すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
シーズン途中で、セリーグ1位が無理
になったとき、要はクライマックスで
勝てばいいんだろと、自信満々で
短期決戦得意の落合中日の敗因は。
僕は、シーズン後半の個人タイトル獲得つまり、
吉見の最多勝と、陳の防御率のための投手起用と思ってますが。
①その通り
②関係ない。
回答・理由・性別・年代をお願いします。
早期終了予定です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-08 18:04:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この辺で、終了します。
回答ありがとうございます。
僕は、タイトルは、優勝して価値がでる思います。
軸の二人が、長いイニング投げられないのでは、
負けても、当然でしょうが。

① その通り

自信過剰すぎましたね、
短期決戦は何が起こってもおかしくありませんから・・・・
何が起きるか分かりません・・・・

===補足===
45歳、男

  • 回答者:匿二郎 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②関係ない。です。
最多勝と防御率の為の起用は、落合監督の温情だと思います。
また、タイトルを取ることで、二人の選手が自信になり、来年一段と躍進すれば、戦力が増強してきますので、その点については問題ないと思います。
本当の短期決戦の敗因は、今年の中日は、シーズンを見ても、巨人には弱かった。これが全てだったと思います。短期決戦でも、今年の巨人に勝てなかったのは、今年の中日の巨人に対する弱さがそのまま出ただけだと思います。
40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の関係ないと思います。
実力が無かった。金にあかして、選手をかき集める渡○読売は、選手の層が厚いです。○辺の面の皮位。

===補足===
今度から堂々と渡辺と書きます。
子供の頃、西鉄ライオンズが好きだったので、アンチ巨人です。でも、一番尊敬している人は王さん、選手、監督、人間として。です。全盛時代の遠征先のホテルで靴下、下着は部屋で自分で洗っておられたそうです。長嶋さんは、好きでは有りません、名手と言われますが、ボンプレーを送れて取り、ファインプレーにしていたそうです。王さんは、国籍の問題で甲子園にも出れず、巨人を追い出されました。孫さんが王さんを大事にしているので安心です。ソフトバンク株主です。楽天の三木谷は大嫌いです。田尾さん、野村さんの処遇はおかしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念です。巨人ファンですが。
評価4にしたのは、伏せ字にされたからです。
実名だったら、5にしたんですけど。
僕も、それが、戦艦武蔵らしいと思います。
僕は、福岡なのでライオンズファンでした。
でも、球団なくなつて、巨人しかきてくれなくて。
僕も、三木谷もナベツネも、大嫌いです。
ただ、日本プロ野球は、大好きです。
評価は、迷ったのは、何しろ僕も、野球の回答したら、
意見あわないと、ぼろくそで、評価は1は決まりで。
嫌な思いをしたからです。
ただ、戦艦武蔵には、これから伏せ字の回答を
してもらいたくなかったからです。


確かにCSをにらんで調整しておけば、
もう少し力を発揮したと思いますが、
今の巨人の戦力相手では勝つのは難しかったと思います。

男性 33歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の関係ないと思います。

あまりに選手層の違いすぎでしょう。

ジャイアンツは、若手が育ってkたとはいえ、他球団の4番打者を数人引き抜いていますから、これだけの人を集めれば、原監督でなくてもセリーグ1位は取れるのはもちろん、クライマックスでも勝てるでしょう。

もし、中日の落合監督は、短期のクライマックスで勝てると思っていたなら、あまりに甘かったのではないでしょうか。

===補足===
巨人があまりに凄いチームだったのだと思います。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②関係ないと思います。
中日の敗因はただ一つ、弱かったからです。
シーズン中も巨人には勝てませんでした。
3連戦、3連敗なんてことも珍しくありませんでした。
巨人が強く、中日が弱かったということだと思います。

===補足===
忘れてました。
男性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同感です。

しかし、それ以外にも2人とも調子が落ちてきた時期だったことも影響していたと思います。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は②だと思います
そんなの勝負事ですし
勝つ方があれば負ける方があると思います
当然のことですが・・・

10代 男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同感です。ただ開きすぎちゃって止む終えなかったと思うけど。40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る