぱいです

詳しい説明がyahoo知恵袋に出ていました
参考になれば。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108889545

  • 回答者:徳命 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの涙はしょぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る