すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

先日放送されたアニメ、ルパンVSコナンについて教えてください
最後コナンがルパンたちにさらわれてたシーンで
何故コナンが工藤新一で小さくされているってわかったのでしょう
誰が?どこで?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 20:49:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました
どうやらそれらしき箇所って見当たらなかったようですね
想像にお任せという形でしょうか
ちょっとそこら辺はっきりして欲しかったですけど~

それがわかるストーリーは全くありませんでした。
ルパン一味の情報網と分析力による答えだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンはスーパー泥棒ですものね

並び替え:

youtubeで
lp v kn
で全部登録されていてみれますよ

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルパンたちの情報網はすごいな、と勝手に感心して観ていました。
コナン君のままでは出国の際にさわりがあると、気を回して助けてくれたルパンの優しさに感動しました。
やっぱりルパンは良い奴だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ところどころに、コナンの推理力・洞察力にルパンの表情の変化が伺えました。

ひょっとしたら「鎌をかけた」のかも。

あとは、目暮警部と銭形警部が知り合いだった様にルパンとアガサ博士も知り合いだったのかも・・・。

次回作につづく・・・。

  • 回答者:さらば愛しき魔女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送時は23時過ぎから見たので、
録画を見直す時に、どこかで 新一の両親のどちらかと知り合いだという話が
出てくるのではないかと思って 気をつけて見ていましたが、
そういうネタは出てきませんでしたね

ルパンが……というより、不二子の方が確率高そうですけどね
密出国の手助けしてくれるような潜水艦乗務員に知り合いがいるくらいですから
世界的に有名な小説家と顔なじみでも不思議じゃないですものね


別件ですが、二代目の栗田さんはともかく、
次元や銭形警部の声に迫力がなくなったような気がしたのは
私だけでしょうか?
さすがに お歳(次元の小林さんは70代)なので
仕方ないのかと思いますが 残念でした

  • 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思っていました。
どうしてだろう?
自動販売機のシーンでルパンがコナンのことをビデオに撮っていましたね。
その関係かなとも思ったりしました。
最後にそのビデオ保存されていたので、それが関係しているのかな?
何にせよルパンだから解ったのかな??
それにしてもルパンって何歳なんでしょう?
元女王とも知り合いだったし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンだから・・・で解決ですね
ルパンずいぶん年ですよ
銭形は昭和一桁です(70以上!?)

そのようなシーンはありませんでした。   恐らくルパン達の情報網でわかったんだと思います。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイテクマシーンでも使ったのでしょうか・・・

工藤新一の父の工藤優作は、世界的な推理小説作家なので、ルパン達と知り合いなのかもしれません。

  • 回答者:怪盗キッド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その線もありですか~

それは、ルパンだから!ですよ。
どんな情報でもわかるんだよ~・・・と、コナンくんに釘をさしていたんです。

さすがはルパン!ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~そしたらコナンに関係してる人として
今度組織に狙われてしまいますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る