すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

名探偵コナンに詳しい方に伺いたいです。
テレビで放送した映画・・・漆黒の追跡者を見て気になってます。
録画してたのを今日見たので・・・。
昔からテレビでコナンを見てたわけではないのでベルモットとコナンくんの関係が気になってます。
コナンくんは、ベルモット(黒の組織)と話をしてましたがベルモットはコナンくんが工藤新一だと知ってるのでしょうか?
なぜ知り合いのように黒の組織の仲間(ベルモット)と話しをしてたのでしょうか?
詳しく教えてください。

===補足===
短文で詳しく書かれてない回答は低評価になります。
詳しくお願いします。

• 質問者:ウォッカ
  • 質問日時:2010-05-11 22:39:41
  • 0

並び替え:

彼女も組織があまり好きでないからですね。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

知ってるんですよ。
彼女自身も組織があまり好きではないのです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
質問に「詳しく」と書いてるのでもう少し詳しく教えてください。

wikiより
1年前、赤井秀一抹殺のためにニューヨークで通り魔に変装した際、偶然訪れていた新一・蘭と出会い、廃屋の手摺りから落ちた際、命を救われている過去がある。その際の新一の「人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しない」という言葉から2人を組織の活動に巻き込みたくないと思うようになった。それ以降新一を"Cool Guy"(クールガイ)、蘭を"Angel"(エンジェル)と呼び、コナンを身を挺してまで守ったり、コナンや蘭に組織の手がまわらないよう配慮した上で計画を遂行したり等の行動をとっている。
クリスとしてピスコのサポートのため来日した後に引っかかりを覚え、女優業を休業して日本に留まる。その後は新出智明を殺害して彼に成り済ますことを計画、彼の事故死(実は彼女の目論見を察したFBIによる偽装工作)を確認した後、新出に掏り替わることに成功。米花町に潜伏して独自の調査を行った結果、新一とシェリーが幼児化している事に気付いた。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る