すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日、お花見へ行ってきました^^
満開の桜がとてもキレイで、ちょっぴり感動ものでした!
あいにく、雨だったのが残念です。

皆さんはお花見へ行かれましたか?
どこへ行かれましたか?
また御住まいの地域の桜は満開ですか?

ちなみに・・
岐阜県美濃地方の桜は満開のところが多いですよ★
今度は荘川桜を見に行きたいです♪

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-04-04 23:19:14
  • 0

神奈川県です。
近くで見ていないのですが、満開かもしれません。

今日浜松町の浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
まだ満開ではありませんでしたが、きれいでした。
都会の中の異空間で、のんびりしました。

桜は1年間で1週間程度しか咲かないなんてはかないですね。
だからこそ皆揃って虜になるのでしょうか?

  • 回答者:アロエ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りだと思います!
国民のほとんどが桜のとりこになりますよね。
先祖からの記憶・・刷り込みに近い・・伝統なのでしょうか?

並び替え:

福岡県です。
桜は散り始めています。
昨日の風と今日の雨で、かなり散りました。
3月最後の土曜日に、近所の公園で町内会主催の花見がありました。
お弁当とお酒が配られました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前の日曜日に、近所の公園でやりました。

まだ少ししか、咲いてなかったです。 

東京です。 今日あたりは、満開だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。満開ですよ。^^
犬の散歩がてら岩本山に花見に行ってきました。
先日めざましTVでちょっと映った場所です。
富士山と桜が見れて花見客は多かったです。
雨は午後3時頃から降り出しました。
夜桜見物するつもりだった人達には残念な天気でしたね。

  • 回答者:もんぺ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の千代田区在住です。皇居まで歩いていけます。
そう、この環境だとお花見は千鳥ヶ淵に行きますが、もう人だかりですごいです><

逆に、マンションの庭園内にある桜が一番気持ち良いかも。幸せは身近にあるのです。

  • 回答者:人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なところに桜があるのはうらやましいです。
花びらの掃除が大変そうですが・・^^;

愛媛県松山市です。
明日の昼間に松山市では有名な道後公園(道後温泉のすぐ近く)で花見です。
今、満開です。今日の雨で散り始めました。
今日の雨で、明日は晴れるようです。楽しんできます。

  • 回答者:あしかくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市です。
昨日の夜、近所の川でライトアップされた桜並木があり、友人と夜桜の花見を堪能しました。 ちょっと寒かったですが、桜は満開でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋も満開ですか!
時間を見つけて、電車で見に行こうかな~

大阪北部です。
近所に桜並木があるので、
今日の昼間見に行ってきました。
今年は寒いので、
まだ満開ではなかったけど
キレイでした。
満開のころまた行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の茨木です。
8分咲きです。
桜祭りが市役所の近くで行われているので明日行ってみようと思います。

  • 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井に住んでいますが今日は朝から雨でした。
桜の満開は来週週明けです。
今日と明日は、桜祭が開催されていますがあいにくの雨ですから花見にはいけませんでした。
ソメイヨシノは来週見頃ですがシダレ桜は、今が一番の見頃ですから、明日、晴れたら見に行く予定です。
親戚の情報では岐阜県でも郡上市ではまだ満開になっていないと聞いていますから郡上八幡の桜を見に行きたいと思っています。

  • 回答者:ソーダ桜だ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郡上市は、寒いので美濃地方でもまだかもしれませんね。
私が見に行ったのは、大垣市墨俣町の一夜上付近です★

愛知県 T市です。

昨日の夜に家族と近くの水○公園へ

満開でしたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きましたよ、伊勢神宮と京都に行きました。
住まいは三重県伊勢ですが
先週までは満開でしたが、この雨で散っていないか少し心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る