すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキバイオリンの購入を考えてるのですが、どれを買ったら良いのか分かりません。丈夫で練習や遊びでライブも兼ねたバイオリンがほしいのですが、どのような機種を選んだら良いのでしょうか?それと相澤アリアさんやショーンマッキンが使用してるバイオリンが気になるのですが、機種名は分かりませんか?

  • 質問者:GuitarKids
  • 質問日時:2009-04-09 00:12:51
  • 0

並び替え:

楽器は価格と音が比例するものだと思います。
バイオリンも同じく、安いものを買ってしまうと
それなりの音しかならない、もしくは正しい音がならないと思います。
エレキバイオリンでしたら
ヤマハのサイレントシリーズをレンタルされてみてはいかがですか?
ヤマハには楽器レンタルシステムがあって、
1ヶ月単位で楽器を借りることが出来ますよ。
バイオリンは安い楽器ではありませんから
まずは試してみて、どうしても自分の楽器を持ちたいと思った時に
購入することを考えてみても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る