質問

終了

お金も余裕がないし昼寝三昧でこの陽気が虚しく休みが終ろうとしています。
いつまで不況に耐えなければならないんでしょうか?このままじゃ国民総うつ病になって労働者がいなくなり税金が入らず破綻しませんか?ギリギリの生活をして税金ばかり取られて真面目に働いてるの馬鹿馬鹿しくなってきませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-12 16:22:25
  • 0

ですね。私も時々ふ・・・っとばからしくなる時はありますよ。
かなり低迷していると思いますし。

しかし、誰のために税金払ってるか、自分に何か廻ってきているかなんて思うと仕事するのが嫌になりますよ。
それだと堂々と生活できないのもあるし実際食べていけないから
割りきっていくしかないでしょうね!
税金の恩恵を受けるのは払わない人とうのは昔っからの定義みたいなもんで
ま!
同じ国に住むどなたか困っておられる人の命を繋いでいる1部になり感謝されているのだという自分の中の誇りで、明日っからもお互い勤労しましょう!

  • 回答者:誰かのために (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発表された補正予算を見ても、借金が増えるだけの駄作な政策となっています。政権が変わり、アメリカ依存ではなく、国内の消費が増えるような、消費税廃止などの政策を打たないと、不況は脱しないです。とにかく、今の無策政治にはうんざりです。

  • 回答者:給料上げろ!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の三大義務に納税がありますが、それだったら国にも国民が喜んで納税ができるようにする義務があると思います。
毎日が明日の不安を抱えており良い仕事ができるはずがないと思います。
私は家族を食わせる為にだけ働いています。
納税のことはあまり考えないというか納税できるほど非常勤の仕事ですから貰っていないので必死です。
しかし、明日会社に行ったら席がなくなっているのではという嫌な夢ばかり見ています。
夢は、将来の自分を幸せにするために見るもんだと思いますが、現実は違っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のことばかり考えるとそうですね。
ですが、お金をかけなくても楽しく過ごせますよ。

例えば私の近所でなら、公園の中に無料動物園があったり、海に隣接した大きな公園がありますので、そこで1日のんびり過ごしたり。。
図書館へ行って読み物にふけったり。。
親水公園沿いをウォーキングしたり。。
ウィンドーショッピングをしたり。。

お金がなくてこういったことをしてる訳じゃないですが、これはこれで楽しいですよ。
ただの食事も場所を外にするだけで気持ちが違いますし。
「いつまで耐えればいいのか」とか「つまらない」と思うからそうなってしまうのです。
考え方を変えてみてはどうですか??

  • 回答者:ポン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・今のままでは、ばかばかしですね。
今でも十分破綻してる状態でしょう。
少なくとも、数年は我慢が必要かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る