すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット回線は何を使ってますか?私はADSLです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-12 23:52:01
  • 0

並び替え:

yahooBB光マンションタイプです。

この回答の満足度
  

ADSLです。問題なし。

  • 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVです。快適ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレッツ光です。

電話局から一番遠いと言われ、ADSLでは無理と言われたので、
光にしました。

さくさくで、快適です。

  • 回答者:オレンジ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVです。

3年目ですがこれといったトラブルもなくまずまずといったところです。

この回答の満足度
  

フレッツ光です。

速度は大して変りません(涙)田舎だからしょうがないと諦めてます。。

  • 回答者: (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じくADSLですよ。
今のとこ、これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!
私もADSLです。
光にしたいのですが、田舎には、何時になるのか、その計画も無いとか。。
NTTさんも、街重視なので困ったもんです。
これも格差社会なんでしょうかね、、

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。
特に不便も感じていないので、当分このままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はBフレッツ光回線です。3年前はアッカのADSLを使っていました。しかし光に変更してもスピード感がないですね。おまけに高いですし。ただプロバイダーパックですし、光電話基本料金が500円なので違う部分もあります。ADSLと大差はないでね。ただNTTの局舎から離れすぎていると通信速度は落ちますしまったくつながらないことがあるますね

===補足===
今現在はOCN光ウィズフレッツです。

  • 回答者:m (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLです。
特に不満もないので、光に変える予定はありません。

この回答の満足度
  

私もADSLです。
マンションタイプならまだしも、一戸建ての光は高すぎです。
実際、ADSLの回線でもサーバの速度がついてこないところもありますし、まだ変える気もありあません。

  • 回答者:せめて3千円台なら検討 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLです。
まだまだ、光に比べれば十分安く速さも特にストレスを感じておりません。
光より遅いのでしょうが、10年前の学校などの専用線に比べればずっと
速いと思います。

  • 回答者:おるた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、光回線(NTTのフレッツ光)です。

3年前の光回線の対象地区になったときに、
速攻でADSLから光回線に変更しました。

  • 回答者:あやこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLでインターネットを利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光回線です。
安定していていいです。

  • 回答者:固め (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレッツ光を利用しています。
快適にネットを楽しんでいますが、月額がもうすこし安いところに変更できないか、悩んでいるところです。

  • 回答者:ネットは楽しい! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう3年、ずーっとADSLです。特に不便を感じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレッツ光です。基地局が遠すぎてADSLの速度が出ません。
イナカなので他の回線もなく、月に6700円も。もっと安くして。

  • 回答者:つらい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。8Mですけど、4.6Mくらいでてるので困らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVです
安くていいです

  • 回答者:みのむし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション型光フレッツを利用しています。

かなり早くて助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVです、格安で有る事でこれにしましたが、時々繋がらなくなる、不具合時のサービスの希望を聞いて貰えない等不満が多い。

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光回線を使用しています。

引っ越し直後はADSLだったのですが、
基地局からの距離からなのか、
途中の電線のせいなのか、
非常に品質が悪かったので、
仕方なく光にしました。

  • 回答者:Maku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。
早く光ケーブルに変えたいんですけど、お金が掛かりますよね。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルテレビに入っているのでケーブルです。

  • 回答者:くみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イーモバイルのデータ通信を使っています。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gyao光を使っているのですが、
回線がよく途切れるのが難点です;;
Sooda!の書き込みも、コピーして保険をかけてUPしないと不安が…><。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年間前にNTTの光に変えました。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もずっとADSLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前から光です。
割高ですが快適ですね。

  • 回答者:ととろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はADSLです。
光に興味がありますがADSLのままです。

  • 回答者:ルル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとADSLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとADSLでしたが、引っ越し先が基地局から遠くて無理と言われてしまい、光に変更しました。
やっぱり速かったです。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光に変えることも検討しましたが、今はADSLです。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくADSLですね。
利用当初からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSL。ISDNだと割高なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フレッツ光です。
1年半前位にYahooBB!のADSLから乗り換えました。
光にして、大夫早くなったと思います。

  • 回答者:hohoho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLです。

以前職場で光使ってましたが、魅力を感じなかったので
ADSLのままです。

  • 回答者:ひ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVです。
月額が3000円くらいで、割安なので
利用しています。
速さは2メガです。
IP電話があるともっといいなぁと思っています。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルTVのセットプランです
マンションはケーブルとNTT光、両方の回線があるのですが、ケーブルでも家族3人ネットをしてもサクサクつながります
大きなファイルを送る予定もないので、安いケーブルで十分ですし、ケーブルTVの試写会よく当たるんですよねえ

  • 回答者:映画好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションタイプの光です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

eo光です。
最初からこれです。
快適に使っています。

  • 回答者:唐沢寿明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OCNの光を使っています。

この回答の満足度
  

YBB ADSL50Mを使用中です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、ADSLの24Mからプロバイダ変更と一緒に50Mにしました。
速度の実感は変わらないですが…。
光が密かに気になってますが、工事とか色々考えると面倒で未だにADSLです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ADSLから最近ケーブルテレビに変わりました。
光ハイブリッドというやつです。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLです。なんだか安定してない気がします。時々、アナログでも同じくらいなんじゃないの・・・って思うくらい固まりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はNTT光、その前はGYAO光でした。
それより前はYAHOOのADSLだったのですが、局から5Km,幹線道路2本渡っているので、遅すぎてどうっが満足に見られませんでした。

この回答の満足度
  

我が家の地域(千葉の田舎)はフレッツADSLとYahoo!BBしか来てません。
フレッツにしてもNTT以外のプロバイダーは「予定外」!
光は全社ともに「予定外」!!
なので、今はYahoo!BB(ADSL 26M)を契約していますが、実測しても下りで2M出ればいい方です・・・
トホホ・・・

  • 回答者:光はあと100年はムリ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくADSLです。。
ちょっと遅い時があるので変えたいです。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれパソコンを持っていて、全員が成人しているので
家族みんなで割り勘にしようという話になり、光にしたのが2年前です。
やっぱり速度は違いますね。

  • 回答者:モン太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光です。早いです。早すぎてちょびりっちのモグラが叩けません・・

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。そろそろ光りにしようかと思っていますが・・・・・・・・

  • 回答者:平熱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CATVの30M契約です。
スピードテストでコンスタントに16~26M位の速さが出ていますので、そこそこ満足です。
毎月プラス¥500で160Mになりますが今のところメリットを感じません。
割高のような気もしますが、賃貸アパートなので工事の都合もあり当面替える気はありません。
電話局から遠いのでADSLは向かないと思っています。

  • 回答者:to (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくADSLです。
しかも12Mなので最近は重く感じます;

  • 回答者:めがめが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

光ファイバーです。やっぱり高いですね。

  • 回答者:高速? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルテレビに加入しているのでケーブルです。
テレビとインターネットですから割安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLの8Mがです
ADSLの
もう少し早いのに切り替えたいのですが

  • 回答者:ころり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

CATVです。
マンションで加入しているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルを使っています。
以前、ADSLでした、ケーブルの方が早かったので
変えてよかったと思っています^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

光です。 速度を早くしたかったので ADSLから変えましたが アドレスは変えたくないのでずっと同じプロバイダーです。

  • 回答者:匿子 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。
住んでいるマンションに光が導入されたのですが、
変更が面倒でそのまま使ってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じくADSLです。
しょっちゅう光にしませんか?という電話勧誘がかかってきます^^;
今の自分の使用方法ではADSLで十分満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーブルです!
電話もテレビもで7600円。ちょっとこの頃遅い気がしないでもない。

  • 回答者:マロン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光です。
毎日いい感じでネットを見たり出来ますね。

  • 回答者:nyoro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLを使ってます。まだ不自由感じませんので。

  • 回答者:ポンタ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光です。
快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLの26Mです。実際は12~17Mぐらいです。動画がコマ遅れしないで見れるギリギリの速さだと思っています。以前は12Mでしたが2~7Mしか出なくて遅くて駄目でした。

  • 回答者:アポロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLは距離の問題で賃貸にCATV契約がされていたので
CATVの回線を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはケーブルですね。家を買った時からその様な配線に大工さんがしたようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3箇所から接続しますが1箇所ADSL8Mと2箇所ダイアルアップです

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元のケーブルテレビの回線を利用しています。
テレビとセットで加入していますが割と使い勝手は良いです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ADSLです。
10Mタイプですが、充分です。

この回答の満足度
  

私もADSLです。
動画DLするのなら光にした方がよいのかもしれませんが、現状の利用だとADSLで十分事足りています。

  • 回答者:権兵衛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光 です。電話回線ひいてないので。

  • 回答者:五月 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もADSLです。

今のところこのスピードで満足しているので変えようとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もADSLを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくADSLです。
学生寮で契約してるのがコレなので。

  • 回答者:はとばす (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我家もADSLですが、NTTの局舎から遠いため速度が出ずに、リーチDSLに変更しました。それで、やっと500kbpsです。光に変えたいのですが、そんなに使わないし、月額費用がもったいなく二の足を踏んでいます。

  • 回答者:元、メーカーえんじにあ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光ファイバーを使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る