すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

バックアップ用に外付けの1TBHDD(HD-CN1.0TU2)を買いましたが、使いやすいバックアップソフトがわかりません。

お勧めのものが教えてください。

普通のファイルバックアップ用と、ドライブのイメージでバックアップするもの

両方探してます。
よろしくお願いします。

並び替え:

フリーでとの事なので…

通常のバックアップは、BunBackupが使いやすいかと思います。
イメージバックアップは、Paragon Drive Backupをオススメします。

どちらも最近、雑誌などでよく特集されているので、立ち読みに行けば
どれか一冊ぐらい、使い方を解説した記事が見つかると思います。

http://mahoro-ba.net/e1037.html
こんな感じで、解説サイトなんかも見つかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたソフトを使いました。思っていたより簡単にバックアップで来てよかったです。操作性もよくてフリーとは思えませんでした。

イメージバックアップはAcronisTrueImageが優れてると思います。
外付けHDDなどに付属したりするみたいです(LE版)。ソースネクストだったかな?にも3000円くらいであったんじゃないかな?

ファイルバックアップはBunBackupというフリーツールがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BunBackupは調べた時に出てきたので使おうとインストールしました。

できれば両方フリーがいいんですが。。。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る