すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

花見の季節ですが一番感動した場所はどこですか?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2009-04-11 12:41:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

19(日)に三春の滝桜見に行ってきました。近くのPAで仮眠してから行ったのですが7時頃でも渋滞していたのでかなり手前に駐車して歩いて見に行きました。とてもすばらしい枝栄えで見る価値は大でした。今度はどこへ・・・。皆様の貴重なご意見を参考にしてまた行きたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、大阪から宮城に転勤してきたものです。

大河原町から隣の柴田町まで延長約8kmにわたる、
「一目千本桜」と呼ばれる桜並木が続いています。
「こんなの見たことない」、っていう絶景です。

並走するJRも、この時期は徐行運転するんですよ。

  • 回答者:花見列車 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道の千光寺です。
とってもきれいで、観光客も多いです。

あとお城も捨てがたい場所になっています。

  • 回答者:英 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の千鳥が淵です。

お堀に映った桜も、散った花びらも美しかったです。

そして、人の多さにも驚きました。

  • 回答者:xue (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近所の樹齢150年のしだれ桜です。
この季節だけライトアップしています。
最近はローカルテレビでもとりあげられて、車で見に来る人がいます。
こちらとしてはじゃまなんですけどね。
超ローカルですみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の京都の円山公園の枝垂桜の夜のライトアップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良の吉野の山桜ですね。
パステルの絵のようでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度は行きたいと思っています。ありがとうございました。

既出でないところでは京都の哲学の道が良かったです。
全長1.5kmの散策道には、約600本のソメイヨシノが咲き誇る。とあったのを読んで
行ってきたのですがそれは素晴らしかったですよ。
何も考えず、ただ桜の見事さに見惚れていました^^

  • 回答者:新桜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびりと歩いてみたいですね。ありがとうございました。

高遠の桜は素晴らしかったです。日中は勿論、ライトアップした夜も素敵でしたよ。

  • 回答者:夢童 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高遠は何通か着ているので良い所なんでしょうね。いつかは行きたいと思います。ありがとうございました。

花見も色々あります
「桜」だけではないはず
「牡丹」で有名な「長谷寺」はすごいです
両側に「みごと」な牡丹の花が咲き誇ってます
「桜」も綺麗ですが「牡丹」はあでやか

  • 回答者:牡丹 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡丹見てないですね~。一度見てみたいですね。ありがとうございました。

昨日テレビでみた昭和記念公園で、桜が散り始めなのですが、その桜吹雪のあまりの見事さに感激しました。
来年は実際に花吹雪の中で佇みたいです。

  • 回答者:もりぞー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広い公園で以前行った事はありますが桜は見てないですね。機会があったら行きたいと思います。ありがとうございました。

上越の高田城址公園がよかったです
日本三大夜桜の1つで、あとの2つは上野公園、弘前公園だとか・・・・・
東京生まれの東京育ちで、東京に住んでいながら、上野公園の夜桜見物をしていない私はやっぱりにせ江戸っ子かしら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
近すぎていく機会がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

高遠城の桜は有名なだけあってかなりすごかったです。
やはりお城と桜はベストパートナーですね。

  • 回答者:すごい人でした (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことないな~、興味あります。ありがとうございました。

尾道の千光寺公園の桜です。
瀬戸内海もきれいでしたね。

  • 回答者:onomiti (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾道いいところですね、よく猫に出会いました。ありがとうございました。

名古屋城の桜祭りです。 
毎年行きますが、いつもながら豪華絢爛ですごいです。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像参考になりました。名古屋の友達と一緒に行きたいと思います。ありがとうございました。

私も奈良の吉野の桜です。
下千本、中千本、上千本と、少しずつ時期をずらして楽しむ事も出来ます。
バスなど利用せず時間の許す限りで歩き、中千本迄辿り着きましたが、そこからの景色だけでも充分といえる程、大変美しかったです。
奈良と行っても奥地で少々遠いですが、近鉄電車も通っています。
美味しいものも多いですし、行ってみて損はない所だと思いますよ。

http://www.sakura.yoshino.jp/
こちらで細かな情報がチェックできます。
画像なども用意されていますので宜しければご覧下さい。

  • 回答者:荘川桜が見たい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像見させていただきました。いいところですね。ぜひ行ってみたいところです。ありがとうございました。

奈良県の吉野山です。山一面、山ザクラが咲き誇り、桜の滝のように見えます。
ソメイヨシノしか考えていなかった私の認識をひっくりかえしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたいです。ありがとうございました。

島根県の雲南市木次町、斐伊川堤防の桜並木です。
2キロの長さの桜並木で桜のトンネルになっていました。
木が大きいので見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島根には行ったことありますが気が付きませんでした。時期をあわせてみてみたいです。ありがとうございました。

やっぱり上野公園です。
桜も綺麗でしたが
あれだけの人を集められる桜の美しさには
脱帽です。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んん~、本道ですね。毎年すごいですね。ありがとうございました。

九州は花見の時期は過ぎましたが、今年も、熊本の一心行の桜は感動しました。
すごくどっしりとした老木の桜。
まさに感動でした。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたいです。でも遠い・・・しゅん...。ありがとうございました。

奈良県の吉野山です。凄すぎます。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度は行きたい!!ありがとうございました。

富士霊園です。お墓なのに広い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこ?夜はこわいかなぁ~・・・。ありがとうございました。

函館近くの松前公園です。
5月の連休頃に咲きます。
桜の種類も多く、梅も桜も一斉に咲いていますので見ごたえがあります。

  • 回答者:早起きさん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前行ったことあります、車が込んでましたがまた行きたいです。ありがとうございました。

大阪の「造幣局通り抜け」です
期間限定なので・
関東在住です。とても難しいと思いました

去年
伊丹の娘宅にたまたま滞在して・早速行きました
水上バスも乗船。河からみる桜にも感動しました
街桜一色になってました

  • 回答者:主婦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人が京都にいるのでその時にでも行きたいと思います。ありがとうございました。

2月ですが松田山の河津桜です
そんなに本数はないですが菜の花もあってきれいでした

  • 回答者:桃 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所を調べてみます。ありがとうございました。

東京・靖國神社のサクラです。
TVでみるばかりでしたが、実際にいって感動しました。

  • 回答者:地方の人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東で近いのですが近くに行ったら行きたいと思います。ありがとうございました。

青森弘前公園の桜は最高です、青森はまだ花見の季節ではありません、花見の季節はGWごろなのでGWは花見客でかなり混雑します(今年はGWは葉桜になりそう)。


 ただ自分はもっぱら花より団子ですが。

  • 回答者:団子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も20年ほど前に行きました(その後何度か・・・)。昔に比べて満開時期が早くなってきていますね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る