すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今週末大阪へ遊びに行くのですが、友人が迎えに来るまでにお昼を済ませておきたいので
新幹線の新大阪駅に早めに到着する予定でいます。

その辺りでなるべく安くしっかりご飯が食べられるお店をどなたかご存知ありませんか?

• 質問者:遠方より来る
  • 質問日時:2009-04-09 11:17:10
  • 0

並び替え:

新幹線の改札口は3階です。
2階と1階に食堂街があります。(3階にも飲食店はありますがやはり高いですよ)
2階の食堂街は目立つところにあるのですが、テナント料が高いのかどこも高めの料金設定になっています。
1階に降りるとリーズナブルな店が沢山あるのですが、新幹線の出口からは慣れていないと多分降り方が分からないように思います。
新幹線の出口改札を抜けて右に曲がると進行方向にお土産やさんが見えてきます。
その方向にあるお土産やさんのど真ん中にあるエスカレータを2つ使って降りたところが1階の食堂街です。
そのエスカレータを降りてエスカレータの裏手にある「大阪屋」という店は定食ものでも単品でも注文すると、うどん、冷奴、漬物の食べ放題サービス(セルフサービス)がついてきます。(お代わりも自由です)
定食類は650円くらいですから本当に安いですよ。
1階の食堂街は目立たない場所の方が安くて美味しい店が揃っています。(不慣れな人はついつい目立つ店に入りがちですが・・・。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新大阪駅ビルの1階と2階には食堂街になっていますのでゆっくりと選んで入ったら
いいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やよい軒 新大阪店
JR新大阪駅新幹線改札内
安くてしっかりご飯は食べれますが、どこにでもあります。(大阪らしさが無いです)

「浪花そば」
JR新大阪駅コンコース内
完全立ち食いですが、安くて関西の定番です。

「美々卯」新大阪店
新大阪駅ビル1階・2階(新大阪駅改札を出て階段を下りる必要があります)
新大阪駅ビル内で、一番大阪らしい店だと思っています。
大阪出身のお客を連れて行くときには、大変喜ばれます。(うどんすき発祥の店)
問題は・・・お高いです(1,000~2,000円)。

新大阪駅ビル1F・2Fには食堂街があり、好みにで和・洋・中が選べます。
待ち合わせであれば、あまり駅からは離れない方が良いと考えて、駅ビル関係の
店舗をお勧めしておきます。

• 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改札の中にレストランがありますがちょっと高いです。改札を出て駅の1階に食堂街がありますよ。逆に駅を出てしまうと何もありません。

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る