すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やっと杉花粉が落ち着いたと思えば、今度はヒノキ花粉?に悩まされています。。。
貴方の花粉対策をお教えください。

  • 質問者:ミディアム
  • 質問日時:2009-04-07 19:42:23
  • 0

並び替え:

ヒノキの次はイネ科が来て、そのあとにはブタクサがやってくる通年性花粉アレルギーです
マスクにミントオイルを垂らすとマスクの匂いが気にならなくなり、鼻の通りが良くなります
マスクができないところでは、メンタムやヴィックスベボラップを鼻の穴に塗ります
強烈ですが良く効きます・・・(*`ω´)

  • 回答者:通年性アレルギー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通年性アレルギーさん、ありがとう。
ものは試しに、タイガーバームを鼻に入れたら大変でした(笑)
でも効きめありです。どうも!

鼻腔内に、馬油をつけて外出しています。

かなり効き目がありますよ。

試してみてください。

  • 回答者:花粉症 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
馬油ですか!購入してみます!
どうもありがとう!

マスクすることだけです。
対策が万全でないのでくしゃみばかりしてます。
あまりに激しいくしゃみをする時は
ぎっくり腰か骨折するかも・・という不安が(^^;;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!マスクは基本ですよね。苦しくて死にそうですが・・・
私も、時々ぎっくり腰の危険を感じます。
お互いきを付けましょう!
ありがとう!

私は杉、檜、そして牧草です。
今はマスクのみです。まあ、顔隠しだと思っていつもしています。
くしゃみ、鼻水、鼻ズまり、目のかゆみ・・・・等々でちくしょうめ・・・です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。アレルギー体質にとっては、辛い季節です。
がんばりましょう!
ありがとう!

私はヒノキアレルギーなので、これからが勝負です。

サングラス、花粉用マスク、鼻炎薬、点鼻薬が必修です

自宅では空気清浄機を着けたままで、帰宅後すぐシャワーを浴びます。
一度アレルギー反応を起こすと、薬を飲んでも半日はぐずぐずになりますので。

頑張って乗り切りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空気清浄機ですか・・・
買おうかな(笑)
そうですね!あとは気合いで頑張りましょう!
どうもありがとう!

私の花粉対策はアレルギーの薬とマスクですね。
でも、あまり効果は無いですね。
私の場合、スギは鼻水なんですがヒノキは鼻が詰まってしまいます。
とても辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ヒノキに関しては、もの凄く鼻が詰まり、寝苦しいです。
頼れるのは薬しか無いですね・・・
頑張って乗り切りましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る