すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今シーズンのセリーグの中日の強さの原因は何なのでしょうか?

  • 質問者:とくめ
  • 質問日時:2009-04-07 23:18:34
  • 0

並び替え:

ベテラン主力がいなくなり、若手などの競争意識があがったからだと思います。
各球団とも若手で埋もれている選手がたくさんいると思います、それらの意識があがってきて試合に出るとどこでも同じような感じになると思います。
ただし、現在の中日は一過性の可能性もあるので、少し心配です!

この回答の満足度
  

若さの勢いだと思います。

今までのエース、主力打者が抜けて、今こそアピールとがんばってますよね。

藤井君がんばってますね。

  • 回答者:孔明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年のように、決まったメンバーが居ない
それが、若手のやる気を引き出しているのだと思います。
今までだったら、レギュラーの獲得って、ほぼ無理でした。
でも、今年は頑張れば、一軍昇格/レギュラーになれます。
そんな気持ちになれる事が一番だと思ってます。

藤井・ベストです。

  • 回答者:伊勢湾の小女子 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いわけではないとおもいます。
今年は逆に厳しいかなぁとおもってたのでびっくりしてます。

  • 回答者:どらきち。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ対戦相手が一巡していないので、現段階で強いかどうか判断できません。
戦力の整っている巨人相手に勝ち越したら、強さは本物だと認めます。

  • 回答者:打倒巨人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対戦相手が横浜だからだと思います。まだ4試合なので。

  • 回答者:ココ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いピッチャーではないでしょうか。
正直、誰?というピッチャーがよく投げて、うまく機能しています。
バッターでは藤井でしょう。このままシーズン通して打てば、中日はプレーオフにでられるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、そう判断するには早いかもしれません。
各チームとの対戦が一巡した時位に判断するのが宜しいかと思います。

  • 回答者:たー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり WBCへ 誰も選手を派遣せず、キャンプからじっくりと 選手を鍛える事ができ、落合さんも 選手を把握できている事では。

でも 強いですよね~ 選手個々が 己の役割を理解し、それが活きていますものね。

この回答の満足度
  

去年のエースと四番が抜け、その他の選手のモチベーションが上がったことが大きな原因ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

WBCに選手を出さず、我流を貫く落合監督が居るからだと
思います。

  • 回答者:なんだかな〜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

WBCの後遺症がないから。

この回答の満足度
  

選手層の厚さもありますが、やはりWBCに出ていないのが大きいでしょうね。キャンプ、オープン戦の時からペナントを見据えた準備ができますので。落合監督の考え方もありとは思いますが、私個人的には原監督の男気が好きなので巨人を応援してます。

  • 回答者:単純男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミやアホな解説者の意見を全く聞くことなく、わが道を行く落合采配がうまくハマっております。

この回答の満足度
  

まだ、正直わかりません。
ただ、若手が打撃でがんばってます。
後は、どこ待て続くかです。
今日のヤクルトの勝利は、実力ですけど。
開幕横浜3連戦は、参考になりません。
後、これからの、落合の腕次第ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投手力がしっかりしていて
あと打撃・守備とも微妙な李炳圭を2軍スタートさせたことだと思います。

  • 回答者:サスケ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりWBCに選手を出さなかったから、元気な選手が多いからだと思います。

まだ始まったばかりですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

落合さんの頭脳と選手の気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る