すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ちょっと昔風の人へ。
パパから貰ったあたしの大切なクラリネット
とっても大事にしていたのに壊れて出ない音があるの
パパも大事にしていたので見つけられたら怒られちゃう
ひょっとしてパパ吹いても出ない音があるのに気がつかないかしら?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

見つけられたらおこられますよ。
ドとレとミとファとラとシ全部が出なくなっちゃんたんだから。

===補足===
日本語としてちょっとおかしかったですね。 スミマセン。
なっちゃんたんだから ×  なっちゃったんだから ○

フランスの原曲だと、ドの音が出せないことをパパが知ったら、お前はリズムがわかってない、ダンスの踊り方を知らない、だからリズムを合わせろ合わせろと言われるようです。
http://www.worldfolksong.com/songbook/others/clarinette.htm

  • 回答者:匿命係 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり怒られるかしら・・・

追記
気がつかなかったけど、ソ、の音も出ないのよ

並び替え:

気付いても怒らないと思いますよ。
ど~しよ、ど~しよ
ってあまり悩まないでくださいね。

  • 回答者:匿名。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

大丈夫、心やさしいいい子の貴方にはパパも怒らないですよ
きっと貴方のために修理に出してくれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

怒りはしないでしょう
気づくとは思います
また新しいのを買ってくれるでしょう
クラリネットは少し「哀愁」を帯びた音色です
木管楽器だからでしょうね

  • 回答者:哀愁の夜 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

やさしいパパは一生懸命練習を
いっぱいしたんだねと言って
怒らないと思います

  • 回答者:河童 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

故意に壊したのでなければ怒りはしないと思います。
でもそのことを隠したり、気付かれるまで黙っているのはよくないと思います。
もしかしたらそのことでは怒るかもしれませんので、正直に話すのがいいと思います。
勇気を出して、ちゃんと謝りましょう。

  • 回答者:チロル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

可愛い娘が壊したのなら、怒ったりするものですか!

  • 回答者:何でも許す (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパは大事にしてたかもしれませんが、
まったく吹けないかもしれません。
たぶん、怒りません。

  • 回答者:ボブ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

ドとレとミとファとソと
ラとシの音が出ないですが、クラリネットを大事にしている限り怒らないです。
その大事にする気持ちが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

そのクラリネットは古いので、パパは怒りませんよ。
大事にしていたんだし、わざとじゃないし…。
パパは娘の方が好きです^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

気づいてないのかもね。
気づいてたら「また買ってあげるよ」って言いそうだもんね。
でもこのクラリネットが大切だもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパがもし気が付かれても「ごめんなさい」と謝りましょう。
パパもゆるしてくれるはずです。
気がつかなかったり、パパだと音がでたらラッキーですね。

  • 回答者:あしかくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

昭和の頃によく聞いた 童謡?の歌詞ですよね

♪ボクの大好きなクラリネット
♪パパからもらったクラリネット……

パパが子供の頃、遊んでいた時に壊して、
壊れていることを内緒で子供に譲って
それを知らない子供が音が出ないとあわててオロオロ

なんてのは?
パパが壊して修理した部品が取れちゃったとか……

それだったら、パパは怒れないと思うのですけどね~

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

何が言いたいのか分からないですが.修理に出されてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパは気がついんたんですが、怒るわけにもいかないので「どうしよう・・・どうしよう・・・」
と一晩悩んでいました。今朝起きた時は忘れることにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパは分からないであげたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

優しいパパは悪意で壊したのでなければ、気がついても怒りませんね。

  • 回答者:papa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

直ぐに気付きまんなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

懐かしい歌ですね (*^^*)
この歌を聴いたとき、
クラリネットが壊れているのではなくて
まだ上手に吹けないので出ない音があるのかも…
と思ったりしてました。
パパが吹いたら、きれいな音が出るかも知れませんねv

  • 回答者:ぱおぱおぱ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

歌をうたえば許して貰えると思います。

  • 回答者:桜景色 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパは気付いていないと思いますよ。
歌詞に「どうしよう」とありますので貰ってからでなくなったのだと思われます。
結局どの音がでるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパが吹いても気が付かないことを祈っていますが、もし気が付かれても「ごめんなさい」と謝ったら許してもらえるのではないでしょうか。
桜の木を切ってしまったワシントンも、正直に話したら怒られなかったそうです。

  • 回答者:ゆうや (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

クラリネットを組み立てるときにキーの部分ごと握ったりしてキーが変形し、キーバランスが崩れたのだと思われます。しっかりと修理に出すことをお勧めします。
パパは大事なクラリネットを壊されて怒るより悲しむと思いますよ。

  • 回答者:にゃらぷと (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

パパも壊れてでない音があることに気づいてあげました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

壊れて音が出なくなってしまったのですか?
「クラリネットこわしちゃった」みたいに全部の音が
出なくなったんですか?
それは大変です。
それとも一部分の音だけでないんですか?
怒られるとは思いますが、正直に話して修理してもらいましょう。
お父さんは吹けばすぐに出ない音があるのは分かると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

大丈夫ですよ、怒られませんよ。
菜穂さんが大事にしてることはパパも知ってるので、それで出ない音があるのなら、練習を沢山したから出ない音が出来たのと思うので、パパが知ったら、修理に出してくれるか、またお誕生日に新しいのを買ってくれますよ。安心してください。・・・・きっと、いいパパですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

ドとミとファの音がでないんでしたっけ?

やさしいパパなので大丈夫だと思います。

  • 回答者:ぱっきゃまら (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

パパはホラ吹きだから、クラリネットを吹けないんです。
ホラ貝しかムリで・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと、でもパパ法螺貝は見たこと無いって言ってるわ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る