すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆様は、わんこそばを最高で何杯食べた事
ありますか?教えて下さい

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-04-05 03:31:20
  • 0

もう10年以上前、40杯くらい食べました。盛岡のわんこ屋という名前のお店だったと思います。薬味が多く、マグロの刺身まであって不思議でしたが、食べ進むうちに納得。そばは悪くなかったのですが、やはり食べ飽きてくるんです。だから薬味や刺身に箸が伸びます。質問からは逸れますが、世話をしてくれるお店のおばちゃん達は顔ぶれを見て、人柄が良さそうで不器用そうな人を瞬時に発見し、その人を標的にして攻撃するようでした。(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

挑戦したことがありますが、20ぐらいでもう
おなかいっぱいになりました。

20代でした。
そんなに食べれないですね。

  • 回答者:あんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに43杯食べました。

地元ですが一度しか食べたことがないです。
そういうものなのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、東北旅行中に食べました。
たしか50杯手前の49杯までだったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30杯くらいです!!
お腹いっぱいになりました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳の時に一度だけ食べたことがあります。
46杯でギブアップしました。

  • 回答者:匿名希望で (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20杯でお腹がいっぱいになりました。
ついつい御汁も飲んでしまいます。

  • 回答者:mobi (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30杯食べました。
出石市に行き食べましたね~美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平成9年に東屋本店で100杯食べました。今は無理です><。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高で42杯です。死ぬかと思うくらいお腹一杯になりました。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に旅行先で86杯食べました。 
挑戦する前は100杯くらい軽いと思っていましたが無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30杯でギブアップしました。
今だったらもう少したくさん食べられるかもしれませんが、やはり同じものばかり食べ続けるのはしんどいですね。

  • 回答者:ゆうゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東屋本店でMax80杯でした。
(認定証紛失)

15杯がざる1枚相当で、男女のAvgはそれぞれ50&30とのこと。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡へ出張で行った時、36杯食べましたね。美味しかったです。また食べたいですね。

  • 回答者:wanko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

78杯だったと思うのですが、、、、
どこかに認定証があったような気がします。

(ーー;) 若かったからなぁ~、今ではとても無理です。
観光に行った盛岡で、店の人が
それはもううれしそうに無理やり器に入れるんですよ。

人が必死にフタをするのに、
「汁までからにしなきゃダメですよぉ~」とか言いつつ、
その隙に横からネ・・・

あっ、ちなみに♀、実行したのは20歳くらいでした。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

64杯です。おそば大好きなので、おいしく頂きました。

  • 回答者:女のくせに? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡出身の♀です
わんこそばは10杯でかけそば1杯分といいます

一番食べたのは食べざかりの高校生時代、50杯ほどです 
最近は20杯も食べるともうたくさんです

わんこそばをたくさん食べるコツは友達とワイワイ食べること
薬味のたくさん付いた大名わんこは避けることでしょうか~^^;

  • 回答者:盛岡出身 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27杯です。

20歳の頃…あの頃は小食だったんですね。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔観光で行った時に、たしか35杯くらい食べたと思います。

  • 回答者:匿名課長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

53杯です。
しばらく食べてないです。
食べたいな。

  • 回答者:Ran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに確か32杯だったと思います。そういえば今日は盛岡に遊びに行くので久しぶりに行ってみようかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る