すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

昨晩、NTT西日本-東海の人が
「光ケーブル」の案内にきました。

パンフレットも貰えず、即加入を迫られました。
名刺を貰って、PCで調べたんですけど、よくわかりません。

これって怪しいと思いますか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

同じような経験をされた方、沢山居るんですね。

用事があればこちらから連絡します。とちゃんと断ったのですがどうも気になって・・
HPは派遣会社のようだし。

やはり代理店。と見るのが正解のようですね。

ありがとうございました。

NTTだというのはおそらくウソではないでしょうか
友人が代理店に勤めていて、まったく同じ手口で客を採っている
といっていました。
詐欺みたいなもんだよ、と。
ADSL自体がなくなる、のではなく、NTTが光回線に移行させ、たかい
料金を取りたいだけです
営業をNTTがやるといろいろ問題があるので、代理店にやらせている
多少、トラブルが起きても、契約を取ってくれば問題なくお金がNTTからくるし、
表彰見たいのがあって、表彰されるということです
代理店で、やり口は研究されていて、どこも
ADSLはなくなる
私はNTTの者
今すぐじゃないとだめ
などといいます
営業だけ自分たちで、回線の確認、工事などはNTTがやるので
代理店と気づかれずに契約が取れる、といっていました

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず116に電話されて状況を伝えて、
クレーム(勧誘についての指導)を入れるとともにパンフレットをもらわれるのが得策です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県の住人ですが、同様な経験をしましたよ。

その時々で、キャンペーンの割引率が違ってくるので
パンフレットなどの数字の書いてある物は渡せない。って言ってました。

ちょうど、光を入れようかと思ってた処だったのですが、
料金が書式で提示できないのが怪しいと思ったので、断りました。

それから「NTTの代理店」を名乗る電話も、同様のセールス目的で
掛かってきました。

「NTTからこの番号聞いたなら、その登録の住所にパンフレット送ってくれ」
って言ったら、相手の様子がシドロモドロになって・・・・。

NTTも、いやらしい民間会社に成長してきましたね。
「代理店管理しっかりやれ」ってクレーム入れるべきでしょうかねぇ?

  • 回答者:じじい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しくはないと思います。
NTTからセールスに先日来られました。名刺をいただきました。
代理店からの電話勧誘の苦情が多いので
今ADSL回線の方に説明に回ってると言っておられました。
説明=光に変えて欲しいとのことです。
説明では遠い将来、ADSLは無くなるとのことでした。(本当?疑いました!!)
最後の1軒までADSLでがんばりますと言いました。
光にすると我が家の場合3000円ほど高くなるので丁寧に断りました。

光工事をご近所でまとめてやりたいのでと本音も漏らされました

  • 回答者:ADSLで十分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代理店によっては、訪問もしつこいです。

「NTTですがー」って名乗るので、ドアを開けずに
「セールスですよね?」と聞き返して、用件を言えずにうろたえたらまずそれです。

ドアを閉めたまま「必要ないのでお引取りくださーい」とはっきり言うのが一番です。

  • 回答者:セールスお断り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私何時も色々アンケート、勧誘来ます、私場合御免今来客中と断ります。
貴女の場合名刺の電話に掛けて如何でしょう?。但し此方に名前名乗らずにです。
要するに自分が必要無いものは拒否です。嘘も方便と言いまして時としては良いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNTT東北ですが来月から 光に以降します 私の場合はNTT
からではなく  USENというプロバイダーの方から電話がきました 内容も何度も確認し プロバイダーも存在し  工事の連絡もNTTの方からきちんときましたの」で 怪しくはないです ただ 料金は高いので 自分にあったプランで考えた方がいいです

  • 回答者:ズミ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩とありますが、時間帯にもよりますが非常識に感じたなら不愉快ですね。パンフレットもなしでの説明や即加入を迫るなど怪しいです。しかし、断られたんですよね。必要でなければきっぱりと断ることですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTからも、その代理店からも光の電話は頻繁に来ます。
怪しくはないと思いますが、いらないのなら、ハッキリ断った方がいいですよ。
ほんとにしつこいので。
家の場合は、今のまま(ADSL)の方が安いので断っています。

  • 回答者:トクコ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘されて断られましたでしょうか?
うちは電話が頻繁にかかってきます

問い合わせなどをするときは電話をたらいまわしにされるのに
勧誘は逐一連絡があります

何かあったらこちらからご連絡しますからと何度も断ってますが
本当に迷惑です!!!

今回の事は怪しいとは思いませんが
こちらの有無を聞かず
「お得ですよ」「早くなりますよ」などメリットばかりを言いますよね
現状で問題ないのでしたらお断りされたほうがよいと思います

  • 回答者:ソーダ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTはうちにもよく電話で勧誘があります。
怪しくは無いと思いますが、あなたに光の必要性が無いなら断ればいいですよ。
毎月今より数千円の負担増は痛いですよ。

  • 回答者:ADSLバンザイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る