すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

約束しててドタキャンされたとか言いますが、みなさんの中ではどのくらいに(約束日当日とか前日とか)約束のキャンセルされたらドタキャンになりますか?

また、相手と自分の時計がズレてて自分の時計では遅刻になるけど、相手の時計では時間通りだった場合、それは遅刻になりますか?なりませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 08:11:17
  • 0

並び替え:

わたしは、当日の0時以降はドタキャンです。
当日のキャンセルは、修正に苦労します。

時計の差は、遅刻になりません。

  • 回答者:電波時計? (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私のドタキャンは

その日の2時間、3時間前が一番頭にきます。


あと遅刻は数分は大丈夫です。

だから時計のずれは遅刻になりません。

10分以上が遅刻です。

  • 回答者:トケ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

前日の夜ですね。
そうなるともう別の予定を入れるのも厳しいですから。

時計の件は相手の時間には間に合ってるから遅刻にはならないと思います。
自分の心の中では遅刻、相手にとっては定刻です。

この回答の満足度
  

当日、自分が家を出る直前~でのキャンセルはドタキャンですね。
自分も忙しい時の約束はプレッシャーに感じる方なので、
どうしても忙しくて来れそうに無いならキャンセルしてくれた方がありがたいです。

遅刻は僕もするので1時間くらいまでならどんな理由でも大概許しますねえ。
ちなみに2時間を越すとさすがにどんな理由でも怒ります。

  • 回答者:ausgc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンは当日になってキャンセルされた場合「ドタキャン」と感じます。

遅刻には感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日、待ち合わせ時間丁度のキャンセルは間違い無くドタキャン。待ち合わせに出掛けようとした所でキャンセルされても、ドタキャンです。それ以前(出掛ける為の準備を未だしていない時間)ならば、単なるキャンセルか、延期。

自分の時計が遅れてた場合は、平気ですが、相手の時計が進んで居た場合は、少なくとも相手にとって、私は遅れて来た!と思われてしまった時点で、遅刻。相手の時計以外、全てが時間通りだとしても、一応謝っちゃいます。

この回答の満足度
  

当日がドタキャンだと思います。

相手の時計が時間通りだった場合は、遅刻ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日にキャンセルされるものをドタキャンと思っています。

時計がズレてるのはそのズレ具合によりますが、5~10分程度なら
許容範囲内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日ですねドタキャンは。前日ならドタキャンにはならないですが..会う為の仕事の段取りがあるので当日のドタキャンはかなり腹が立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日がドタキャンですね。それも連絡無しの場合です。
時間のズレに関しては、時計が狂ってたは理由にならないです。立派な遅刻です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日だとドタキャンだと思います。
時計もずれていたんなら仕方ないと思うので、遅刻にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日だとドタキャン。
前日なら、支度などの準備がなければ、ドタキャンではないと思います。
 
時計がすれているなら、遅刻になるとは思いません。

  • 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

約束した当日の約束した時間の1,2時間前だとドタキャンかな?って思います。

遅刻にはなりません。相手の時計がそうなっていれば、時間通りだなって思います。

  • 回答者:新桜 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前日からドタキャンかなぁ…と

時計の問題は遅刻にはならないとおもいます。
気は悪いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日がドタキャンになります。
前日ならその日の予定を変更できますし。

遅刻になるならないは、どっちの時計が正確なのかによるのではないでしょうか。
多少の遅刻ならズレが理由でいいかもしれませんが、
何時間となるとだめでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日だと、完全にドタキャンで、
前日でも、夜だとドタキャンだと感じます。

時計より、実際の時間で遅刻は決まると思いますが、
相手の時計が時間通りなら、セーフ。
遅刻にならないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:tk (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日に言われるとドタキャンに思います。
遅刻になりません。

  • 回答者:まこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日に言われたら「ドタキャンかよぉ」って思ってしまいますね。
前日までに言われたら「まぁしゃ~ないか」で済みますけど。

後の質問は、遅刻にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前日です。
 
遅刻にはなりません。

この回答の満足度
  

上の質問 約束の内容にもよりますが、
       会社の近くでメシ喰うくらいなら約束の1時間前くらい。
       遠くで待ち合わせとかなら、半日前くらい。
下の質問 遅刻とは思いません。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の都合をやりくりしての約束になると思いますので、
当日に言われたら「ドタキャン」と思います。
学習能力が高いので、「ドタキャン」が続くと、
その方との約束はしなくなり、付き合わなくなります。

相手が時間通りに来たつもりなら、咎めたりはしません。
また、例え遅刻であっても、遅刻という認識はしても、
遅れたこと自体を攻めたりはしませんね。理由によりけりです。
ドタキャンで来ないのは許しませんけど(笑)。

  • 回答者:^-^;;; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日になって言われたらやはり頭にきますね。ドタキャンだと思います。

時計に関しては、相手が時計を合わせてなく、遅刻をしたら相手に責任があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2日前くらいに急にできないとか言われたらドタキャンだと思っています。

遅刻に関してはなりますね。ケースバイケースですが、私の時計が正しく設定されていたら、遅刻になります。相手が時計を直してないのも悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンもいろいろありますが、
ちゃんと連絡があればわたしは不問としています。
また遅刻の考え方は各人により異なりますが多少の10分以内は大目に見ています。
それよりも相手から予定を聞いてきて、
時間まで空けていたのに、別な方と遊びに行かれて挙句には、
夜に今日どうしてたの?とかいうほうが腹立たしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日です
代わりが探せなくなる時間が最悪です

5分前に集合できないときは連絡ほしいです
ギリギリ狙いは遅刻です

この回答の満足度
  

私の場合のドタキャンは前日の夜以降ですね。
前日の夜は、明日遊びに行く予定で準備したり早く寝たりしようとしますので。。

また遅刻に関してですが、相手と自分の腕時計などの時間が…っていうのは、その時間のずれはたかだか数分ですよね。
なので数分遅れてきただけなら遅刻とは思わないです。
ということで、相手と自分の時計のずれによる遅刻は遅刻としません。

  • 回答者:サチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日にキャンセルされたらドタキャンだと思います。
その人と遊ぶつもりで予定を組んでいたので、もう少し早く言ってくれたら他の人と遊べたかもしれないのにと思います。
特に他の友人からもその日誘われていて、先に優先した方がドタキャンされると少し悔しく思います。

遅刻はプライベートな場合は15分以内なら遅刻とは感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日がドタキャンです。

時計のズレでも遅刻は遅刻です。
「時計の時刻が間違っていた」は、プライベートでは
笑いごとで済まされますが、仕事ではアウトですね。
プライベートで10分ぐらいの遅刻は怒りませんが・・・。
仕事なら怒ります!

  • 回答者:ドキンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日の夜か当日の朝がドタキャンだと思います。
遅刻にはなりますよね。だって言い訳ですもん。仕事なら通用しないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンは当日ですね。
時計のずれは数分なら別に気にしません。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土壇場でのキャンセルなので当日ですね。
時計のズレぐらいでは「遅刻」とは思いません。
5分以上ずれているなら、時計の役目は果たしていないと思いますので、、、。

  • 回答者:ビリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日キャンセルされたらドタキャンと感じますね。自分はそのつもりで予定を組んでるので突然断られるとムカつきます。よく飲み会を当日気軽にキャンセル人がいますが(他にも参加者がいるから)、これは企画した側から見れば腹立たしいことです。だいたい自分で普段企画しない人に多く見られますね。自分がされたらどう思うかを考えてほしいです。 時計のズレは10分程度であればしょうがないと思いますが、何回もされたらさすがに嫌ですね。

  • 回答者:花粉症 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迎えにいったらいるのに
ドタキャンされたことが何度か
行けないのなら電話すればいいのに。

ってそう言う人は二度と誘いません。

===補足===
あと、時計がずれているのは
やっぱり標準時に較べて、、、ですね。

この回答の満足度
  

ただ遊びにいくなら当日・旅行なら1週間前のキャンセルをドタキャンだと思います。
理由次第では仕方ないと思います。昔、当日に「訳は言えないけど今日はキャンセルさせて」と言われたことあります。さすがにムカつきました・・・。
時計のズレは10分以内なら許せるかな。

  • 回答者:むぅぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日キャンセルならドタキャンだと思います。
約束した相手にも急用ができることもありますので、何の連絡もなくキャンセルされたら怒りますが、ちゃんとキャンセルの連絡があれば文句は言いません。
時計のズレについては、10分程度の差なら文句は言いません。
それ以上の時間で遅刻するなら怒りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の基準ではドタキャンは前日です。

時計は、ずれている時間にもよりますが、
そんなに差がなければ気にしません。
遅刻にはしないですね。

  • 回答者:めい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日なら間違いなくドタキャンですね。
待ち合わせ場所についてからなんて論外ですね。
相手の時計がどれくらいズレてるのかにもよりますね。
そんなに時間かわらないなら遅刻ではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドタキャンは、
泊りがけの約束なら一週間。
(キャンセル料の都合とかも有りますから。)
日帰りのお茶や食事なら前日。

遅刻は相手の時間が時間通りでも、遅刻でしょう。
腕時計とかなら、確かに時刻表示のズレは発生しますが、
今時の携帯は時刻の自動補正機能も付いているので、
大概の人は正確な日時が分かるはずですし。

  • 回答者:約束は守ります (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約束の時間の直前10分前くらい。

自分の時計が正しいのであれば遅刻。
時計は関係ない。時間どおりにこなければ遅刻。

  • 回答者:kjl (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当日ならドタキャンですね。
前日は、ちょっと微妙です。前日の午前まではOKです。
午後だと約束が翌日の午前ならドタキャンで、午後なら許せるかな。
お互いの時計の時間のずれは、自分の時計が正しくて、10分以上
ずれていたら、ちょっと怒るかもしれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日 もし午後からの約束であるなら2時間くらい前くらいまで許したいです。。
子どもを抱えている親ならば 子どもの急な発熱なんかで行かざるを得ないんです。。
どんな場合でも事情をきちんと聞いて許したいですね。
そして遅刻。
自分の時計もちょっぴり早めているので 10分くらいまでなら全然気にしません。
けれど1時間2時間の時計のずれは難しいですね。
しかし ずらしている時点で自分の「故意な行動」になるわけですから 立派な遅刻です。それが出来ないようであれば 時間はきちんとした物を持ってて欲しいですね。
こちらもドタキャンと同じで 遅刻は遅刻でも事情がわかれば許したいですね。

  • 回答者:りろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に前日の場合はドタキャンになると思います。

時計のズレ程度の遅刻は、多めに見ましょう。ただし
続くようなら、明らかに遅刻です。

  • 回答者:Sledge (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当日にキャンセルされた場合にドタキャンだとおもいますね。

時計がずれていて・は相手にいわれたときに 気にしなくなるとおもいます。
待ってる間は遅刻だとおもっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前日ならドタキャンですね。2日前ならドタキャンとは思いません。

後者の質問は、10分以内なら気にしません。

  • 回答者:Fran (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る