すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂やトイレグッズは、何色ですか?
どれくらいの期間で買い替えますか?

我が家は、洗面器や風呂イス、トイレマット、トイレットペーパーホルダー、トイレスリッパ、トイレ用タオル、全てがピンク色です。。
結婚して1年ちょっとですが、最初に買い揃えるときに、ダンナ様がピンクがいいいと言ったので・・・
男にとっては部屋にピンク色のものがあることが新鮮で、「結婚した~」と感じられてよい、という理由でした。

私もピンク色はハッピーな気分になれて好きなのですが、一人暮らしでもないのに、トイレ、お風呂が女の子チックなのはどうかな~と思い始めていて。。

みなさん、どのようなものをお使いか教えてください~

  • 質問者:ja
  • 質問日時:2008-06-17 20:41:44
  • 0

並び替え:

ピンクの色のトイレ☆かわいいと思います。
新婚さんという感じでいいと思いますよ^o^

ちょうど昨日雑貨屋さんで
トイレのカバー 便座カバー マットなどを
まとめて買い替えました。色は水色です。
今までは緑や ベージュ 茶色など
落ち着いた色でしたが これから涼しくなるので
いいかなぁと☆

買い替え時期は においが気になってきたら。。ですね。
洗濯をして ちょっと飽きてきたなと思うと
買い替えます。1年に1回くらいかな・・?
赤ちゃんがいるために きれいにしとかないと
気になるので・・。

  • 回答者:水色 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は結婚した当初からベージュです。ナチュラルで統一したかったので。友人はキティ一色、だんなさまは呆れたそうです。

  • 回答者:とろとろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家もどちらかとうとピンク系です。ショッキングピンクではなく、淡い色合いなので家族(主人、息子)は何も言いません。バスタブ、浴室の壁はピンクがかったアイボリー、洗面器と風呂掃除用のスリッパ、バスマットはピンクです。くたびれてきたなとおもったら買い換えます。
トイレは、ホルダーは備え付けで便器と同色のアイボリー、スリッパはピンクが売っていなくてグリーン、タオルは以前はピンクでしたが今はレモンイエロー、マットは不使用です。ちょっとばらばらになってきましたが、あまり気になりません。
冬のことを考えると、寒色系より暖色系のほうがいいとおもっています。

  • 回答者:jnm (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トイレは壁紙の色に合わせみどり系です。お風呂はオフホワイトで統一しています。

  • 回答者:そめな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはお風呂もトイレも白系です。
お風呂の1面が水色のタイルだったり、トイレも床が水色と薄い緑の間くらいの色なので、白だとさわやかです。
あとは白だと汚れが目立つのできちんと手入れするし、それでもダメなら替え時ってことがわかるのでズボラな私には合ってます(恥)。
ちなみに同じ理由から台所で使うタオルや台ふきんなども白です。衛生第一の場所なので。

  • 回答者:のっちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

場所によって色は違いますね。
ピンクかわいいですね。
我が家のトイレは赤系&白です。
風呂はブルーが多いです。
台所は白を意識してします。
私の部屋は黄色が多いです。
主人の部屋は青ですね。

子供部屋は黒・白ですね。
(この部屋はだけはモデルハウスみたいです。完璧です)

色々な色で面白いですよ!

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

風呂・トイレ等水周りは、なんとなく水色系統ですねぇ。

ピンクかわいいですね。
今度考えて見ます

  • 回答者:もん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家もピンクが多いです。(淡いピンクです)

私自身がピンクが好きなのでピンクの物を買ってしまいます。

洗面器、風呂椅子、トイレマット、洗面所とトイレの壁紙にもピンクの小さな柄が入っていますし、浴室の壁面のタイルも薄いピンクを注文しました。

ただタオルは白やアイボリーがほとんどです。

  • 回答者:ピンク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピンク色のお宅って温かそうでいいですね。

うちも色は何となく統一しています。

白 ・・・ 風呂・洗面・台所
青 ・・・ トイレ・洗濯用品
調度品 ・・・ 茶~ベージュ
その他 ・・・ できるだけ青

ただ、ちょっとシュッとしすぎてるような。
ダンナも寒色系が好きなので青(水色)だらけの部屋になってしまいました。

買い替えは基本的に今までのが壊れたら。
期間は決まっていません。
これからは暖色系も入れてみようかと思っています。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピンクがいいて言うダンナ様かわいいですね。

私のうちのトイレセットは、黄色と黄緑です。一人暮らしの時は、ピンクだったのですが、男性は嫌かな。と、勝手に思いこんで。ピンクが結婚の実感と思ってくれる男性もいるんですね。
トイレセットは、洗濯をしていくと、毛玉がついてきたり、傷んでくるので、それを見ながら買い換えようかなあ。とは、思ってるのですが、トイレスリッパを洗濯をしたことがなくて、薄汚れてきたように思います。洗濯機にいれてもいいものなのかなあ。

お風呂は掃除が面倒なので、洗面器もイスも置いてません。今のところ、不都合なしです。石鹸置きがオフホワイトです。

  • 回答者:ふあ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく新婚ですが・・・

トイレ1・・・白かベージュ
トイレ2・・・グリーン

風呂・・・ミントグリーン

ほとんど無地のものばっかりです。

  • 回答者:新米主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちもピンク色が多いです。
母が風水にハマっていたときには、トイレが黄色でしたけど(笑)

  • 回答者:金運招来 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トイレが白、黄緑、黄色系
お風呂は水色で統一しています。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはアイボリーが多いかな・・・
最初に買ったお風呂の椅子と洗面器がアイボリーだったので。

この椅子と洗面器は20年選手です。
壊れないもんですね。

100均で買ったのはすぐ割れちゃいましたが・・・

  • 回答者:minityu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家は緑色とラベンダー色でそろえてますね。
そのほうが気分が落ち着くので。

  • 回答者:キョウチクトウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは色は何色かありますよ。
イエロー、グリーン、ピンクかな、それのローテーションですね。
やっぱりしばらく同じ色だと飽きちゃうので、
季節も気にして変えています。
使わないのは捨てないで、またしばらくしたら変えていますよ。
だんな様もたまには違う色がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トイレをブラウンで統一したところ、
家族からブーイングがあり
若草色に変更しました。
ブラウン、落ち着いていて良いと思ったんですけどネ~。

お風呂も若草色で統一しています。
リラックス効果も期待しています。

  • 回答者:15 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る