すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スポーツ用のジャージがあります。私は毎日家にいるときはずっと使っていますが、気がつくとベルトの部分の紐がありますが、その左側が40~50cmも外に出ています。

したがって右側からは紐が出ていないのですが、これを右側からも出るようにするには何かいい方法はありますか?正直右側の紐の先がどこにあるかもわかりません。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-06 23:06:08
  • 0

私もヘアピンを使います。
今出ている左側の紐の端をピンに挟んで、右側の穴から1周させれば良いと
思います。
ピンが無いときは、毛抜きを使いました。
毛抜きの閉じてる方に紐を結んで、開いてる方をセロテープで閉じてしまいます。
(開いてるとやりにくいので)後は同じで。
紐の穴が小さいと毛抜きは無理かもしれませんが・・・。
通し終わった後は、すこしゆるい位置で穴より大きめに結び目を作っておくと
洗濯したりしても紐が外れません。

===補足===
ベスト回答を有難うございます。
そして、お疲れ様でした!!!
紐だけで1周はすごく大変だったと思います!
硬いものを使うと押し込めるので、時間は4分の1以下になったはず・・・なんて言葉は
もう余計なお世話ですね!
ゴムの緩くなったパンツ等はこの方法で新しいゴムを入れて使ってます~。
最近はしなくなったけど・・・。

• 回答者:fuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。ヘアピンというのが見当たらなかったので、とにかく左側の紐をそのまま右側の穴に入れて時計回り1周の旅に挑戦しました。やる前はそんなことできるのかと思いましたが、休みながら1時間半くらいで1周することができました。

1周するのという発想がなかったので、やる前は途方もないと思いましたが、途中なかなか進めない箇所は穴を開けて、とにかく1周たどり着きました。穴を開けた部分とおへその部分は縛りましたので、きっとこれからはこういう苦労はしなくていいと思います。

P.S.補足ありがとうございます。両親が寝る前だったらヘアピンを調達できたかもしれませんが、次に機会があったら(できたら起こらない方がいいですが)ヘアピンでやってみます。

並び替え:

一旦引き抜いて、片方の先を(他の回答者さんたちの仰るように)ヘアピンや紐通しで挟んで一周させると良いと思います。
もしヘアピンがなければ、片方の紐(通していく方)の先端をセロテープで何回か巻いて硬くして、それを通していくという方法もあります。紐の穴が狭い場合にもこの方法が向いていると思います。

わたしもジャージを家で着ていますが、紐が(両端が)あまりにもすぐに中に入ってしまうので、両端を結んでしまいました。輪になっている状態です。
紐が短く、輪にしてしまうとお尻が入らなくなると言う場合は別ですが、そうでなければ輪にしてしまうのが楽ですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1周通してから紐を縛りました。お腹少し出ていますが、大丈夫のようです。

紐の先にヘアピンのようなものを付けて、ジャージの紐を通す穴を一周させてみると比較的楽に元に戻せますよ♪

• 回答者:こここ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ヘアピンがなかったので、とにかく時計回りにそのまま左側の紐を通しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る