すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DELL InSpiron531のユーザーです。OSはvita
ハードディスク320GBです。(OSが)不具合?そこでテクニカルサポートと明日再度連絡を待っています。OSの故障か、アプリケーションの不具合かは、承知できません。メモリは後から増設です。バックアップ(外付けHDD)は完了しています。テクニカルと言うより、故障の係りとのやりとりのなかで苛立ちがあります。私を怒らせて、修理!!もともと一度納入して2日後にDELLリペアセンターに修理いたしました。結論は、OS=アプリケーションソフト=ですよね。もうこのメーカーは信頼できませんね。個人的には初心者ではありませんが、消費生活センターか、メーカーに言うつもりです。

===補足===
21時までの回答です。ご了承ください。よろしくお願いします。(><)

• 質問者:m
  • 質問日時:2009-04-05 19:58:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの回答ありがとうございました。

おはようさんです。
1.このメーカは信用ならない。
みんなそういってます。ビジネス用(会社での対応)は悪くないといいますが、コンシューマ向けの窓口対応が悪いようです。付き合うには忍耐力と言語解析能力が必要なようです。切れたら負けです。

2.先の方が言われているようにOSとアプリは別物でして、OSが悪ければ青い画面が出てにっちおさっちも行かない。もともとOSもアプリも不具合は一杯あって、でもそんなものを乗り越えてOSは動いています。PCとして役立たない状態はよほどのことであり、大体はハードが悪い。OSが悪いと言ってもHDDかメモリーが悪くて、それをOSがカバーできずに悩んでいる姿が多いように思います。

3.世の中機械はあたあいはずれがあり、PCは中国で怪しい作られれ方しているので、いくらDELLがテストしても怨念は消えません。交換を要求してまっさらなのものに入れ替えることです。それでも怨念消えないなら、それはアプリがおかしいはず。いわゆるソフトの相性問題に発展します。

• 回答者:ぬれおちばオジn (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やはり交換してもらうのがいいでしょうね。もうこのメーカーはあきれてものもいえませんね。わざわざ回答くださってありがとうございました。

並び替え:

パソコンはどのような状況なのでしょう。OSが起動しないのでしょうか?
OS=アプリケーションソフトではないですよ。別物です。
OSはWindowsVistaのこと。officeなどがアプリケーションソフトです。

1.電源を入れてBios(何か画面)は出ますか?
 でないなら、増設したメモリをはずしてください。
 または、CPUかマザーボードです。
2.何か文字がでて、OSが起動しないなら、OSの問題です。
 OSを再インストール、あるいは、ハードディスクのリストアです。

• 回答者:あしかくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る