すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

花粉症です。
一昨日からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりがひどいです。
稲花粉、ヒノキ花粉のようです。

みなさんはいかがですか?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-04-08 23:42:52
  • 0

私も昨日(水曜日)の午後から突然、鼻水、くしゃみ、目が痒いですぅ・・・。
未だとまらず、辛いです。
お風呂にはいったら少しはマシかな?と思って今から入ります。
どの花粉に反応してるんだろ〜。
minkさんも頑張って乗り切って下さい。

  • 回答者:むずむず (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳鼻科で、稲科とヒノキ科の花粉が最盛期のようです。
私はどんぴしゃのアレルギー持ちで辛いです。
お互い、頑張って乗り切りましょね!

並び替え:

鼻水が出ています。今朝目やにがありました。私も花粉症かもしれません。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
アレルギー性鼻炎&結膜炎の疑い?

三重県ですが、
20年来、スギヒノキ花粉症です。
おとといから、顔が腫れてのどが痛くて風邪かな?とまちがえ、
風邪薬を飲んでしまいました。
昨日数人の花粉症患者から、「のどが痛い!」と言っているのを聞き、
これは「ヒノキ」だな…と実感。
いつもはスギの後半にヒノキのアレルギーがはじまるのですが、今年は
スギが早くて、間をあけて、ヒノキが来ているようです。
あまりの不快さにびっくり!今年は多いです。
右目が、ものもらいのようにビヨーンと腫れて、お岩さんの寸前です(T_T)

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~辛そうですね(><:)
腫れてしまうほどとは・・
少しでも軽減されますように!

仙台市在住ですが、ヒドイです。
薬をかかさず飲んでいます。 治まっている日もまれに
ありますが、一日おきくらいに鼻水ダラダラです。
30年間春はこの状態・・・・
もうイヤぁーーーー

  • 回答者:スギ花粉いや! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授乳中で薬が飲めなかったので、今年は悪化しました(><)
もっと早く耳鼻科で処方してもらうべきでした・・
薬も即効性のあるものがほしいですね。

自分も花粉には悩まされてます。
スギ花粉のみですが、約20年程お付き合いしているので
最近はあまり激しい症状は出ませんが、鼻水・目の痒みは辛いですね、
対処お方法は沢山ありますが、他人には効果あれども自分には効果なしとかあるので
色々と試してみてはどうでしょうか?
因みに自分は赤ジソエキスが効きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一昔前にはウコンティーが効果的でした。
授乳中でなければ・・もう少し対処法もあったんですが・・
対処が送れると、被害がひどいですね=3

今日はひどかったです。
でも甜茶を飲みまくりましたおかげでOKでしたよ。

  • 回答者:で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬よりお茶の方が即効性があった気がします。
カフェインがなければ、飲んでみようかな?(@@)

私は目が痒くて苦しいです。

外に出たくない。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お察しします。
陽気はいいのに、外が辛いなんて、Wパンチですね。

私は1月の中旬から花粉症です。
今年はひどいです。
目がかゆいし、眼ヤニもでます。
鼻水、くしゃみが止まりません。
早く終わってほしい。

  • 回答者:mobi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は鼻詰まりがつらいです。
眠れない・・

花粉症の皆様方、申し訳ありません。今のところ、花粉症に悩まされてはいません。
でもこの病気は時間の問題なんですよね。それを思うと今から憂鬱です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは、羨ましい限りです★

私は杉花粉症です。
失業して家にいるせいか、今年は軽い感じがします。
花粉症はつらいですが、仕事ないほうが精神的につらいです。

  • 回答者:ぴょんた (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは・・おっしゃる通りかも。
新しいお仕事が見つかりますように( -人- )

私は杉花粉です、あと10日位はくしゃみ生活が続きそうですよ。
鼻水生活頑張ってください^^

  • 回答者:匿~名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻詰まりがつらいです。
鼻水だけなら、もうちょっとマシですが・・(><)

ときどきボーっとしたり、くしゃみをしたり、眼が痒かったり、

対策は緑茶でうがい。。。鼻うがい、喉うがいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻うがいって痛くないですか?
ちょっとコワイけど、よくなるならやりたい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る