すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

今の人は、バイオリンベースとリッケンバッカーベースとでは、どれが雰囲気が出ると思いますか。
また、どのミュージシャンに最も似合うと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 01:47:55
  • 1

私はリッケンバッカーです
フレットポイントが三角ではない ドットのタイプ
4001ポールマッカトニーモデル欲しかったな

ということでバイオリンベースもリッケンバッカーも似合うのは
ポールだと思います

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます
音楽好き としてはとてもうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイオリンベースの方が雰囲気が出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースが雰囲気が出ていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、バイオリンベースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースですね。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースです。
やはりビートルズが似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースですね。ビートルズ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベース
の方が雰囲気が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースが雰囲気出ると思います。
ミュージシャンは浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、バイオリンベースで
ビートルズですね。
ビートルズ世代はこれでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースといえばポールですね。
リッケンバッカーはレミー(モーターヘッド)の方が似合うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッケンバッカーベース

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のお題は難しいですね。(>_<)

まずはバイオリンベースというものが分からなくて検索しました。
バイオリンに似た形のベースなのですね?
Paul McCartneyさんがデビュー当時から愛用されてるみたいですが
どの曲で?どんな音色?が分かりません。

分からないけど・・・
オリンピック精神にのっとって、参加することに意義がある!!(笑)

リッケンバッカーは丸くてでかい!(それはギターか?)(笑)
リッケンバッカーのベースとなると分かんないな~。(>_<)
たぶんギターの方かもしれないのですが、The WhoのPete Townshendさんがイメージにあります。
Chris Squire(YES)、Mike Rutherford(Genesis)、Geddy Lee(Rush)などが愛用されてるんだそうですね。

となると、プログレのリッケンバッカーベースの方が良さそうな気もしますが
ヴァイオリンベースは構造上、音の重厚感がなく使われなくなっていったが
独特の温かいトーンは多くの人々を魅了し、ビートルズをトリビュートする
バンドからは依然高い支持を得ているとのことなので、コッチ?(笑)

じゃぁ、一番似合うのはPaul McCartneyさん?

即答できる皆さんは素晴らしいですね。^^
新しい課題が出来ました、勉強してまいります。<(_ _)>

このままでは怒られそうなのでオマケ・・・
バイオリンベースは私の大好きな"PRIMUS"のLes Claypoolさんもご愛用のこと
しかしゴメンナサイ、どのアルバムのどの曲で使っているのかが分からない・・・。(T_T)
とりあえず、変態的ベーステクニックをお楽しみください。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=W4P_OofC3xM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気はヴァイオリンベースで。
エレキベースらしい音質的にはリッケンベース。
どちらもビートルズの印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースですね。
好きです。
普段激しい音楽の人が
バイオリンベースのをやるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースが
感じが変わって雰囲気が出るし良いと思います。

  • 回答者:ruma (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースが雰囲気が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンベースが合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る