すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

サルマタとステテコのちがいはなんですか。

  • 質問者:さる
  • 質問日時:2009-04-09 10:33:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バカボンのパパがはいていたのがそうなんですか。
ありがとうございます。

しげさんの回答でほぼ正解だと思います。
 サルマタはトランクス型パンツでメリヤス生地で作られ(裾をゆったりした女性の三分下のようなもの)昔のお父さんたちが、履いていました。
 ステテコは、綿ブロードやサッカー地で出来た夏用ズボン下(汗などでべとついたり、ズボンが痛むのを防いだりする為に、履く物)ですが、季節を問わずはく人もいます。<変なおじさん>や<バカボンのパパ>が履いているものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・サルマタは今風に言えば「男性用のパンツ」のこと。
・ステテコは「ズボン下」のことで、パンツの上にはき、その上にズボンをはきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルまたはパンツで一番下に履きます。
丈は足の付け根くらいまでしかありません。
ステテコはパンツの上に履きます。
丈はひざ下まであります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いか短いかの違い
ステテコはひざの下まである「ゆったり」とした下着
サルマタは「股」の辺りだけをおおう短い下着

  • 回答者:した (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申又=直接肌に付ける物
ステテコ=申又の上にはく物・・・夏場
冬はズボン下と言う足首まで届き、下がゴム編みと言うか細く成って居り、足首部で上に靴下のゴム編み部分が重なるように履きます。・・・・・・寒い北国の生活です。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー辞書で調べてみましたが、サルマタは「男子用の短い下ばき」、
ステテコは「男性用の下着の1つ。ひざのあたりまであるズボン下」とありました。

…ということは、用途は同じですが、着る年齢が子供か大人かということではないでしょうか。

  • 回答者:サチ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の理解では
サルマタは ぴたっと肌にくっついたもので
ステテコは ダボシャツのように だぼだぼな
ハーフパンツかロングパンツだと思っています

  • 回答者:猫ロック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る