すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな筆記具は何ですか。私は結局最後は万年筆になりました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 23:58:56
  • 0

鉛筆です。短くなると使いづらいので新品の鉛筆に瞬間接着剤でくっつけて長くして使ってます。そのまま使っていくうちに、つなぎ目にくると芯がきちんと接着されているのがおもしろくて大好きです。全部使い切ったときの達成感は、何とも言えません。

  • 回答者:必殺貧乏人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水性ボールペンです。

シャーペンは折れやすいし、
鉛筆は削るのが面倒だし、
油性ボールペンはかすれて出なくなるし、
万年筆は見たことないし、
サインペンはすぐに蒸発するし…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書きやすいボールペンです。
字がへたくそなので、少しでも綺麗に書けたと感じるボールペンに出会えた時はうれしいですよね。
ただ、すぐに無くしてしまうので・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆です。

モンブランの赤い鞘の、少し太めのものを愛用しています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペン。

書きやすい、値段も安い、手軽に買える、
一番気に入ってます♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3色ボールペンです。
使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4色ボールペンです。

シャーペン、赤、黒、青で、

とっても便利なので、いつも首からぶら下げて

持っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。すぐかわいてにじまない、手が汚れないとこが好きです。持つグリップがやわらかい、みつびしのアルファゲルが一番のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ボールペン」です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンピツです。
持ちやすいし、重みもちょうどいいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャーペンかな。
間違って書いてもすぐ消せるし。
鉛筆は削るのがめんどくさいし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太目のボールペンです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと、水性ボールペンを愛用していましたが、子供が小学校に入ったら一緒に鉛筆を使うようになり、鉛筆が大好きになりました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
太さを変えれるし絵を描くにも描きやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職祝いで貰った

モンブランの万年筆です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3色ボールペンにシャープ付きです。

1本で、色々使えるから!

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャーペンですね。一番良く使うものという事もありますし

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャーペンが好きです。ちょっと重めのものが書きやすいです。

  • 回答者:ペン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくふつうのボールペンです。
ボールが大きくもなく、小さくもない適度なもの。水性は嫌です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイブリットという水性ボールペンです。
このペンを使うと普段より少し字がきれいに書けます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はボールペンですね。モンブランのボールペンは最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のハイブリッドというボールペンが一番好きです。
自宅では絶対に欠かさないようにしてます。

===補足===
三菱ではなく、ぺんてるでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超極細の水性ボールペンが大好きです。
手帳やカレンダーなど、細かく書き込むのが好きなんで、
どんどん細いものになってきてます。
スラスラ~と書けるのが大変心地よいです。

  • 回答者:schro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
よく使ってますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆が好きです。
書き味が好きなんです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープペンです。
手に馴染んだお気に入りのものがあって、それを高校の頃から十数年使っています。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンですね。
使い頻度が高いのでどうしてもそうなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな筆記具は、シャープペンシルです
自分は結局最後は集めるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもは、ボールペンです。uniのものが好きです。
万年筆、使ってみたくなりました。もう相当、使っていませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.5mmのボールペンです。
この太さが自分の字にはちょうどいい太さなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消せるボールペン。その次がモンブランの太字のボールペン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極太のボールペンですね。
インクの減りが早いですが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて付き合った人と交換したシャーペンです。
もう宝物です♪

懐かしい…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆が好きです。
HBがちょうど書きやすく好きです。
鉛筆、かなり集めてるので大事に使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆が好きです。

高校生の頃に授業で初めて使ったのですが、書き心地のよさに魅了されてずっと使い続けています。
とは言っても、本格的な万年筆ではなく安物を使っているので、いつか素敵な万年筆を持てたらいいな・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性ボールぺンです。
書き味が滑らかなので気に入っています。
1本当たりの単価も安いし、インクだけ買えるので、エコだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンの あの滑らかな感じが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆が好きです
B・2Bが柔らかくて書きやすいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンです
万年筆もどきに使えます

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
消えないし、水にも強いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。一番使ってますので
使い易いです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルが書きやすくて好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筆です、好きなタレントさんの影響もあって
使うようになりましたが、とても心地いいんです。

以来何かを書く時は筆ペンばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極細のボールペンです。
手帳などに細かい字で記入する時に重宝します。
手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆ですね。  一番落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性のボールペンです。
油性のボールペンは、書いた後、こすれる場合がありますが、水性の場合はそんなことありませんから。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最後は鉛筆になりました。

自分でカッターナイフで削るのも、なんかいい感じなので。

===補足===
ちなみに青と赤が一緒になっている色鉛筆も愛用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
あの木のぬくもりが、大好きです。
削る手間も、またいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極細のボールペンです。
小さく書けるのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性ボールペンが好きです。
普通のボールペンに比べて書き味がいい所が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。
細い線がほぼ一定で書けて、削る必要がなく、途中でかすれず、消しゴムで消せて、書く方向も自由で、手にほとんど付かず、逆さまでも書けて、うっかり他の箇所を汚す心配も少ないからです。
つまり便利で手軽という理由です。

  • 回答者:万年筆は憧れます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。
使う機会が多いので、慣れていて書きやすいです。

筆ペンが上手になりたいなぁとよく思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。力を入れなくても書きやすいことです。
色付けの場合も色鉛筆が好きです。

最近安い外国製のものは、芯も固く、芯が真ん中にないものがあって使いづらいです。
やはり日本製。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私はボールペンです。
パイロットの細い線が書けるものを愛用しています。

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
書きごごちがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は万年筆が多かったのですが、水性ボールペンばかりになってます。
結構気に入っていて普段でもいつも持ち歩いてます。
なれると書き味がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープペンシルです。
もうず~っと前に買った安物です。よく覚えてないけど100円均一のお店で買ったものだったかもしれません。でも使いやすいです。シャープペンシルの後ろのところが無くなっては探して見つけて使ってます。
本当を言うともっとお高くて年代物のシャープペンシルもあるのですけど。見かけは気に入ってるのですけど、ほとんど飾りにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は4色ボールペン(油性)を愛用しています。
シャープペンもついているものならなお便利。
好きでかつ実用性が高い。

鉛筆も好きです。
鉛筆は最強の筆記具ですね。
アウトドアでも、濡れていても、ばりばり使えます。

あと、油性マジック(マッキー。太いのも細いのも)も、なぜか好きです。

万年筆は使ったことがないのですが、いずれ手に入れたいものだと思っています。

===補足===
・・・「一番」というご質問でしたね(汗)。
一番なら、最初の4色ボールペンです。

  • 回答者:ふぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水性ボールペン。
これが一番使いやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープペン.Gペン.消しゴム.30cm定規です。 
漫画描いているので必要アイテムです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆です。
父からのプレゼントなのですが、貰った当初は、上手く使えなくて、
綺麗に書けなかったのですが、使い続けてるうちに、
柔らかくペン先を使えるようになり、今では大人感もあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア製のガラスペンですね。
見た目も美しくて、インテリアにもなりますので。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはシャープペンです。職場に3本、家に2本置いてます。
指定がある場合や正式の書類で求められれば、ボールペンを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
持った時、書いている時の柔らかさが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万年筆は、使ったことがないです^^;

私が一番好きな筆記具は、 ZEBRA のボールペンです。
グリップが握りやすくて書きやすいから。

あと、 サクラ の マイネーム(油性ペン)も書きやすくて好きです。

  • 回答者:あや (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン+プリンタ、というのはダメですか?(笑)
直接手に持つ、ペンや鉛筆と呼ばれるものであれば、
・鉛筆…三菱鉛筆の9800シリーズです。あの深緑の、昔からあるものです。
・ボールペン…ZEBRAのSARASAシリーズ、特に0.7ミリが書きやすく手にもなじみます。
万年筆やサインペンでは、特にこれというのがありません。

ちなみに、本物の鵞ペンも使ったことがありますが、あれは使いにくいですね。かなりなめらかな紙でも、ガリガリ引っ掛かります。昔の人はよく使っていたな、と思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリップの付いたボールペンが書きやすくて好きです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな、というか使いこなせたらいいなと思って、ここ半年くらいずっとぺんてるの筆ペンで日記をつけるようにしています。
使っていませんが、ガラスペンも持っているので書き味を今度試してみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは3色ボールペンです。
普段はまぎらわしいとも思えますが仕事でいざ必要になると重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛筆ですね。
子どもの頃は習い事で行くのはイヤでしたが、今になってみるとゆっくり墨を砥ぎ、ゆったりした気持ちで日記を墨で書いています。
墨の臭いは良いですよ。

仕事では、鉛筆を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッキー極細 黒 です。
力を入れずに一番字が綺麗に書けます。

でも普段、あまり使うことがないですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下書きの時点では鉛筆です。物事をまとめながら書くとき、考えを春秋したときにはカッターナイフを取り出し鉛筆を削り始めます。鉛筆を削ることで考え方がまとまってくるように思います。
下書きが済んで清書をするときにはやはり万年筆。ペリカンとかウオーターマンの万年筆が筆先柔らかく良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペンです。

ここ10年以上、万年筆を使ったことはないし、使っているのを見たこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Dr.グリップの物が使いやすくて好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鉛筆ですね。
それも柔らかいBが好きです。
HBだと堅くてすぐに肩が凝ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆です。
一番字が上手に書けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は青のボールペンが大好きです☆

やっぱりハイブリッドですね~^^

なんだか字が上手に書けるんです~♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実用性のある筆記具という問いならば答えは違ってきますが
質問の趣旨が「一番好きな筆記具」という事なので私も万年筆に一票を投じます。
私の愛用しているのはパーカーのソネットという安物ですがすごく使いやすいです。
あとペリカンの万年筆も持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、2000円位する、太いボールペンに落ち着きました。
変え芯も売ってるので、かれこれ15年以上使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、万年筆に収まりました。
ボールペンも色々使って気に入った物を探して使っていますが
一番多く使うのは やはり万年筆です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
Bか2Bくらいのやわらかめが好みです。
どこでも売ってるし、やっぱり消せるのが良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も履歴書を書くときは万年筆です。
字がきれいに見えますし、書き心地が大すきです。

なので私も万年筆です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆です。

でも、よくインク漏れがするので、
手紙を書いているときは、横に
ティッシュが欠かせません。

あとは、ペン先が細いボールペンが好きです。

筆圧が強いので、ボールペンで何かを書くと
机に跡が残ります・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ用意に消すことも出来る、鉛筆が一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
子供のころから慣れ親しんだものだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も万年筆ですね。(昔は鉛筆でした)
今使っている万年筆は高価な万年筆ではないですが気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は消しゴムフェチです。200個持ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100円のシャープペンです。
普通のシャープペンですが大学の頃から6年間使い続けており、
愛着が湧いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る