すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

関東地方では、この週末はお花見のピークでしたが、お花見の時に皆が喜ぶお勧めのお弁当、おかずのベスト5があれば参考にしたいので、是非教えてください。

  • 質問者:TOM
  • 質問日時:2009-04-06 04:08:57
  • 0

並び替え:

ナポリタンを作りました。
味付けはケチャップのみ、具はハム、タマネギ、ピーマンという昔懐かしいチープなものでしたが。
ワインやビールに合い、意外と好評でしたよ~。

  • 回答者:お料理母さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手まり寿司がお勧めです。寿司飯を少し小さめに握って、スモークサーモン、いり卵、桜でんぷ、とりそぼろ等好みの具を上においてラップで包みます。多めに作って果物とヨーグルトゼリー等と一緒に持参します。今年はまだなので、葉桜の下でお花見です。

この回答の満足度
  

主食は「おにぎり」
天むすがいいと思う
おにぎりを作っておいて
「適当な」「天麩羅」を自分でその上に載せて食べる
少し変わっているが斬新さでいい
その他の「おかず」は
「ウインナー」「出汁巻き卵」「から揚げ(鳥)」「筑前煮」「とんかつ」

  • 回答者:弁当 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ハンバーグ
2.からあげ
3.卵焼き
4.ポテトサラダ
5.エビフライ
なんだか我慢できなくなってきた。

  • 回答者:ぺこぺこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒めた魚肉ソーセージ、唐揚、フライドポテト、いちご

  • 回答者:浮浪奴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥のから揚げ、ちらし寿司 を基本として
お酒とするめ は忘れずに・・・・

  • 回答者:Agree M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1焼き鳥
2焼きそば
3鶏の唐揚げ
4玉子焼き
5フライドポテト

ですね。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥(ネギマ)、つくね、唐揚げ、おにぎり、ちらし寿司

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーセージ、おにぎり、手羽元の唐揚げ、卵焼き、フライドポテト
以上を入れて昨日お花見に出かけました。
凄い人でした!!

  • 回答者:花見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉団子です。鶏肉の肉団子を甘辛く味付け、2ないし3個を串刺しにしたものはなんとなくお弁当らしくて好きです。
あと、お花見だと、特に夜桜のときは、暖かいおでんがあると最高ですね。

この回答の満足度
  

卵焼きと鶏のから揚げは外さないで欲しいです!
あとご飯は、冷めても美味しい味付きのご飯がいいです。
他には高菜おむすびとか。

お花見に行けなかった者の独り言でしたー。

  • 回答者:当日に体調崩すタイプ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る