すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PDFファイルを表示したいのですが、Adobe ReaderはCドライブにしか
インストールできないのでしょうか?
Cドライブの容量を減らしたいので、困っているのですが…。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-13 22:13:22
  • 0

最新Adobe Reader 9の場合はインストール画面の最初に下にインストール場所を指定可能な変更ボタンがあるので、それで好きなドライブにインストールできます。たった今やってみました。

ただし、古いAdobe Reader がある場合はアップデートインストールになり変更(編集)ボタンが出現しない可能性もあるようなので、古いバージョンはアンインストールした方がいいと思います。

• 回答者:最新なら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Cドライブのマイドキュメントですがいろんなデータで膨らんでいませんか。
これを他のドライブ(Ex.Dドライブなど)へ引っ越しさせる手は如何でしょうか。
一度替えておけば以後はそちらの方へ保存されます。
方法ですがマイドキュメントのプロパティで「ターゲット」→「移動」→新しいドライブを指定し、必要なら新しいフォルダの作成を押して作成してください。データ量が多いと若干時間がかかるかも知れません。
元に戻したいときは同じくプロパティの画面で「標準に戻す」ボタンをクリックするだけです。
この作業は単にエクスプローラでフォルダの移動をしてもいけません。必ずマイドキュメントのプロパティから実行してください。パス設定が自動で行われるのです。

• 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が言われるようにインストール時に他のフォルダを指定すればOKです。
ただ、それよりもCドライブをあけるようにした方がいいとは思います。
データ類をDドライブへ移すように。
Cドライブが死んでもDドライブのデータは大丈夫、というふうにするのがおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る