すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

バイオリンを始めようと思っています。本体を買おうと思っているのですが、高いのから安いのまでさまざまでどれを選んでよいのかわかりません。お勧めのメーカー等があれば値段も含めて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• 質問者:けんじ~る
  • 質問日時:2008-09-06 22:33:11
  • 0

1万ていどの安いのを買って、ボロボロに使い込んでから、
10万以上する高い楽器を選ぶほうがいいと思います。

自分の音の好みが出てきたら自然と「このメーカーのこれが欲しい!」と希望がでてくるので、その時まで貯金しておくほうがいいと思います。

姿勢もできていない状態でよい楽器を買っても、ぶつけたり、管理が悪くて気が痛んだりするので、後悔するはず!
高いの買ったけど、あのメーカーのほうがいいなーと後悔することも。

• 回答者:てん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

並び替え:

最初は安いのが良いといわれてます。その後は習ってから先生にお勧めを聞けばいいでしょう。

• 回答者:g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます

本当は、バイオリン本体に触れて音を直に聞いてみて気に入った物を選んだほうが言いと言われたけど私には音も何も分からなかったのでインスピレーションで選んで あたりでした。

メーカーはミューラー 本体と弓、松脂、ケースセットで10万円弱でした。

練習用にもっと安いのはありますが(2万円前後)やるなら そこそこ良い方が後で後悔しません。
遣っていくと もっと良いのが欲しくなります^^;

• 回答者:がんばれ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る