すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ボーナスでプレイステーション2を買おうと思っています。
プレステ3は高いし、ソフトもあまり出てなさそうな感じがするので^^;

そこで質問なんですが
プレステ2は現在も新作のソフトが出ているんでしょうか?
出てないなら買ってもな・・・って気もするんでf^^;

あと
私はプレステ2を以前2回ほど買ったんですが
どっちもディスクを読み込まなくなり壊れてしまいました。
その為、プレステ2は壊れやすい印象があり他にいいゲーム機があればそちらでもいいと思っているのですが・・・何かオススメなどありますか?
ちなみに
私が好きなジャンルはRPG(ドラクエなど)、育成(サカつくなど)です。

• 質問者:ゲーム
  • 質問日時:2008-07-11 07:16:13
  • 0

並び替え:

この前でたKOF98UMですかね。
やってみる価値ありますよ。

• 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステ2も昔ほどではないにせよ、コンスタントに新作ソフトはでています。
プレステ3はやはりソフト開発にお金と時間がかかるのでこれからのハードだと思います。
RPGと育成系が好きなら今はまだPS3専用のソフトではお目当てのものが
あまり無いと思います。今はアクション(スポーツ含む)、レース、FPS系が多いです。

壊れやすい要因ですが
PS2にせよPS3にせよDISKを読み込むタイプのハードは
読み取り部が埃と煙草のヤニ等に大変弱い(特に後者)ですので
メーカーやハードが変われど壊れやすさに関してはあまり大差ないと感じます。
ちなみに私はPS2を発売当初に買って相当使いましたが一度も壊れていません。
他のDISKを読み取る機器(DVDプレイヤーなど)も一度も壊れたことが無いのは、
煙草を吸わないからではないか?と思っています。
もしお心当たりがありましたら、対策とられてみるとだいぶ変わると思いますよ。

• 回答者:金麦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに新作ソフトのペースは落ちています。
でも、一時代を築いたハードだけあって、
過去の資産はすさまじいものがありますので、
それを楽しむために購入するというのも、
考え方の一つかと・・・

にしても、PS3は高いですよね。
画像が格段に美しくなったとはいえ、
ゲーム内容の進歩が鈍いと、購入を躊躇してしまいます。
ゲーム好きなので、ソフトメーカーにはがんばってもらいたいですね。

• 回答者:136 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

プレステ2は新作は出てますが、大したゲームはないので終わった感じがします。
買うとしたら中古が良いと思います。

新しく買うのでしたら、ニンテンドーDSは如何ですか?

昔のドラクエやFFがリメークで出ています。
ストーリー自体に大きな変更はありませんが、戦闘画面が前より迫力があったりするので楽しめます。
あと、最近だとやきゅつくやダビスタが出ました。
サカつくはまだないですが、発売する可能性もあるかもしれません。
さすがに、プレステ2と比べると、物足りない感はありますが、持ち運べるので人ゲーム当り長く楽しめる気がします。

と、ニンテンドーDSをオススメしましたが、本当は私もプレステ3が欲しいです。

• 回答者:凡 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る