すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春3月、何かと忙しく物入りな時期ですね!
働いてもそれ以上に出て行きなんだかむなしー・・・(T▽T)
我が家ははっきりいってピンチです!^^;
これだけはしておこうという節約術はありませんか?

===補足===
あの・・・すみません。
「3月」ボケのようです!!(^^;A
朝、出る前にSooda!をチェックするクセがございまして
いつもは朝は見るだけにしているのですが今朝はふ・・・と質問したくなりちょっと急いで書きこみ出ましたが。。。。
日報を書いているときに日付を記入する時・・・
「あ=====!!!!!」って思わずこちらを思い出して
嫌な汗かきました。
モー恥ずかしいやら、やっと休憩なので補足でお詫びをと
取り急ぎ書いております。

みなさまには、間違えていることを気づかぬふりをしてのご親切
すごくうれしいです!ありがとうございます。
今後気をつけます、では仕事に戻りますので夜にまた拝見したいと思います。
ボケボケ質問者ですが、よろしくお願い致します。
では一旦失礼致します。

  • 質問者:3月
  • 質問日時:2009-04-06 08:32:08
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

まずは家計簿から・・・・;
節約術以前、自分を何とかしなくてはなりませんでした(汗)
みなさま、ありがとうございました!

最近、不況のせいか、閉店セールが多いので
閉店セール○割引のときに、必要なものだけを買っておく(^^;

手作りできるものは、手作りする。
衣類やタオルは捨てる前に再利用する。

外食は月に○回と決めておく。


そしてなにより、家計簿をつける!です笑

  • 回答者:ここ3日間、ミシン漬け (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文が変だったにも関わらず、さりげないご回答ありがとうございます!
5月病ならぬ3月?病みたいです^^;失礼致しました。

家計簿・・・・(^^;A
つけたことありません;;がんばります!

並び替え:

外食を控える。
飲料品を買わずに水道水ですます。
電気の契約アンペアを下げて基本料金を抑える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文が変にも関わらずご回答ありがとうございます。
だいたい、こういうとこがあるのがまずダメダメかもしれません。。。

電気のアンペアを下げるというのは初耳です。
1度電力会社に聞いてみてやってみますね!

無駄な電気は使わない。テレビはみないときはつけない。
水を使いすぎない、お風呂入るとき、溜めたりする。
無駄なお菓子は買わない、食事の時肉などは豚肉など安いのを買う、野菜も。
個人的には水に関してはいくらでも節約しようと思えばできると思います・・・
雨水を溜めて、それを花木にかけるなど。あとお風呂の水も出しすぎないとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妙な質問文にも関わらずのご回答ありがとうございます!

水がポイントですね。がんばってみます。

外出を控え、家の大掃除をすることです。
冷蔵庫や日用品の在庫チェックをして整理整頓すると
今何が必要で何が必要ではないかが明確に見えます。
外食や娯楽費は控えやすいのでこの時期は我慢します。
これからGWがありますので(-_-;)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文、滅茶苦茶なことになっておりましたにも関わらず
ためになるご回答恐れ入ります。

外食ですね!
ここもなっていません^^;
掃除と片付けだけはOKなんですよ^^
何も無い家です。ちょっと違いますよね、このニュアンス^^;
ありがとうございました!

必要ない新聞などはカットする。
お風呂も2日に1回でいいだろう
美容院も出来る限り行かない
電気.水道.携帯電話見直しですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文がおかしなことになっているにも関わらずのご回答、ありがとうございます!

人相手の仕事なので
お風呂は・・・無理ですが、携帯は会社から電話させるという風に持っていきたいと思いました。

ピンチの時はおかずを減らします。無駄な食品を買わないことです。

  • 回答者:ライズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

無駄な食品・・・お菓子・ジュース・コンビニのシュークリームに舌鼓を打つ自分を振り返っております^^;

質問文が変でした。。大変失礼致しました!

お昼は絶対お弁当&家のお茶を
持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもなっておりませんでした;
改善の余地がたくさんあり、逆にみなさまのアドバイスに従えば生活がかなり向上するかも・・・^^
いえ、大反省です。
おかしな点がある質問文に、さりげなくのご回答、ありがとうございました!

財布に余分なお金を入れて出かけない。

  • 回答者:こころ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・・ここも手薄でした^^;

お見苦しい質問にも関わらずありがとうござました!

そうですね、外に行くと必ず喉が渇くので
ペットボトルに麦茶が水をつめて
持参しています。
120円でも毎日のことになると
大きいですから!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこも手薄でした(^^;A
こうしてアドバイスを受けておりますと、自分の大雑把な丼勘定生活が浮き彫りに;

質問文、見苦しいにも関わらずご回答ありがとうございました!
もうちょっと何かにつけて気配りをしなくてはいけないな~・・と深く反省いたしております!

これからの季節、野菜作りに適してるので
種まきや植付けをして、自家栽培しようと思っています。

我が家は、じゃがいもを植えます。
その他、本で調べて作れる野菜は楽しみながら作るつもりです。

  • 回答者:楽しいですよ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大間違いな質問文で、大変失礼致しました。
まず、こういうところちゃんとせねばとつくづく思います(>_<)
じゃがいもは良いですね!
ひとつからゴロゴロ増えそう・・・・・・♪
ありがとうございました!

お酒、タバコは厳禁。
外食も頑張って控えましょう。
安い食材で食費を浮かしましょう。
(もやし、キャベツ、納豆、とうふ、こんにゃく etc)
その他、衣類・娯楽品等の購入も控えましょう。
夜の就寝は早めに。(電気代の節約)
お風呂は短時間で家族が入るようにしましょう。

とにかく数か月徹底的にやることです。
家族全員の協力が必要となります。

  • 回答者:Agree BB (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文の頭から、HNまでもなんか、変人のような質問になっているにも関わらず
ご回答ありがとうございます!
今後気をつけます・・・なんて恥ずかしい。。

続けることが大事なのですね。
がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る