すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠直前に仕事を辞めて、今は専業主婦をしています。妊娠して現在第24週ですが、毎日パソコンゲームにはまっています。最近ゲームの音楽がすると、胎動もすごく感じるようになりますので、それは嫌だという信号ですかな?胎教によくないじゃないかと思いますが、なかなか辞められないので、どうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:無名草
  • 質問日時:2009-04-07 08:44:04
  • 0

並び替え:

おかあさんのストレスがないのが一番です。
やりたいのにーーと我慢しているほうっが赤ちゃんにはストレスですよ。

やりたいならやればいいと思います。
ただ、時間を決めるとか、たまに休みを取るとか
やりっぱなしにならないように。。。。

必ず夕方には散歩するとか歩いて買い物いくとか
そういう動く時間というのを決めて、やれば、問題ないですよ

  • 回答者:心地いいのが一番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど胎動も分かってきた時期だからなお更気になるのかな・・・あんまりパソコンやってないで昼間はお散歩するとイイですよ。
私は産前休暇まで仕事していて事務員してましたがお腹ポコポコ、グニャングニャンしすぎてあんまり集中できないときは少し事務所内や事務所の外に出てました。周りがおばちゃん多かったんで結構融通ききました。
夜寝る頃もぐにゃんぐにゃんしててなかなか寝付けなかったです。
パソコンの電磁波に気をつけてね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安産のために少しお散歩しましょう~♪
あとは電磁波シールドのバッヂかエプロンなどを着用すれば少しは安心してできるのでは?
ストレスなく生活できることが一番です。
元気な赤ちゃんと早く対面したいですね。
産後は忙しくて自分の時間なんてとれませんから。
自由時間はいまのうちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児書なんかにはいろいろ書いてありますが、妊娠中は結局は妊婦さんが心地よくすごしていれば胎児も快適で胎教にもいいはず。ご自身が楽しめる事をしてすごしてください。

ただずっと同じ姿勢はよくないと思うので、家から出てお散歩したりするのもいいと思います。

  • 回答者:カニ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外の音が聞こえているので、反応しているだけではないでしょうか?
まだ嫌だ!とかそういうのはないと思います。

ただずっと同じ体勢をしているのはよくありません。
おなかが張ると、赤ちゃんが苦しいそうです。
適度に動いて、赤ちゃんに新鮮な酸素を送ってあげてくださいね♪
お母さんが楽しい気分でいるのが一番ですよ。

無事に元気な赤ちゃんが生まれますように★

  • 回答者:mink (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、同じ姿勢をずっとしていると、よく動いていたように思います。
音が嫌なのかもと気になるようであれば、パソコンでミュート(音消し)に
できるので、そうされてはどうでしょうか。

私も産休中はヒマでパソコンをよく開いていました。
なつかしい・・・

  • 回答者:まりも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回はよく歩きましょう。
よく動いておかなければ産む時も大変だといいますよ。
ゲームは自分が面白くて止められないのでしたらそれはいいのですが.それによって
全く動かない事がよくないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがイヤイヤしていることでなければおこさんもゆったり幸せと思いますよ^^
ただ、ハマりすぎての目や肩こり、同じ姿勢で苦痛に感じるようであればお子さんもいい環境ではないはず。散歩をしたり休憩をいれたりして楽しく過ごしてくださいね☆

私もff発売時期でハマっていた妊娠時期、ロックのライブにもいったりしましたが私が楽しいと子供もよく暴れていましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!

ママさんが気分よくきいてるのであれば
お子さんにもいいと思いますよ。
ただずっとすわった姿勢だからこれからは
おなか張りやすくなったりするかもしれませんね。
適度に体をうごかして くださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も妊娠中はパソコンゲームにはまってました。
パソコン中は静かに座っている状態なので胎動を感じやすいのではないでしょうか。
30週すぎたら胎動で眠れなくなるほどでしたよ(男の子はよく動きます)。
胎教のことはあまり気にしないで。お母さんの楽しいよ~という気持ちが子供にも伝わるからストレスでなければ大丈夫ですよ。
妊娠中は目が疲れやすいのと足がむくみやすいからそっちを気をつけてくださいね。

  • 回答者:子供もゲーム好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ週数でびっくりしました!

私も妊娠前からゲーム(主にプレステ)が大好きでずっと続けていますが、
そういえばゲームをしているときに胎動が盛んな気がします。

でも、妊婦検診で特に異常がなければ問題ないのではないでしょうか?
ゲームをすることよりも、ゲームを我慢してストレスを感じてしまう方が、
お腹の赤ちゃんにも良くないかと思います。

どうしてもゲームをやめたいということであれば、
ゲームをできない環境にしてしまうことが一番だと思いますが、
パソコンゲームだと難しいですかね^^;

私は今引っ越し直後で、プレステ本体がまだ実家から届いておらず、
引っ越し前からだいぶゲームをしていませんが、
ないならないで意外と大丈夫です。

  • 回答者:ゲーム大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る