すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんに質問です。
以下の2人のタレントのアスリートランナーについて共感できるのはどっち?
1.アースマラソンに挑戦している・・・間寛平
HP:http://www.earth-marathon.com/index.html

2.走る男Ⅱに挑戦している・・・森脇健児
HP:http://www.hashiruotoko2.jp/

どちらも結構大変な挑戦ですが、すごいですねぇ!

===補足===
ちなみに前篇の「走る男」では北海道から沖縄までの日本縦断のマラソンでした。

  • 質問者:阪神近鉄
  • 質問日時:2009-04-12 08:29:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん御回答の方有り難う御座いました。
今回のアンケートは、どちらの挑戦に共感が持てるかの調査でありどちらが良い悪いの比較調査ではありません。
1.を支持される方は壮大な挑戦に対する敬意であり、
2.を支持される方は地元に方とふれあいながらの挑戦に対する敬意だと感じました。
どちらの挑戦も自身の限界に挑戦していることには変わりません。
1.は映像ブログで、2.はTV放送(独立U局やBS-11)でご覧になれます。

2です。
1はちょっと大掛かりすぎて共感とまではいきませんね。
走る男は地元の陸上競技者なんかが出てきて
陸上をやっていた私としては共感できる点が多々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、2の森脇健児さんに共感します。
全国制覇、頑張って欲しいです。

1は、現実的にありえないです。
日本人二人で出来ると思えないです。
どう見ても、ヤラセとしか思えないです。

  • 回答者:けんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。

夢を求めてって感じがしますね。だけど、勇気がありますね。

無事に戻ってきてほしいですね。

  • 回答者:うどうだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2です。
日本国内ってことで親近感があります。
森脇さんが走ってるってことは知りませんでしたが。
私もいつか挑戦してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
47都道府県を制覇しようって言うのに共感しました。
日本全国の人情味あふれる感じを出してくれそうですね。
がんばって欲しいと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の森脇 健児 さんです。

森脇さんが走っているのは

知りませんでした。

日本縦断も大変ですが

がんばってください。 応援しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
地域の人とのふれあいを大事にしている感じがしてこちらの方が共感できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね

47都道府県を走ろうと考えるところがすごいし
森脇健児の挑戦を応援したいです

最後まで怪我のないこと祈ります

  • 回答者:がんばれ~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私ならお金をもらってもできません。
無事に元気に帰ってきてほしいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
とてつもない挑戦だと思います。
凄いと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2森脇さんです。日本で挑戦している所が惹かれます。

  • 回答者:ドラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり森脇健児さんですね!
理由としては消去法ですが海外にまで行く間寛平さんでは…。
ちょっと次元が離れて共感には程遠いからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。 全都道府県を走るだけでもすごいと思います。

確かに、1もすごいですが、この不景気な世の中で仕事を放り出して海外まで行くことなのか?という感じするので、あまり共感できないですね。
もっとも、そのマラソンに出ていること事態仕事とは思いますが、共感は持てないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
本当に頑張って欲しい、と心から思います。
久しぶりに奥さんに会った時、大泣きでしてましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に1です。

寛平さんがするまで「アースマラソン」なんて言葉も知りませんでした。
この歳になってからものすごいことにチャレンジするなぁ~とただただ尊敬です★

  • 回答者:ザズー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かんぺーちゃんです。
自分の中では、比べる対象ではありません。

かんぺーちゃんは、「ただ走っている」人です。
森脇健児は、走るのをネタに報酬をもらっている「芸人」です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間寛平さんです。

今、アメリカ大陸を走っているそうですが
スタッフの方も大変でしょうが、本人の
気迫には脱帽します。

ぜひ、元気に完走して欲しいと応援しています。

  • 回答者:浪速の中高年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2番もすごいですが、やっぱり1番ですね。
実際今アメリカを走っているらしいですから。実行力に脱帽です。
絶対自分には出来ませんし。

  • 回答者:本当に走ってる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.アースマラソンに挑戦している・・・間寛平に共感できます。
結構な年なので。

  • 回答者:bt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.アースマラソンに挑戦している・・・間寛平
男として、あこがれます。
是非、完走して欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもやだけど、かんぺーは我慢してやってもいい

  • 回答者:ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね、大きいことに挑戦し続けるって普通じゃできないですね。

===補足===
満足度にバラツキが大きいのは何故?
何が基準ですか?

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、
1 カンペイさんかなぁ。。。。

2 森脇さんは、最近テレビで知りましたが、あまり一般の方には知られていないよぅな。。。。。気がします。

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

森脇さんの挑戦は初めて知りました!
全都道府県を制覇するって、すごいですね!
身近で応援できるので2です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンは嫌いなのでどちらも共感はしませんが、
命がけ度合いが高いということで間寛平さんのほうがすごいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの挑戦もすごいと思います。
でも、やっぱり世界を走っている寛平さんのほうが凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寛平さんは年齢的にもヨットにも挑戦している点でもすごい。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかね。
男のロマンとして共感できますね。
2もありかなと思いましたが、規模感で1にしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る