すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

主人が大阪へ日帰り出張へ行きます。何かお土産を買ってきてもらおうと思うのですが、これといって思いつかないんです。オススメのお土産(食べ物)があったら教えてください。新幹線なので駅で買えると便利なのですが。。

回答してくれたみんなへのお礼

明日月曜が出張日なので、質問アップして間もないですが終了させていただきます。
時間がないけど、少しでも回答があるといいな~と思って質問させていただきましたが
この短い時間でたくさんの回答をいただきビックリしました。
皆さん本当にありがとうございました。
肉まんにたこ焼き、赤福にスイーツにカップめんetc.etc.・・・
リストを書き出しながら自分が大阪に行きたくなってしまいました(^^;
どれを買ってきてもらえるかは旦那次第ですが、みなさんから教えていただいたもので
しっかりリストを作ったので、すごく楽しみです♪
お世話になりました。ありがとうございましたm(_"_)m
また機会があったら助けてくださいませ。

並び替え:

「大阪出るとき連れてって~♪」のCMでお馴染みの「たこ昌」のたこ焼きです。

  • 回答者:明石焼き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱の
豚まん

夏なら
白熊キャンディー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点天の餃子はおいしいですよ。
比較的どこででも入手しやすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、551の蓬莱の豚マンですね~
新大阪にも売ってますし

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし関東の方でしたら、
うどんやそばなどカップ麺でもいいので、食べてみるのをお薦めします。

  • 回答者:関西風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得正のカレーうどんカップタイプは近畿限定品でおいしいですよ。
http://www.tokumasa.net/


安いし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何たって、阪神タイガースグッツでしょう!虎ファンなら何処にでも居ます、喜びますよぉ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢名物ですけど、赤福が一番美味しいです。是非どうぞ!

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 なぜか「粟オコシ」。
 子供のとき(昭和30年代~40年代)に京都に住んでいて、父親の大阪出張のお土産の定番が「粟オコシ」。
 とにかく、すごく楽しみにしていた記憶があります。
 銘柄、製造所は不明です。
・・・出がらし番茶で家族みんなで食べたもの。でも、美味しかったなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大阪出張の時には、「豚マン」「お好み焼きセット(具材入り)」「大阪バナナ」を土産として買ってきて家族には喜ばれています。
大阪の「豚マン(肉まん)」は、どれも裏切りません。美味しいです。
電子レンジで温めてから、アツアツのうちにウスターソースを少しつけて食べるのがお薦めです。
「お好み焼きセット」は、大阪の味を演出する具材も入っていますから、話の種にはなります。
「大阪バナナ」は、東京バナナのネーミングのパクリ?のお菓子です。

  • 回答者:匿名希望B (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツ以外で選ぶと、
点天の餃子は、いかがでしょうか?
焼く前の状態で売ってるので、家で焼くだけ。
おかずにもビールのあてにも、いいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のお土産なら、551蓬莱の「豚まん」が良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが、たこ昌のたこやきがおすすめです。大阪らしいたこやきの味があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のものではありませんが、私が大阪に行くと必ず買うのが「赤福」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上大阪出張が多いので色々土産を買いましたが、
自分の周囲で一番評判が良かったのは551蓬莱の豚まんでしたね。

そんなに高くないのも良いところだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線の改札内限定のお菓子があって数ヶ月前は買うことができないお菓子があります。同様のものは他の地域でも見かけますが、お土産に持ってゆくとおいしかったと言ってもらえることが多いです。
「たま卵チーズ」 1050円
http://www.nau-now.com/cake/franchise/p2.html
最近姉妹品で「たま卵マドレイヌ」と言うものも売られています。
要冷蔵みたいな感じで売られてますが、持って帰るくらいなら平気です。
何箇所かの売店の店頭で売られてます。

コンコースの真ん中辺りの大きな売店にある、京漬物も結構人気ありますよ。

また、大阪土産じゃないですけど、神戸プリンもリクエストが多いものです。
何箇所かの売店で売られてます。
http://www.kobebrand.co.jp/list.php?category_code=1

新幹線の改札内ではなく在来線のコンコースになりますが、改札の真横で売られている御座候(ござそうろう)という回転焼(大判焼き)も関西ではかなり人気のあるものです。姫路発祥ですが、あちこちにお店があります。すぐに包んでくれることが多いので時間が無くても良いですよ。
白あんと粒あんがあります。 「赤4白6」って感じで注文しますとスムーズに買えます。
http://www.gozasoro.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ昌のたこやきはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551の蓬莱の肉まん(通称:豚まん)は凄く
美味しいです。
安いし、大きいです!

あと、「りくろーおじさんのチーズケーキ」は
1ホール500円で、安くてとても美味しいです!

この2つは絶対オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きせんべいがあります美味しかったですよ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪土産のNo1と言えば(本当は伊勢名物ですが何故か)「赤福」ですね。
個人的には551の豚まんがおすすめ。

  • 回答者:くいしんぼ仮面 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住のものです。。。あえてたこ焼きを外して美味しいと思うものを挙げてみます。

まずは粟おこし。。。歯ごたえがあって、甘いお菓子。。。
新しいところであんプリン。。。おしるこが柔らかく固まった感じです。
茜丸の五色どら焼き。。。餡の中に柔らかい豆が散りばめられており、外側の皮も蜂蜜入りでなかなかの美味です。。。

思いつくところで3つ挙げました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼プリッツが何気に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーなのは
551の豚まんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る