すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

在宅ワークでうまくいっている方、いますか?
毎月5~10万の収入を得るとして、在宅でできる仕事ってないでしょうか。
ネットで探しても、どれも信用できなくって。
ご存知でしたら良いところを教えてください。

• 質問者:まり
  • 質問日時:2008-09-04 01:31:23
  • 0

在宅ワークのネットビジネスじゃ、ほとんど無理な金額ですね。
どれも、宣伝している人しか儲からない仕組みになってますから。
3〜5万円程度なら、商品アフィリエイトとアンケート&ポイントサイトで
がんばれば実現可能レベルですが、5万以上の安定した収入を
ネットで、となると、在宅派遣のように、定期的継続的な、
専門職のアルバイトをするしかないと思います。
あるいは、1年かけて数百ページのアフィリエイトページを作り、かつそれを
定期的に更新するなど・・・(もちろん、WEBデザインの知識とセンスも必要)

ネットで特別な技術を持たない普通の人ががんばって稼げるのは、
お父さんのお小遣い程度までです。それ以外は、詐欺商材の作成と販売です。
詐欺商材でも作成・販売できれば儲かりますよ。でも、詐欺師としての資質と
販売しようと考えている分野の専門能力が必要になりますけどw

例えば、翻訳とかデザイナーとかライターとかの分野では、
一人会社的に営業していて、会社員と同等に稼いでいる人は多いです。
そういう専門職に3年以上就いた経験のない人の場合は、求人自体が
ありませんから、はっきり申し上げて、難しいですね。

ネットを利用しない内職と同等の金額でよろしかったら、sohos-styleは
ネット内職斡旋のほとんど唯一のまともな会社です。http://www.sohos-style.com/
はじめは小さな(100円単位の)仕事しかありませんが、回数をこなすうちに、
月数千円〜1万円程度の仕事が回ってくるようになります。
デジカメ画像のメール添付、あらかじめ作成されたエクセルへの入力等、
基礎的なパソコン利用の知識があればほとんどOKの仕事が多いです。

自分の場合は、アフィリエイト&アンケート&ポイントで月3〜5万(ほとんどアフィリ)、
ライターの仕事受注で月5万〜15万(月によって差が大きい)、sohos-styleの
定期仕事で2万くらいが月額収入です。主婦ですが、パートに出るより気楽で
自分の得意分野の仕事だけできるので、精神的にもいいです。
だけど、これだけで一人暮らししてくとなると、まだまだ厳しい金額だと思います。
アフィリサイト作成等、全部まとめた1週間の仕事量は、パートさんと同じくらい
(週5日×7時間)か、ライターの仕事が詰まってるときは徹夜数日・・・これは、
出版社勤務だったころとあまり変わらないけれど、平日さぼれるのはいいです(笑)
月収は出版社だったころは月手取り30万弱だったけど、深夜残業の連続で、
神経が耐えられなくなってうつ病になりました。それで会社やめて、今の
フリースタイル出来る仕事だけ家でするスタイルに移行しました。

• 回答者:美衣 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
在宅のほうが、知力、体力、根気、忍耐・・などなど、ずいぶん大変そうですね。
普通でパートするほうが簡単でしょうか。
やっぱり、何でも努力が必要ですね、
ありがとうございました。

並び替え:

私もいつも在宅ワークや内職をさがし、いろいろしていますが・・、月良いときで2万ぐらいです。特技はなく、あいてる時間だけしていますが・・。

• 回答者:明るく在宅 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり在宅だけで5万は難しそうですね・・。

在宅で5万以上の仕事は
なかなかないですね。

カメラとかあるのであれば
チャットレディとかはいかがですか?
時給3000円とかおいしいですし。

• 回答者:ふろい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

チャットレディは時給も高いのは見たことあるんですが、どうもその筋は、
気がすすまなくて・・。

在宅ワークでの収入源としては、
「在宅のお仕事」「アフィリエイト」「おこづかいサイト」
あたりが主流でしょうか・・・。これだけで5万以上となると、知識・技術・時間共に必要になってきます。
まず、おこづかいサイトですが、1サイトで1ヶ月150円程度(クリックのみ)とすると
1万円稼ぐのに67サイトに登録しなくてはならない計算になりますね。
次に、アフィリエイトですが、どのサイトにも簡単そうに書いてありますが
サイト作成の知識・SEO・アフィリエイト広告の知識も必要になってきます。うまく稼げる人はサイトを大量作成できる時間のある人や、よっぽど上手い人だけですよ。
在宅のお仕事は、専門職と、素人で違います。
専門職(プログラマ・デザイナ等)では、かなりの技術を必要としますが、月20万とかも可能です。(知り合いが在宅プログラマでそれくらい稼いでました。)
素人でしたら、ライターの仕事を募集しているところがたくさんありますので、時間をかければ頑張り次第でたくさん稼げるでしょう。
ネットで見てもどれも信用できないのは、まともな募集を真似した詐欺の募集があるからです。
仕事するのにお金のかかるところを避ければ、詐欺にひっかかったりはしないと思います。
ただ、募集しているものを見て分かるとおり、単価は安いので、頑張らないと月1万以上稼ぐのも大変ですよ。

• 回答者:ポイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

知識も技術もいるんですね・・。
手軽に、空いた時間に・・という謳い文句にだまされそうでしたが・・。
そんなに甘くはないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る