すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「ちょびリッチ」のクレジットカードが年会費制になるらしい。

カード不要な方は解約しないと21年10月以降、年会費を徴収されますよ。

そこで、

①チェックし忘れて大損した体験談
②今、これをしておかないと大損すること
 (近い将来起こる具体的なことがら:年金特別便の対応など)

を教えてください。

• 質問者:パニック防止
  • 質問日時:2009-04-04 10:13:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
あしかくん サン。家賃のたしには全くなりませんが、せめてベスト回答をお受け取り下さい。お嫁さんとお幸せに。

ぱぱ~ん サン。我が家も一歳半の子供がおり、ビデオカメラを購入しました。
パソコンの苦労はありませんでしたが、後々、思い出になることと諦め、お互い、2世に期待を託しましょう。

では。

嫁と結婚してコーポに住んでいました。
一軒家を建てました。入居の日取りも決まりました。嫁に今の不動産への連絡をまかせていました。
すると、引っ越しの当月になって”直前でいいのでしょ、まだ、連絡していないよ”と言うのです。
あわてて連絡しましたが、案の定、その月分もとられてしましました。
常識的に引っ越しの前月でしょう、連絡は。嫁にまかせたのが失敗です。

===補足===
広いので子供たちがよろこんで遊んでいます。
ベスト回答うれしいです。
今の家の家賃のたしにさしてもらいます。
ありがとうございました。

• 回答者:あしかくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした確認ミスで大損。
仕事でもありがちな事です。

いい教訓です。

一軒家の住み心地はどうですか?

並び替え:

子供の成長記録が撮りたくてビデオカメラを買いました。嫁さんが性能が良いもの買おうよというのでハイビジョン対応のTV・ビデオはないけどパソコンで見れるだろうとハイビジョン対応のHDDビデオを買いました。しかし早速撮ってPCで見ると・・・・PC性能が悪く再生もできない・・・と言うわけで最新のPC(15万ほど)を購入しました。
なんでも新しければよいというものではないね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はバージョンアップが早すぎて機器間の互換性の問題でトラブルが多いですね。
数年前のパソコンで、最新の音楽サイトからのダウンロードが出来なかったり、USBのバージョン違いで接続不可・・・×○△**??

私は、3年前に購入した携帯電話が正常にサイトの情報が見れません。
なんとかして~~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る