すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮面ライダーディケードについて
平成仮面ライダー10周年ということで、
現在放送されていますが、全く内容が、
わかりません。
見てるのは、仮面ライダーときくと、
懐かしくなるからです。
個人的な意見ですが。
10周年なら、昭和の仮面ライダーの
原点にもどって、欲しかったです。
この案、賛成か反対か。
理由と年齢を、お願いします。
ディケードよりは、いいと思うのですが。
早期終了の予定です。

• 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-04-04 10:59:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございます。
やはり、時代の流れですかね。
家の子供おもしろくないといってみません。
10周年なら、それなりの平成のライダーを思って。
一番感じるのは、平成の過去のライダーを、設定を変えて、
別の無名の俳優にやらせるまで必要だったのか。
それなら、今までの平成のライダーは、何なのか理解できなくて。

反対というより、古過ぎると受け入れられない気がします。

多分、昭和のライダーだとデザインなどの面で、子供に受け入れられなさそうですし、
やはりグッズの関係もありますし、そこそこ新しい頃のものでないとダメそうな気がします。
今の子供って、昔に比べると目が肥えてますから。

ちなみに私はここ数年のライダーから見始めましたが、同じくさっぱり分からないです。
何とか知ってるライダーが出てくるまで頑張って見るぞ、と思って見てます。

32歳

• 回答者:ソダタロス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平成ライダー10周年なので、あくまで平成の10年でいいと思ってます。

昔のまで入れると数が増えすぎて話が雑になりそうだし
大人は喜んでも、逆に子どもの関心が薄れそうです。

別に企画物として昭和ライダーも含めた
スペシャル版とかやってくれたら面白いなとは思います。

===補足===
33歳(女)です。

小1の息子と見てます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 反対

平成ライダーの10周年だから、平成ライダーでまとめたもので良いと思っています。

平成ライダーも全部見ていたわけではないので詳しいことはわかりませんが、
ディケイドに出てくる他の世界のライダーは本放送時と演じる俳優が違っていますが、設定も違っているような気がします。
平成ライダーを見てこなかった人にも受け入れられるようにという配慮なのかもしれませんが、そこもわかりにくくなっている一因なのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

昭和の仮面ライダーの原点に戻るのは賛成ですが、現在では改造人間という設定は
手術を怖がる子供がいるので、タブーになっています。
もし放送するならば、深夜枠で放送するか、DVD化するか、「仮面ライダーTHE FIRST」や「仮面ライダーTHE NEXT」の様に映画化するしかありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

decade
発音, 変化《複》decades レベル4 カナ デケイド 文節dec・ade
━━ n. 10; 10個; 10年(間).

昭和に戻ると10周年でもなんでもなくなっちゃいますよ。

まぁ昭和ライダーは確かに出て欲しいですが、あの番組のスタイルと短い放送期間(半年)だと収拾付かなくなると思います。
「フォームライドぅ、チャージアップ!」とか「アタックライドぅ、パワーアーム!」とか確かにものすごい見たいですけども。
どちらかというと昭和は昭和で別に企画して欲しいですね。それか劇場版。

と言うわけで一応反対、20台。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近のライダーは、話のスタートで何の説明もなく、生まれた時からライダーや怪人みたいなのがいっぱい出てきて、唐突に話が始まります。昔は、両方とも、悪の組織ショッカーが改造した改造人間だったのに。でも、子供は何の戸惑いもなく話に入り込んでいますからいいんじゃないでしょうか。水戸黄門のようにいつまでも同じパターンというのは、その前にやっているシンケンジャーなどの戦隊シリーズに任せましょう。

• 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る