すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

中日について。落合監督は「勝とう!」という采配を振るっているように見えません。次期監督が立浪に内定しているので、やる気が無いのでしょうか?
また、荒木、井端、森野も立浪政権に必要ということで5年契約にしたようですが、気合が足らないような気がしてなりません。

並び替え:

年をとったのでしょうか、
やる気を確かに感じません。

負けを予想しているのか、
負けが追い過ぎて悲観しているのでしょうか、

暗い雰囲気ですね。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

表からみたら全く勝つという表情とかだす人ではないですよね。何か内にひめているかんじです。やる気はあると思いますが他の監督に比べ、気合が感じられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落合監督って何か勝つ!って気迫はあまり伝わってきませんね。やる気がないわけではないはずですが、気合がなんかかんじられませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落合監督はいつも冷静でわかりにくいですよね。
感情を見せない人のように見受けられます。

きつね、たぬき 見たいなイメージがあります。
3位までに入って、得意の短期決戦で日本一狙いのように思えます。
今は無駄に労力使わないみたいねかんじですかね。
次期立浪監督誕生に向けてって感じでとりあえず的名な感じに見受けられます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめてるんだと思いますよ。コメント聞いてても。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり表には、そういう感情を見せない人ですよね。

まあ、3位までに入って、得意の短期決戦で日本一狙いなのではないのでしょうか。

いずれは、立浪監督誕生に向けてのつなぎの意味合いが強くなってきたのかもしれませんね。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督していて、“勝とう”という気持ちを持っていない監督はいないでしょう。
勝とうと思っても空回りすることはよくあります。
ただ、もう少し声を出したりしてやる気を見せた方が良いとも思います。

  • 回答者:Sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり感情を表に出さないのでつかみどころがありません。
優勝よりもプレーオフに出れればいいという考えで戦っているように見えます。

この回答の満足度
  

どうなんですかね・・・
基本的にあの人は感情を前面にだすタイプではないですし見てるだけだと
なかなか本心わかりませんよね。
でも、内心は熱く勝とうと思ってるとは思いますが。
ウッズと川上、この2人は大きかったですね。
私はまだまだこれからだと思いますし、しっかり最低でも3位までにはくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

川上とウッズが抜けた穴を埋めるだけで、精一杯なのでしょう。
”ポスト川上”に浅尾、”ポストウッズ”にブランコでは力不足だと思います。

  • 回答者:ドアラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに いつもやる気を感じませんが
いつも以上にやる気が感じられません。
戦力も中途半端だから もぅ いいや。
って気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに気合がないように見えますが、落合監督は気合とかではなく
しっかりと技術でやるほうだと思います。
なのでまだ、しっくりきていないだけなんだと思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エース川上・主力中村との確執・ウッズの解雇。
運がよくて、3位狙いとみてます。
3位内が、絶望的にになったら、プライドだけは高いので
途中で放り投げ出す可能性大です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先をみすえた采配をしているように思えます。性格的にそうみえるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目先の勝ちにこだわって、けが人増やすより、3位以内に入ってCシリーズで勝てばいいんでしょう。
そういう冷静な見方のできる人です。

こういうのを戦略って言うんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  

落合監督と選手の間に、何かギクシャクしているものを感じます。
昨年はそんなことはなかったですが。
落合監督は選手の気持ちを読んで、厳しさも優しさも使い分ける人ですが、今年はそれが感じられません。ただ、勝ちたいという気持ちは伝わってきます。

  • 回答者:もーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう見えるかもしれませんが結局プレーしているのは選手です、でもあれだけピッチャーの駒が足りないと・・・・・・・

まだまだ中日は苦労しそうです

  • 回答者:名監獄は (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駒不足です。
大砲が欲しい、、、って入れた外人、守備がメタメタだし
暫くは若手を育てようって気があるので、じっと我慢している状態でしょう、、、

  • 回答者:ドアラ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の 表情が そうなのだけでしょう 

選手時代から 監督まで 非常に 実績のある 人ですから

心の中では 燃えてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落合監督はクライマックスシリーズを重要視しているので
シーズン3位以内に入るように
考えて野球やっています。
がんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
落合監督はのびのびと指導してる方のようにおもいます。
それがいいのだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気がない監督なんていないと思いますよ。采配なんてどこの監督も同じです。

  • 回答者:くま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る