すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5pt.
さて、今日の晩御飯、なんでしたか?
私はスパゲッティ、コロッケ、野菜サラダ、ウズラ卵のフライ、キウイ、オレンジ、それとなぜか柏餅でした(^-^)

  • 質問者:満腹大将
  • 質問日時:2009-04-12 20:49:22
  • 3

並び替え:

うちは昨日潮干狩りに行ってきたので、あさりのバター焼きなどアサリ三昧でした。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに豚肉の生姜焼き、ひき肉と納豆の炒め物でした

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズハムカツを作りました。
サラダと、お豆を炊いたのと、ご飯とみそ汁(豆腐とわかめ)で美味しく頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶと、レタス、卵とごはんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司でした。
あれは、会話のある家庭でするものです

無言で食べる家庭には不向きなんですけどね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツでした~
キャベツがうまいっすよねー!

  • 回答者:あさみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日のメインはロールキャベツでした。普通?のロールキャベツと中身がウインナーの2種類でした。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は
ざるうどん
野菜サラダ
ウインナー
ベーグル

とバラバラなご飯でした。

  • 回答者:美容 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋でした。
今シーズン最後かな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で焼き肉です。でもスーパーの安いお肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーに海藻サラダでした。
おいしくいただきました。

  • 回答者:カレー大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと野菜スティックとみそ汁だけでした。

明日は魚にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイのから揚げ、ごぼうの天ぷら、たけのことつわと鶏肉の煮もの、野菜サラダです。
初たけのこが久々だったのでおいしかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーとサラダでした。
デザートはハーゲンダッツのアイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華を食べに行きました。
黒豚の酢豚ですが.とても美味しかったです。それに他一品とスープが付いて.
菜っ葉ご飯がついてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴、藁に包まれて売られている納豆です。
大粒の納豆で、とても美味しかったです。

  • 回答者:霜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんと野菜サラダでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁、鮭、肉なし肉じゃが、野菜サラダ、お漬物3種類でした。
ご馳走様でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューと冷奴でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色丼ぶり、ししゃも、冷奴でした。

  • 回答者:物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は「炒飯と餃子」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司
よもぎ餅
アップルパイ

  • 回答者:バル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにカレーでした。あと福神漬けです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は外食をしました。
ご飯と味噌汁、お漬物、シーザーサラダ、鶏皮ポン酢、砂肝のから揚げでした。
日曜日はチョコチョコ外食をします。
株主優待券なのでほとんどただです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はなんとさくさっぱり系のものが食べたかったのでピラフにしました。小足りない分はシーチキンサラダを付けて。デザートにスーパーで100円で買った夕張メロンゼリーでしめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夕食は、

混ぜご飯(鮭+青菜ふりかけ)
麩の味噌汁
冷奴
鶏肉のあぶったもの(お惣菜)
目玉焼き
サラダ
豆鯵のフライ

でした。
おなかいっぱいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯、フノリの味噌汁、高野豆腐と野菜の煮物、大根の酢漬けです。

  • 回答者:fd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのカレーでした。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でカップ麺。
かなし。

  • 回答者:いたりあのてんぷらーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯は、焼き肉でした~。
満腹です。
炭火焼で美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしでお寿司とうどんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコとワカメの味噌汁。
カボチャとミックスビーンズのサラダ。
それと、実家からニガウリが送られてきたのでゴーヤーチャンプルを作りました。

  • 回答者:てげー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀ご飯・野菜サラダ(キャベツ・たまねぎ・わかめ・ゆで卵)
チキンステーキ(にんにく醤油)・納豆・たけのこの味噌汁でした。

ありあわせでしたが、おいしかったです

  • 回答者:食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツバスの空揚げ
春菊のおひたし
たけのこやれんこんの煮物
わかめときゅうりの酢の物
と、ヨーグルトでした。

  • 回答者:うまい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の娘が作ったオムライスとかつおのたたき(妙な取り合わせ)でした。
どっちも美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、お野菜たっぷり食べたくて
カレー鍋にしました。
牛肉、キャベツ、長ネギ、ちくわ、厚揚げ、茸、青梗菜。
最後は蒸し麺を入れて、カレー焼きそばにしました。
あとは、つぶあんの串団子と渋茶が、今夜のデザートでした。

  • 回答者:ひさびさの鍋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かじきまぐろのソテー、ポテトの付け合わせ、クラムチャウダースープ、菜の花のサラダです。おまけにしゃけとしその混ぜご飯です。

  • 回答者:白ワイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグとマカロニサラダと切干大根の煮付けと若布と豆腐と大根の味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト+プリン+牛乳2杯です。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩サバ焼き、味噌汁、ジャガイモとハムを炒めたもの、サラダ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコご飯、
焼き鮭
セロリときゅうりのたらこ和え
タケノコ、鶏肉、こんにゃくの煮物

以上です。今日は肉を減らしてヘルシーなものを意識しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダとそば飯でした。

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見に行ったので屋台でおなかいっぱいになり、帰りにラーメン屋さんに寄ったのが晩御飯になりました。ちなみに付け麺・チャーハン・餃子の王道です^^

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯
牛肉のフライ
サラダ
玉ねぎと卵のコンソメスープです。

  • 回答者:牛肉揚げたの初めてかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃこをいれた焼きめし、チューハイです。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレ-ライスと アイスクリ-ムです^^;

  • 回答者:菜の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き蛤、ゆでダコ、とんかつ、もろきゅう、ゆでもろっこ、トマト、煮物、パンでした。
手抜きです。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉の野菜炒め、タケノコ、味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりパスタ
ペンネアラビアータ
新タマネギサラダ
菜の花のおひたし
コーンスープ
でした。

  • 回答者:満足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ、サラダ、冷奴、サーモンの刺身、筍の若竹煮とご飯、すまし汁でした

  • 回答者:今日はリッチでした (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう筍の季節なんだな・・・

豚キムチ、豆腐の味噌汁、ご飯、焼きたらこ、野菜サラダ、デザートにミルフィーユでした。

  • 回答者:また太っちゃう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚キム、大好き。焼きたらこ、これでお茶漬けしたら何杯でも食べられる。

五目炊き込みご飯。
鶏の和風唐揚げ・ポテトサラダ・わかめと玉ねぎのお味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すしでした。
娘は今日はとあるイベントで頑張ったんで、リクエストに答えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、素敵なリクエスト。それに応える優しさ。いいな。

昨日カレー鍋で今日残った汁でカレーリゾットにしました。
ジャガイモの味噌汁とアユの塩焼き付き。
アユの塩焼きはあまりおいしくなかったので、ほぐして味噌汁に入れて煮返しました。

  • 回答者:dynoz (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこづくしでした。
たけのこご飯、筍のお吸い物、シューマイ、たけのこの煮物です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮、大根と厚揚げの煮物、味噌汁、きゆうりとレタスとトマトのサラダ、漬物。
我が家は昨日は和風でした。
洋風より和風が多いです。

  • 回答者:カロリーオフ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏雑炊だけでした。一応ダイエットのために夕食は量を減らしていますので。。。

  • 回答者:春、花粉症 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食が重いもの(パンケーキ4枚)だったので、昼食無し。。。
そして夕食は軽めに。。。

ご飯2杯。。。即席みそ汁(おすし屋さんのみそ汁:こだわりの海鮮だし)。。。生卵、醤油

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜、マイタケの天ぷら、焼きうどん、サラダスパゲティーでした。

今日の晩御飯のメニューはめちゃめちゃでした><

  • 回答者:めちゃめちゃ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁(白菜・豆腐・油揚げ)
鮎の塩焼き
小松菜のあえもの
筍の若竹煮
でした。

  • 回答者:山里の味ですね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルです。うどんとレアなとこでわかめの根っこの部分をとろろにしてポン酢かけてごはんにかけました。
ダイエット食みたい。

  • 回答者:soodaクン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、クリームシチューとえびシュウマイ、
姫ホッケ一夜干しの焼き物でした。

見事な和・洋・中の組み合わせでした。

  • 回答者:第3のビールと共に… (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好物のかぼちゃのコロッケにキャベツの千切り、冷奴、そして芋の流動食・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんでした。
かき揚げの天ぷらをのせて食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚のフライでした。南米沖で獲れた深海魚をただ「白身魚のフライ」として売るのはどうかと思いますが、ま、美味しいからいいか、です。のり弁風にいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージ、冷奴、茹でブロッコリーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスと冷奴でした。
食後にオレンジとヨーグルトも食べました。

  • 回答者:かな (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身、肉じゃが、茶碗蒸し、小松菜と油揚げの煮びたし、炊き込みご飯、
味噌汁とスぺシャルでお赤飯。デザートは今からケーキとコーヒーです。

今春いったん大学を出て就職浪人していた息子の就職が決まり、16日から
出社です。準備のため明日の午後には、荷物をまとめて家を出るので、今夜
が最後の晩餐。なのでやや変則的メニュー。息子のリクエスト通りです。
明日からまた夫と二人の食卓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお母さんです。お父さんにも存分の愛情をね。

柏餅かぁ〜時期ですね〜。

私は納豆と長芋を使ったパスタを作って食べました。
後は熟れすぎたイチゴです(笑)

  • 回答者:チェリー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんとお漬物でした。
デザートはオレンジ。

  • 回答者:5日目以降はうどん投下 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどん、魅惑の響きだー。

すき家で
豚丼+サラダ+トン汁 
を食べました。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき家、美味しいよね。豚丼、今でもよく食べるから大好き。

ハンバーグとサラダです。

旦那が出張に行ってるので、一人で簡単に済ませました(^-^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と鳥のから揚げ。
野菜がない...

  • 回答者:メタボ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーボー豆腐、ちょっとピリ辛が美味しいよね。

きしめん に にらともやしの炒め物 玉子豆腐 でした。

きしめんは1袋300g/105円で安いものです。
うどん、冷麦、そうめん、きしめんの中ではきしめんが一番好きです。

  • 回答者:平べったい麺 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きしめんって、私の住む地域、あまり売ってない。それだけにそそる。

名古屋だけに、味噌カツを食べました。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございました。
ナカモ「つけてみそかけてみそ」をソース代わりに使って食べてみてはどうでしょうか。
ネットでも購入できます。 http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いいな。食べたことない・・・

筍ご飯、高野豆腐の煮付け、鯖の味噌煮、わかめの味噌汁でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビフカツとお味噌汁でした。

因みにビフカツは厚さ3cmモノを5個ほど・・・
食べ易くするためカットしてあった



んで、↑の厚さは満足なんですが、幅がなんと3mmでした(爆)

  • 回答者:5pt大好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厚くて幅が狭い・・・ビミョーな美味しさですね。

カレイの照り焼き弁当と味噌汁です。

  • 回答者:和風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレイ、煮付けも好きだし、照り焼きなら尚好き。

鶏肉100g56円でかったのでから揚げでした。
おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製は最高だよねー。

エビフライとキャベツの千切り、お味噌汁
デザートにいちごでした。
おなかいっぱいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から、夕食です。
今日は、焼きめしです。

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初物の冷麦です。
暑い時はビールとともに最高です。

  • 回答者:昨日は日本蕎麦 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、早い!!

今日の晩御飯は
ステーキ・ポトフ・ピザでした。
ウォーキングで13キロ歩いた自分にご褒美です。

  • 回答者:のんの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様。なんとおしゃれな晩御飯。

鶏肉のから揚げ、煮物、炒めたなのはな、りんご、手作りゼリーでした。ゼリーとりんごがおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炒め菜の花、初めて聞きました。

2週間ぶりに国民食といわれる「カレーライス」でした。
子供も大きくなって、甘口から中辛へ進化しました!
カレーの付け合せは、なぜか冷奴でした!

  • 回答者:次は豆腐カレー? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼き 具タップりのお味噌汁
あとはおかかのふりかけで 
夕食家で食べました
そのあとりんごを数個

  • 回答者:美味しかった (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豪華にかにを食べに行きました!
かに会席美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は 嫁さんの手抜き料理で 出来合いの「ぎょうざ」でした・・・・

偶に作る時ぐらい ちゃんとしたもの 作ればと思うんですが・・・・・・・

  • 回答者:主夫より (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は、「しゃぶしゃぶ」の予定でしたが何故か「水炊き」なってしまいました。
中身は、キャベツ・みず菜・もやし・豚の切り落としと安上がりでした。
最近は、急に春を通り越して初夏の陽気になってしまって体の調子がよくないので
温野菜を摂るようにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司で寿司12皿と昆布うどん、茶碗蒸しでした。

  • 回答者:寿司大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼き、ほうれん草のおひたし、豆腐、リンゴです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で、醤油ラーメンと餃子を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は肉じゃがと味噌汁の、シンプルな和食です。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツです。
アサリの味噌汁と白菜の漬物付きでした。

  • 回答者:ととろ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほっともっと」のお弁当です。
スポーツ弁当(500円)でした。

一人暮らしなので・・・

===補足===
ありがとうございます。

  • 回答者:海!!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、これから結婚すれば嫌ほど美味しいものが毎日食べられますって。

今日の晩御飯はカレーライスでした。
わりと久しぶりに食べたので、美味しかったです。
現在満腹すぎて苦しいです。(笑)

満腹大将さんのご飯、凄い豪華ですね!いいなあ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華じゃないです。
カレーライス、最近食べてないから美味しそう。

今日はオムレツを作りました。
それにポタージュスープと
大根和風サラダです。
ちょっとお粗末。

  • 回答者:ポッキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜんぜんお粗末じゃない。マジ美味そう。

やきうどんでした。
鉄腕DASHを見てたらおなかがすいてレトルトのハヤシライスも。。。
食べすぎですね(^^;

  • 回答者:メタボ怖い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハヤシ、うまそう・・・

秋刀魚の塩焼き、味噌汁、冷奴です。

  • 回答者:雪印 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、この時期にサンマ、贅沢ですな。

今日の夕食はお寿司でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、お寿司、いいね。

キャベツを多く入れた肉無し焼きそばを食べました。貧乏学生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、これから金持ちになって肉だけの焼きそばも出来るよ。

マグロの生姜焼き、焼きおにぎり、からし菜のおひたし、お吸い物でした。

  • 回答者:おっほ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロ、いいな。

ちらしずしと吸い物です。

ちらしずしをいただいたので、美味しくいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちらしずし、最近食べてないな。

鶏の唐揚げ、ほうれん草とベーコンのソテー、温野菜、
セロリのポン酢キンピラ、すき昆布と糸こんにゃくのキンピラ、
玉ねぎとワカメのおみそ汁、でした。
デザートにブラウニーが待っています^^

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、豪華品目。しかもブラウニーまである。

スーパーのお弁当です。

デザートは、コーヒーです。今は、くつろいでいます。

===補足===
おいしいです。

ちなみに、チャーハンでした。コロッケ2つと豆腐をくらいながら、孤食を楽しみました。

  • 回答者:SOODA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当も最近は美味しくなったよね。

鍋でした。きっと、この春最後の鍋です。

かに、きのこ、ねぎ、白菜、豆腐。最後はうどんでした。

後はサラダ、オムレツ、漬物、ビール。

統一感のないメニューでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かに鍋、それ以外も豪華です。

100均で20円割引のコロッケパンとアンパン2個です。

  • 回答者:345 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパン、大好き。

今日の晩御飯は、お好み焼きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼き、これは美味しそうだ!!

カレーでした
食後にイチゴも食べましたよ

  • 回答者:ラン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチゴ、甘いし酸っぱいし、美味しいね。

オージービーフステーキ150g、レタスとポテトサラダ、ライス、オニオンスープでした。
国産ステーキは高くて買えませんでした~(笑)

  • 回答者:Tata (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステーキ、いいな。オージービーフでも豪勢だよ。

カレーライス、シジミの味噌汁、野菜サラダです。

  • 回答者:beero (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーライス、うらやましいな、最近食べてないしな。

今日は豪華にすき焼きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、本当に豪勢だ。

しょうが焼き、アジの干物、おしんことトマトにご飯と味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望で (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜・もやし・豚肉の味噌炒め、サラダ、オムレツです。

柏餅食べたくなってきました~。明日買ってこようかな(^^)

  • 回答者:むぅぅ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌炒め、読んでるだけで美味しそう。

しょうが焼き、アジの干物、おしんことトマトにご飯と味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望で (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジの干物、ああ、これ食べたい!!

ナンコツのから揚げとマカロニサラダとごぼうサラダでした。
晩酌しながらいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナンコツ、お酒に合うよねー。

クリームシチューとサラダを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームシチュー、ついにこの冬食べずじまいでした。

いなり、アナゴの天ぷらとタケノコの料理(料理名不明)、いんげん
ごはんがなかったので、惣菜ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴子、いいな。

カレーとサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー。最近食べてないからうらやましい。

今日は日曜日にしては久しぶりに外食しました。
カプリチョーザでトマトとニンニクのパスタとビールです。
暑かったのでビールを2杯飲んでしまいました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビール2杯、いいな。

鮭のマリネ、高菜の煮物、天ぷらでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高菜、美味しそうだな。

わが家は、豚肉ときのこの炒め物、ジャガイモとわかめのみそ汁、野菜の浅漬けに私だけ納豆を食べました。
この時期に柏餅なんて羨ましいです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柏餅、スーパーで買ってきたやつだけどね。

サラダうどんにミルクティとクロワッサン1こでした
和洋折衷でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダうどん、おしゃれー、クロワッサン、おしゃれー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る