質問

終了

期限が迫り仕事が煮詰まり投げ出したくなる時の対処方法を教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-04 20:56:40
  • 0

並び替え:

仕事が煮詰まった時は、一度その場から離れます。
トイレに行ったり、タバコをすいに行ったり、お茶を入れに行ったり・・・。
再度はじめる前にやれば必ず進んでいるんだから一歩でも前に進むんだ
と自分に言いきかせます。
あきらめるよりも進め。とにかく、やめたらおしまいだけど、やれば
ちょっとしたことでも自分のためになると思うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手をやすめてその仕事を
1回やめて気分をかえるのが1番です。ほかの仕事ですぐおわるのを
先にやりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、その仕事場から離れてみることです。
リフレッシュすることが大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その仕事をやり終えたあとのことを考えます。
あれを食べようとか、あれをしようとか
楽しいことを・・・

これが終わったらあれが待ってる!
と自分に言い聞かせてがんばります。

  • 回答者:匿名。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度20分くらい仮眠して、リラックスする。
それと気分転換にブラックコーヒーをのんで
体調を整える。
精神状態をフラットにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助かります、ありがとう御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る