すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

みなさんのお弁当のおかず定番、教えてください。
(大人の男性向け)
ハンバーグ・焼肉弁当ばっかりになってきました(ノToT)ノ

  • 質問者:daico
  • 質問日時:2009-02-07 18:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。

カツ(豚、鳥)フライは甘辛いたれにつけていれます。

ちくわの天ぷらとコーンのてんぷら。衣に紅ショウガを刻みいっしょにあげます。
ころもにちょっと塩とお醤油をいれておけばそのままで味が付いてるので便利。

たまにのりの2段重ねをお醤油たぷりで・・・ご飯が美味しいらしいです。

オムライスも作ります、おかずは唐揚げで充分です。

  • 回答者:お弁当は大変 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンネリ化した天ぷらによいアイデアありがとうございました。
タレかつも食べ応え有りそうで。
早速明日やってみます!

(追記)
=お弁当は大変さん、この場をお借りしてすいません=

先日回答したら、ハートの数みんな少なくしてるページにいっぱい遭遇して
人数増えてきたから、厳しくしないとだめなのかな?と思いこんでましたが
地雷って言われちゃうんですね。
・・・私が地雷ふみすぎてたみたいですね。 ご迷惑おかけしました

並び替え:

夫は塩鮭、ブリやカジキの照り焼き、牛肉の甘辛煮、ひき肉入り卵焼きなどをいれると
喜びます。

  • 回答者:ずっとお弁当 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三色丼(たまご、そぼろ、ほうれんそう)
美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天ぷら 玉子焼き(目玉・ゆで) ウインナ~ 豚肉だけ焼いて塩コショウ
ハンバーグ とんかつ 鶏照り焼き 酢の物 ちくわ など入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の季節だと作り置きしている蓮根ボールとかキンピラとか根菜のソテーが多いです。
つい卵焼きもプレーンにしたり、野菜をいれたりチーズを入れたりして1品にします。

===補足===
地雷でした!!サイテー!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げです。
冷めてもおいしいです。
あとは、チャーハンも冷めても大丈夫ですし、
ボリュームの調整もし易いですよね。

  • 回答者:ひりん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷めても美味しいのでから揚げはよく入れます。
その時はポテトサラダ、卵焼き、プチトマトで彩りよく。

主人は塩さばなど焼き魚も喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは唐揚げですね・・^^;
あとはご飯の下に固めに作ったカレーを入れるのも よくやりますね。

  • 回答者:まお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーごはん、おいしそうですね。やってみます。

目玉焼き・ウインナー・ニンジンをゆでたもの・酢の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きんぴらです。
ニンジン、レンコン、ごぼう、ジャガイモの千切り、ちくわ、ピーマン
単品でも組み合わせても定番です。

ひじきの煮つけをまとめて作って、一日目はそのまま、翌日は卵焼きにいれる、三日目は炒り豆腐にして、次はご飯に混ぜておにぎりにしてと使いまわしてます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼きとハムカツ(キャベツ付き)ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは竜田揚げが評判いいです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵焼き から揚げ(竜田揚げ) 煮物 ミートボール コロッケ 魚のフライ うずらの卵 コーン ポテト 野菜炒め

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまご、シャケ、イカ、ソーセージ、ちくわてんぷら。

  • 回答者:x (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

からあげ、コロッケ、たまご焼、ウインナー

あと、いんげんとニンジンを牛肉で巻いて、
焼いたのも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

から揚げ、玉子焼き、コロッケ、パスタ。
パスタは、一回こっきりの冷凍食品とかあります。
から揚げ、コロッケもですね^^
惣菜で買ってきた、晩御飯の残り。
コーンとかごぼうとかはいったはんぺんなんかおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きの残り.肉じゃが.焼き魚.おでんなどでドンとメインを入れて食べ応えあるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵焼き、野菜と肉のしょうが焼き、
ほうれん草のおひたしです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉子焼きとウインナーは、必ず入ってます。
あとは、鮭、たらこ、エビフライ、野菜炒め、ミートボール、
きゅうり入りちくわ、ほうれん草のおひたし、シューマイ、
おでん(大根、たまご等)、焼きそば、くらいですかね。
前の日の夕食メニューな事も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

から揚げは頻繁に登場します。大人気メニューです。
あとは、茹で卵を前日から醤油で漬けこんだ煮玉子風な茹で卵。中は程よく半熟で、外にはしっかり味がついていて美味しいですよ(半熟は冬場だけ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそうですね。
コロッケとかも入れますよ。冷凍の時もあれば
夕飯の残りの時も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番は玉子焼き、から揚げ、ウインナーですね。たまに入れると喜ばれるのが焼きそばです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきそば!!
そうだ!ありがとうございます。

から揚げと鮭が定番だと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き(冷凍をチン)を入れても以外といけます。

  • 回答者:こんた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小麦粉系、忘れてました!ありがとうございます

から揚げ、エビフライ、コロッケ、玉子焼き、ウインナー

ほうれん草、しし唐、

家では 基本的に子供(中学生)と同じです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミンチカツや竜田揚げも美味しいと思います。
副菜にはポテトサラダや、ナポリタンですね。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

から揚げ、コロッケ、豚肉の生姜焼きが多いです。
生姜焼きは簡単で喜ばれますね。

  • 回答者:ランチ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鶏から揚げ、ウインナー、玉子焼き、焼鮭などです

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簡単スピードメニューでよく作るのは、
鶏そぼろ丼風のお弁当です。
鶏そぼろとスクランブルエッグをご飯に乗せて、
後は残り物や野菜、漬け物などでごまかします。
安上がりで簡単ですけど、男の人はとっても喜びます!

===補足===
今からでも遅くないので、全員にコメントつけられたらいかがでしょうか?
せめてもの誠意だと思いますが、いかがですか?

  • 回答者:ポッキーず (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

塩鮭、ブリの照り焼き、ウインナー、すき焼き風煮もの、鶏の唐揚
鶏の照り焼き、きんぴら、ブロッコリーをよく入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガバタとか手作りコロッケやハンバーグ
焼きしゃけやじゃこ入りの厚焼き玉子焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鮭フライやシュウマイも良いですよ

  • 回答者:ワン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレー粉、醤油、水を適当に混ぜたものに
茹でたうずらの卵を半日つけておきます。

じゃがいもを2分くらいチンして茹でます。
ベーコンの細切りとバターで炒め、
しょうゆをたらします。

卵焼きの中に
ひじきやニラ、小エビ、海苔、人参のみじんぎりなどを入れます。

  • 回答者:匿名粉 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうです。作ってみます!

手作りコロッケです^^冷凍できるし結構場所をとってくれるので重宝しています。
後は肉巻(野菜をたっぷり巻く)、さつまいもの素揚げなんか定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

定番と言えるかどうか分かりませんが
いくつか、ご披露いたします。

1、おにぎり+漬物
  梅干し、葉トウガラシ、たらこなど具材はその時々
  漬物もたくあん、白菜、野沢菜などその時々

2、お弁当箱編
 a、白米+冷凍食品の揚げ物、レタス&ポテトサラダ、梅干し
 b、雑穀米+鮭、ハンバーグ、レタス&マカロニサラダ
 c、コンビニのお弁当&サラダ
 d、カップ麺+煮卵、レタス&カイワレ大根

サラダは、毎日食べるようにしています。
一部ですが、ご紹介しました。
毎日のことなので、バランスを自分なりに考えている
つもりですが、どうでしょうか。

  • 回答者:主役は手作り (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは絶対に入れるのは、すき焼き風に味付けた牛肉と葱です。

たらこや、鯖の味噌になども喜びます。

ご飯も白ではなく高菜ご飯などなにか混ぜてある方が良いみたいです。

いい年してと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚の生姜焼き
鳥のから揚げ
焼きシャケ
照り焼きチキン

う~ん 家の弁当もマンネリ化している・・・^^;

===補足===
これが地雷と言われているものなのですか?

  • 回答者:まるお (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

定番は、冷凍ハンバーグ、卵焼き。
あとは
カボチャの煮物、ひじきの煮物、ほうれん草のおひたし。
これらはたくさん作り、お弁当1回用ずつラップに包み冷凍しておきます。
朝そのままお弁当に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然解凍のご教授、ありがとうございました

鮭と明太子です。
量は少ないですけど・・・

===補足===
嗚~呼、地雷を踏んでしまいました。

  • 回答者:メタボ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鮭.エビフライ.ソーセージ.肉団子.キンピラ.玉子焼き.ひじき等です。

  • 回答者:龍 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おにぎり
唐揚げ
卵焼き
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き、餃子(にんにくなし)、いわしや秋刀魚のハンバーグなど

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お魚バーグですね!参考になりました!

卵焼き(甘くない)、からあげ、なすの味噌炒め、
ピーマンと牛肉の甘辛く炒めたもの、焼き魚などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・から揚げ
・シャケ
・とんかつ

以上です。

===補足===
どうでしょうか?参考になりましたか?

コメントください。

  • 回答者:まいまい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。正直あんまり・・・
とんかつ、から揚げは二番手なので。お魚ダメだし。
書くべきでしたね。ごめんなさい。
先日回答したら、ハートの数みんな少なくしてるページにいっぱい遭遇して
人数増えてきたから、厳しくしないとだめなのかな?と思いこんでましたが
地雷って言われちゃうんですね。
・・・私が地雷ふみすぎたみたいですね。
これからは普通に戻します。ご迷惑おかけしました。

卵焼き、から揚げです。
この2品は多いです。
好きだからいいんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

から揚げにアスパラベーコン、卵焼きにプチトマトです。
定番中の定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・から揚げ
・ぶり照り
・面倒な時、コロッケ、アジフライ
          が定番ですね。

  • 回答者:河童 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼き鮭が私の定番です。
大好きです

  • 回答者:ささんか (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さけ、ぶり、照り焼きチキンが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る