すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

551蓬莱の豚まんは関西土産として有名ですが、関西以外では買えないのでしょうか?

豚まんを買ったことがある方、おみやげに買う理由を教えてください。

また関西土産でリピしているものがあったら、教えてください。

===補足===
すみません。
当方、関西人で、いつも行列して皆が買ってるのが不思議で、
買いたいわけではなく、関西土産として選ばれている理由が知りたかったのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-02 21:33:00
  • 0

並び替え:

手作りにこだわっているような商品ですので、
関西以外は催事の時ぐらいしか入手出来ないと思います。
なぜ土産として選ばれているかというと、
美味しいということと、
主要駅と空港、デパートには必ず売店があり、
お土産として買う場合に場所を選ばないことが理由だと思います。
例えば、「○○を買いたいが××駅まで行かなければ…」という心配を
しなくても良い商品ということです。

ちなみに、
ゆまさんが答えられている楽天市場の蓬莱は
551蓬莱ではなく、蓬莱本館というまったく別の店のものですので
ご注意下さい。

===補足===
通販の場合は
551蓬莱のホームページから直接申し込むことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓬莱はもともとひとつのお店が今は分かれてやってるようですね。
知りませんでした。
551が有名なんで、そういうことになっちゃってるようですね。
勉強になりました~

昭和20年3月、現在地に蓬莱を創業。その後、火災のため全焼し、昭和39年、蓬莱を3分割し、当社蓬莱本館、551蓬莱、蓬莱別館となり、それぞれ別会社として現在に至る。

関西の百貨店しか買えないです。楽天で購入したことがあります。
お土産に買う理由はジューシーで美味しいからです。

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天のもおいしいでしょうけど、違うお店らしいです。
私も初めて知りました。
蛇足ですが・・・

551の通信販売
楽天ショップ
百貨店の催事などで購入できます。

私は関西人なのですが、現在単身赴任で東京に住んでます。
関西に帰った時に自分へのお土産としていつも買って東京に来ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡在住なのですが、こちらでは買えません。

たまにデパートの大阪物産展などで買うことができる
みたいですが、行列がすごいのでなかなか買えません。

関西土産でリピしているものは、西利の千枚漬けです。

  • 回答者:トン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質確保のため、関西(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)でしか買えません。
お土産に買う理由は、安いのにボリュームがあるからです。
夏は、アイスキャンデーが美味しいです。

  • 回答者:551があるとき (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱は 楽天などネットショップもあります。

実店舗は やはり関西限定のようです。(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)
大阪在住なので すっかり洗脳(?)されているのでしょう(笑)
素直に美味しいと思っていますので。

他の地域へ行く時は 最近は 『たこ昌』のたこ焼きも 結構喜ばれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西でしか買えません。
製造してる会社の方針で、美味しさを保つために関西地域でしか売らないそうです。

安いのにボリュームがあるので良く買います。

茜丸五色どらやきも、関西土産としては良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西土産の定番でいつも買っています。
安いのにボリュームがある。

関西土産で他はリクローおじさんのチーズケーキ。
こちらも大人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る