すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

551と言えば何を想像しますか?

関西の人は簡単だとおもいますが・・・。

  • 質問者:とっぽ
  • 質問日時:2009-09-13 22:15:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
関西で551と言えば、豚まん(肉まんではありません!)、アイスキャンデイなどでお馴染みの難波蓬莱ですね。
カレーのココ一番館やジーンズの番号などという回答もありました。

蓬莱ですね〜〜、
『あるとき〜ないとき〜』です♪

あと、大阪の大正区の郵便番号あたま3ケタです。
知人宅があるので、その2つのイメージがあります☆

  • 回答者:なちゅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、豚まんを想像します。

大阪出張の帰りに、伊丹空港でお土産によく買います。

  • 回答者:蓬莱 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まん!

といいたいところだけど、
私としては、「アイスキャンディー」と「肉団子」です。
大好きです。

意外なところで、ラーメンもうまいです。

  • 回答者:肉まんだけじゃないのよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい豚まん?

肉まんを思い出します。

お土産に買ったことがあります。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
カレーショップココ壱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
551といえば蓬莱です。
大阪では常識です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。

静岡ですが、修学旅行に行ったときに買ってきました。

帰りの新幹線ではかなり匂っていたはず。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の肉まんを想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551ですか・・・
自分はココ壱番屋を思い浮かべます^^

関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の餃子と豚まんを想像しました。

  • 回答者:hsymd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうらいですね。
関西人なので知ってます。
豚まんのイメージが強いですね。

  • 回答者:あるとき ないとき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の肉まんですね。
東京在住ですが関西に遊びに行く時は絶対に買ってきます。
おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬萊の豚まんですね。

乗り換えの駅で売っているだけど、
買うとその車両でおいしそうな匂いが
ただようんですね。(笑)

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんと、なるみのベタなコマーシャルですね^^

  • 回答者:551の豚まんがある時! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。

一度食べてみたいと思っていますが・・・

横浜とどちらがおいしいのかな!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。
あと晩のおかずにうちの親が蓬莱で、豚まんといっしょに餃子も買ってきてたまに食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんやアイスキャンディーですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の豚まんです。東京生まれで全然知らなかったのですが、大阪支社ができたときに、支社NOが偶然551で関西生まれの同僚によくできた話だと教えられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551といえば、『蓬莱』ですね

ぶたまん、しゅうまい、ぎょうざ、アイスキャンデーが思い浮かぶのですが…

毎日、餃子を焼いて、シュウマイを包んでいた日々も思い出しますわ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱のにくまん、シューマイ、アイスキャンディです。

  • 回答者:キクリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかした翌日や、会社でよいことがあった日には主人が必ず買って帰ってくるものです。
蓬莱の肉まんは我が家ではそんなイメージにあります^^

  • 回答者:sea (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるみ。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここいち?

カレーの店だったような?

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません;
ここいち?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大好きです。
ぶたまん!
めちゃくちゃ食べたいです。

  • 回答者:埼玉在住 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません・・・ごごいち?ここいち?・・・何でしょう

  • 回答者: 匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の豚まん。
中部ですが、知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井の背番号プラス1です。
全然分からないです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551の蓬莱ですね。
豚マンやアイスキャンディーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。
関東人なので最初は何かと思いましたが、出張で行くようになって知りました。
まだ、1回しか食べたことないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんとアイスキャンデー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。
デパ地下でよく買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だとアイスキャンディー、
冬だと豚まんです。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんが浮かびます。

名古屋ですが、大阪のお土産と言えば、豚まんになります。

  • 回答者:肉まんより豚まん派 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんです。
なるみちゃんのコマーシャル好きです。
寒い季節にはおいしいです。
蓬莱はシュウマイもラーメンもおいしいです。

  • 回答者:中華好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551ってスプレーだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、「豚まん」ですよね。

「ある時、ない時」というCMは有名です。

大阪駅構内などで買って帰るときは電車内でにおいをどう防ぐかに
気を使いますね。。

  • 回答者:くにお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱しかないです。
関西人です。
それ以外の551もあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというとアイスキャンディーが浮かびます。
なるみちゃんのイメージも定着してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、潤滑スプレーを自転車に注そうとして
「ちょっとそこの551取って」
と子供に頼んでから、自分で
「ちゃうわ、551って豚まんやん」
と一人ウケていました。

蓬莱ですね。
近くに無いので滅多に食べられませんが、
そのへんの豚まんとは全然違いますよね。

  • 回答者:ボケおばちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

551といえば、以前お土産でいただいた豚まんがたべたくなりました。

あの味が忘れられません。

  • 回答者:ららる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズの番号だとおもいました。
関西でなくて・・わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいリーバイスのジーンズかと思った。

  • 回答者:501 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーズ3の番号です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱の「豚まん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呉工業の錆止め・潤滑油「5-56」の二ュータイプ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の豚まん です。
黒酢の酢豚 も想像しますよ~。ジュルジュル!

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
全く、判りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「蓬莱」デスね☆
久しぶりにアノ豚まん食べたいなァ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり豚まんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「551」って聞くと、ジーパンを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蓬莱」を、思い浮かべます。
豚マンおいしいですね。

  • 回答者:さき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「蓬莱」です。夏はアイスキャンデーですが、これからは豚まんですね。
電車の中で持っている人がいると、すごい匂いですが。
おなかがすいて堪りません。

  • 回答者:ぶたまん食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚マンです!美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚マンですね。

なぜか他の豚まんよりおいしく感じられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるみさんがコマーシャルしている
豚まんを想像しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱の「豚まん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんですねぇ。
豚まんもシューマイも皆似た味ですが^^;
アイスキャンデーは食べたことないです。

  • 回答者:551のあるときとないとき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊のゴーゴくん」と「白熊のいっちゃん」です。
天王寺動物園のゴーゴは物知りだそうです。
とても可愛い顔をしています。
いっちゃんはHORAIの人気者です。

  • 回答者:シューマイマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんで有名なお店ですよね?

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西で551といえば、蓬莱です。
ぶたまん、シュウマイ、アイスキャンデーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーバイスに551ってありました。僕はこちらを連想してしまいました。

  • 回答者:りー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で食べました。
『豚まん』でしょうか♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まん、アイスキャンデーかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココイチ でしょ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の肉まんはジューシーで大好きです。
シューマイも安くてよく食べます。

「有る時?無いとき?」のCMサイコーですね。

  • 回答者:たくや (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココイチカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後1
もしくは ココイチ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551は「蓬莱」しか考えられません。
豚まんは、超有名ですからね。

【551の意味】
創業当時、親しみやすい名前を模索していた、前会長の羅邦強は、自分が吸っていた、555(スリーファイブ)という外国のタバコの数字が目に止まりました。
英語にまだ馴染みがない時代だったので、数字なら万国共通で覚えやすいし、当時の電話番号が、64-551番だったこともあり、「味もサービスも ここがいちばん を目指そう」という意味も込めて、551蓬莱の名前が生まれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココイチ カレー屋さんのことかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。

551蓬莱なんですね。

関西に半年ほど居ましたが、見ませんでした。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の車のナンバーです。
なぜか「ここいち」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「551がある時ぃ〜」  なんば551蓬莱ですね!

  • 回答者:551好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うかもしれないけど、『 ココイチカレー 』

あとは 『 午後一番 』

かな。

  • 回答者:あれ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーヴァイスにそんな感じのがあったかなぁ、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレ551を想像しました。
昔よくCMでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんですね。関西ではないですが、知っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。クレ556(潤滑油)の新種かと思いました。
豚マン屋さんでしたか。

今度大阪出張時に食べてみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551の蓬莱の豚まん・肉まんですね。
これからの季節美味しいでしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元 大阪です
551 難波蓬莱!!!!!!

  • 回答者:まっさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとき~
ないとき~
551のぶ~たまんですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まん・アイスキャンデイーとなるみのCMを想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱ですね。
肉まんが有名ですが、
私はシュウマイ10個入りと甘酢肉だんごが好きです。
両方あわせても900円なのでよく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーライ 肉まん&アイスを
想像します

  • 回答者:虎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚まんとアイスキャンデー、なるみを想像します。
「ある時、ない時」

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉まんです
大阪に行ったら絶対買ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。
551(ココイチ)。カレー屋の隠語かと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん蓬莱です。

豚まんもアイスキャンディーも大好きで
「あるとき~ないとき~」の気持ちがよーく分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱 関西空港店 を想像します。

豚まん最高です。

===補足===
中華料理
ここの豚まんが美味しいです。毎日でも食べれます^-^

http://ja.wikipedia.org/wiki/551%E8%93%AC%E8%8E%B1

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る