すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

特撮好きの方!昭和の仮面ライダー(映画版を含む)で好きなライダーベスト3を教えてください
1番だけ簡単に理由をお願いします

自分は

1.仮面ライダーBLACK
とにかくストーリーがすばらしい!

2.仮面ライダー2号

3.仮面ライダースーパー1

  • 質問者:ロードセクター
  • 質問日時:2009-11-19 10:36:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました
簡単に集計してみました 1位:3点 2位:2点 3位:1点です

第一位 1号ライダー 15点
第二位 V3       9点
第三位 BLACK    7点

他 2号とアマゾンが5点ずつ ライダーマン4点 RX2点
こんな感じになりました
(万一集計ミスあったらごめんなさい)

1 仮面ライダー旧一号
初期平成ライダーに通じるしっかりとしたストーリー性が好きです。おちゃらけた部分もなかったし。ただ内容の暗さから視聴率で苦戦していたらしいですが。
2 仮面ライダー二号
視聴率の苦戦を受けてこともにうける内容に変貌していきましたが、力強い新しいライダーでした。
3 仮面ライダーBLACK
内容がこれまでのライダーとは違う世界観ということで新鮮でしたが、RXになって全ライダーが出てきたときは興ざめしました。結局これかよみたいな。

===補足===
こともではなく子供です。失礼。

  • 回答者:平成はクウガでしょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧1号はたしかに暗いですねー。
自分が本当に始めてみたのが2号ライダーのカニバブラー相手でした

自分の思っていることに近い意見をいただきましたのでベストに

並び替え:

1、仮面ライダーV3
2、仮面ライダーアマゾン
3、仮面ライダーBLACK
です。
V3は子供時代の憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもV3、大人気ですねー

アマゾンは異色のライダーで今見ても新鮮な姿形です

1仮面ライダーBLACK
初めて見たライダー、南光太郎がかっこよすぎる

2仮面ライダーBLACKRX
続編、これも好きです

3仮面ライダーストロンガー
デルザー軍団編、先輩ライダーが次々出てくるのが面白い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南光太郎!倉田てつをさん、かっこよすぎ。
今でも時々テレビで見るけどかわらずかっこよすぎ!!

それに比べてマリバロンはどうしてあんなになったんだ!!??

1.仮面ライダーV3
ちょっと太っちょでがっちりしていて親しみがあります。
V3自体も好きなんですが、敵の怪人たちも好きなものが多いです。
特にドクトルG編の機械+動物という怪人たち。

2.仮面ライダー1号
3.仮面ライダー2号

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりV3、人気ありますねー
ダブルタイフーン見た時はそれはもう・・・かっこよすぎ!!

1、仮面ライダーV3
2、ライダーマン
3、仮面ライダーアマゾン 
懐かしいです。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人気の1号・2号のあとをうけて登場のV3
かっこよかった。
この辺までかな・・・敵に対して明らかに敵意を抱いているライダーは。
1号・2号は改造された憎しみ
V3は家族のこと・・・ですね

1アギト ストーリー重視の意欲作。今までの仮面ライダーにとらわれることなく作っていて傑作。
2クーガ
31号ライダー

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、昭和でお答えいただきたかった。
それで良くと1号ライダーが1番ですね。
やっぱり原点ということと、藤岡弘。さんだから人気あるのかな

仮面ライダー1号
仮面ライダーブラック
アマゾン

かな??

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり原点なので1号なのでしょうか。
3番にアマゾン!異色のライダーで印象に残ってますね

1,仮面ライダー1号 
  全てのライダーシリーズの原点だから。初めて見たときに衝撃を受けました。
2,ライダーマン
3,仮面ライダーアマゾン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は初めて見たのが2号の時だったんです。
1号の初期はレンタルで見て知りました
そのため2号が2番に入っています

BLACKはシャドームーンが出てきて衝撃を受けました
これほど強烈なライバルってそれまで記憶になかったので

1.仮面ライダー1号
2.仮面ライダー2号
3.仮面ライダークウガ

やはり初代に愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クウガは平成の最初のライダーですね。

次回には平成版の同じ質問をしてみようかと思っています
その時にもよろしくお願いします(^.^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る